日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2014/01/14 (火) みなさまへお知らせ





今日は冷え込んで、とっても寒い一日でした。

北海道ではマイナス30℃近くなったとか。
こちらへコメントいただいた北海道の方は、
大丈夫でしょうか?!とても心配しています。。

ウチでは、エアコンが停止した場合の対処として、
石油ストーブの燃焼実験を行いました。
昨年10月に確認したので、問題無く燃焼しましたが、
ものすごく石油クサイいにおいが立ち込めました!

芯が空気に触れて酸化したり、チリやホコリが
燃えて異臭が、もわわ〜んと発生するみたいです。。
適宜、燃やした方が良いと後悔しましたね…(-_-)

エアコンは便利だわ〜♪と感謝しました(*^_^*)

異臭が落ち着いた後、
院長の指示を受けたスタッフが
お薬の説明に来てくれました。


「まりあさん、16日の就寝前には
 サイレース錠1ミリグラムを1錠と、
 17日の検査2時間前はデパス0.25
 ミリグラムを1錠お飲みください。」

「あのぅ、16日のお薬って(・ω・`?)」

「サイレースは不安や緊張を取り除き、
 眠つきをよくするお薬ですよ〜。
 まりあさんは、心配症なのでネットで
 調べ過ぎないで下さいね〜^^ 」

「・・・ドドドドドド・・・(-_-;) 不安度300%」

「flunitrazepamです!C16H12FN3O3です!
 ○向扱いですがご安心ください;大丈夫ですから;;
 アメリカへ旅行や仕事での持ち運びではなく、
 日本でのご使用ですので問題はありませんので;;」

「ふ〜ん。C16H12FN3O3かぁ〜(・ω・ )
 先にそう言ってよ〜。不安になるしぃ〜( 艸`*)
 お薬手帳に書いとくわぁ〜(*^o^*)メモメモ
 ところで、まるこ〜って何どすか(・ω・? ) 」


薬剤師スタッフを困らせてしまった・・・・(反省)
ごめんなさい(>人<)
丁寧に教えてくださいましてありがとうございました^^

よっしゃー!!
17日は天王山やね(・ω・´!)
検査、頑張りますね(^O^)/♪



* みなさまへお知らせ *


いつもの検診の関係で、1月16日21:00くらいから、
19日10時くらいまでの間、コメントのお礼や、
日記の更新が滞ってしまいます;
ご容赦のほどよろしくお願いいたします(*^_^*)


お名前   コメント

まりあ * みなさまへお知らせ * いつもの検診の関係で、1月16日21:00くらいから、19日10時くらいまでの間、コメントのお礼や、日記の更新が滞ってしまいます; ご容赦のほどよろしくお願いいたします(*^_^*) (14/01/16 10:23)
まりあ 腐敗官僚さん、テンピュールは細かな工夫や、防虫対策が講じられていていいですねぇ^^ ただ、品番によっては室温が9度以下になるとやや硬くなるような気がします。。枕も冬は硬くなってしまって。。夏は快適なのですが。。なぜか不明ですが。。今日の睡眠薬はどんな感じのか、ドキドキ&楽しみだったります^^; (14/01/16 10:21)
まりあ ひくいどりさん、アピールでは無いですよ(^_^;)))) 勘違いさせてごめんなさいね<(_ _)> 良い週末になりますように(^O^)/ (14/01/16 10:21)
まりあ ナッキーさん、神戸は良かったですか^^ 来週はお買い物かなぁ〜^^ 私も行きたいわぁ〜高速バス活用術ですか(*^_^*)ウチの4人の子は暴れたり座席の方へ愛想を振りまくから無理かなぁ〜;; きょうのきょうとも底冷えしました。 (14/01/16 10:20)
まりあ ひくいどりさん、そういう中継は無理かな〜^^; (14/01/16 10:20)
腐敗官僚 睡眠薬なんか体に悪いから止めたほうが良いよw おカネをかけた寝具ならば快適な睡眠が得られますよ。 俺はテンピュールを愛用してます。クラウド 19のマットレスは最高の睡眠が約束されます。 (14/01/15 22:39)
ひくいどり えっ!もしかして私に対するアピールですか?(笑)ドキドキしちゃいましたw (14/01/15 22:33)
ナッキー 京の底冷え・・・・(^-^; (14/01/15 19:16)
ナッキー 神戸には年始に行ったことが有ります。来週また行きます(^-^;高速バスだと結構安いですし、新幹線の半額程度\(^o^)/ (14/01/15 19:15)
ひくいどり では、当日日記で^^ (14/01/15 18:35)
まりあ 記入なしよさん、大丈夫だったのね!ものすごく心配していました(*^。^*)ホッ。。ご無事で良かった^^ 外に出たら鼻毛も凍るまつげも凍る寒さ…アメリカに似ていますねぇ。。妹の話では、スマホの電池も寒さで凍結し、妊娠したように膨れてしまったらしいです;;まさか、日本は大丈夫でしょ〜♪みたいに考えていましたが(>_<) 関西も寒さに対して準備をしておきますね。どうか、記入なしよさんの水道管が破裂しませんように(>人<) (14/01/15 17:38)
まりあ ナッキーはん、おおきにぃ〜(^O^)/ こってこての京都をはんなり、よろしゅう、おたのもうしますぅ〜。(私は神戸生まれやし、偽物京女どすねん^^;;)17日と18日は動けなくなりますが^^; 頑張りますぇ〜♪ (14/01/15 17:37)
まりあ ひくいどりさん、私は今でも美しいですよ〜(過去形でなく進行形で、たぐいまれな美しさを継続中w) (14/01/15 17:37)
まりあ ひくいどりさん、ドキドキしていますが16日が楽しみです^^;;;; うまく不安と緊張を取りのぞけて眠れればこちらへコメントしますね^^ あ…眠ってしまったら、コメントできないですねぇ;;;;; (14/01/15 17:37)
記入なしよ 失礼。途中で返信ボタン押してしまいました。つまり寒さから痛さに変化してます。朝 起きて水道管が凍結してない事を願うばかりです。 (14/01/15 00:43)
記入なしよ 外に出たら鼻毛も凍るまつげも凍てさ寒さから (14/01/15 00:27)
ナッキー 京都どすえ〜 はんなり♪ (14/01/14 23:27)
ひくいどり ZEROさんの日記のコメント拝見しました。君は美しかった(笑) (14/01/14 22:37)
ひくいどり サイレースとデパスで眠れたら神です。 (14/01/14 22:35)


[前] ぷわ〜っと、ゆふのいやし | [次] 冷たくなったお弁当


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別