日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2014/01/13 (月) 冷たくなったお弁当





久しぶりに再会した妹と会話を楽しんでいました。
オヒサ〜(〃^ー゚)人(゚ー^〃)ダネェー

私はこの2日間、バイトへ行ったダンナの
ことをすっかり忘れていました(゜o゜)ヤベー!

あわててお弁当を作って、差し入れに行きました。


私 「主人はまだですかぁ(・ω・`?)」

受付「あと、2時間はかかると思います…」


私は、お弁当を持って、待合室で2時間待ちました。
ぽかぽかしたお弁当が、どんどん冷えてゆくのを感じました。

彼の一週間の労働時間が80時間を超えていますね。
連続30時間を超える労働時間。労働基準違反かなぁ;;;
このままだと、過労死しそうやわ。。この人;;;;
代わりにやる人いないから、仕方ないけどねぇ。。

日本には30万人を超える同業者がいる噂もあるのにね(謎?)
私は一般人なので意味がよくわかりませんね!

待合室で2時間49分待機後、ダンナが出てきました。


「あ〜〜〜タバコ吸いてぇーーーー!!」

「いきなりカバコかよー!(゚□゚;)ガーン」
と私は突っ込みたかったですが;、ここではタバコを吸えない
規則になっているので、私は彼の好きな玉露を淹れました。
愛煙家の彼は、ニコチンが切れて離脱寸前かもね。
精神的な依存だからね。労働時間も異常に激しく長いし、
「時間ですから仕事中断してくださぁ〜い」とも言えないし。。
運転もあるし、アルコールも飲めないから仕方がないね。


「終わんねーわ。この仕事。契約時間は終わったけど、
 交代がこねーし、これから6時間はボランティアだなw」

私たちが会話している時、また仕事が入って話は中断。
6分ほど会話してたかなぁ?
私は冷えたお弁当を手渡して帰りました。

彼は50まで生きられないでしょうね。
私はそう思いました(・ω・)


###########


今朝、予約の電話がかかってきた。

「主人は愛煙家ですので・・・」

ソッコー、電話を切られちゃいました(^_^;)
わかりやすいですねぇ〜。あははは…orz..

「禁煙家の方をお探し下さいね。もちろん
 私もお手伝いいたしますね〜(^−^)」
って言う前にほとんど切られちゃいますね(/_;)

電話対応はマナーが必要ですね。
非通知電話や、いきなり電話を切るのは
やめた方がいいかも?!と私は常に思います。

でも、私は嬉しかった。
彼の仕事が減るんだもの。

本当のことだし、嘘をつくのは偽装だし、
最後に選択するのはお客様自身だし。。。。

そういえば、
「担当の介護ヘルパーやケアマネが愛煙家だから
 担当を変更するのはどうすればいいか?」
などの質問をされることが増えました。選べれば、
「変更できますよ〜(*^_^*)」と私は普通に答えます。


私は、お世話になるかもしれない担当者に対して
性別・人種・思想・趣味・性癖の質問事項があれば、

【特に指定しない】へ丸をつけるようにしています。

選べない場合、後回しにされないようにね・・・・

同意するって、大切なことですね。
緊急時、内容を把握するのって大変やね(^。^;)


お名前   コメント

まりあ ナッキーさんは混じりものがあると苦手なのかなぁ〜。私も何かしら入っていないほうが好きだったりします^^ これから梅や桜の入った、春らしい生菓子が。お口の中でトロっと溶けて、美味(おい)しおすえ〜( ´艸`) ぜひぜひ食べに、観光に、来(き)とくれやっしゃぁ〜(^O^)/ (14/01/14 22:22)
ナッキー 京都は距離が近いので、ぼちぼち行きますが八つ橋入りキットカットはダメだなあ…好きになれない。まんまで食べた方がどうみても美味い。 (14/01/14 17:45)
まりあ ナッキーさん、最近項目が増えました。項目が無いところもありますねぇ。「私はタバコをすいませんよ〜^^ 業務中は。プライベートはその限りではありません」と割り切って居直る方に気をつけてね(>人<)怖いんだから〜;;こーゆーのは、見た目ではわかりにくいですからね。。 (14/01/14 16:27)
まりあ 腐敗官僚さん、実質、宇宙人を除けば、そういうことになりますね^^; 緊急の場合は基本的に選べないし。。わかった段階でチェンジすればオッケーですよ〜(^O^)/ 東京23区内は選べるっぽいけど、田舎では厳しいですよぉ(-_-;) 私が言えることは、要領のいい方にはホントに気を付けてくださいね〜(>人<) どんなに笑顔がカッコよくって、マナーが良い感じの良い殿方でも、心の内はドス黒…ウチは零細企業のため詳しくは以下省略w (14/01/14 16:26)
まりあ 腐敗官僚さん、クマに今度聞いてみよw 私の話ですが過去に実験中忙しく、防御服を脱いで、ラボから休憩室に戻るのがすごくめんどくさかったので、体を洗浄後、実験用蒸留水をゴクゴク〜ッと飲んだ経験がありまして・・・(他国で実験中でした。日本国内でも絶対にマネをしちゃダメですよ〜(>_<)!) (14/01/14 16:26)
まりあ ひくいどりさん、ひやひや冷た〜い窓辺で(>_<) 窓にプチプチを貼ってみてね^^ ちょっとはましかもです・・・・・・・ (14/01/14 16:26)
まりあ ナッキーさん、ペロリと舐めたところ、パッケージの通りオトナの味がしましたよw キットカットに混ぜられているのは抹茶みたいですね。玉露は海草の汁のような味なのでちょっと不向きかもね^^; (14/01/14 16:25)
まりあ ひくいどりさんも、お茶が大好きなのね〜(*^_^*)ウチのクマの話では、玉露を飲むと覚醒し、集中力がアップするらしいです。ただし、就寝前2時間以内に飲むと眠りにくくなるそうです(-_-;) からだをぽかぽかあっためて、インフルエンザにかからないようにみんなで元気に過ごしましょうね〜(^O^)/ (14/01/14 16:25)
ナッキー 以前入院したときに↓項目有りました。 (14/01/14 08:32)
腐敗官僚 性別・人種・思想・趣味・性癖の質問事項…で【特に指定しない】なんかしたら、異性で宇宙人で廃退思想でサイコな趣味で変態性癖の担当者のお世話になっても文句は言えないよ。 (14/01/14 01:28)
腐敗官僚 長時間の手術を終えて疲労した医師がリンゲル液を飲用しているのをヒントにポカリスエットができたそうな…。冷たい弁当どころかリンゲル液を飲む医者って可哀想。 (14/01/14 01:20)
ひくいどり ぽかぽかした窓辺で冷たくなったお弁当…。 (14/01/13 12:49)
ナッキー 京都だと宇治茶ですが…キットカットに混ぜるのは、どうかなあ!? (14/01/13 12:46)
ひくいどり 私も何気に緑茶が好きですね。昔はそれほどでもなかったんですが…。 (14/01/13 12:39)


[前] みなさまへお知らせ | [次] アニメ


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別