日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2014/01/10 (金) アニメ





朝からお客様のキャンセルが相次ぎ、
ウチの待合室は閑古鳥が鳴きました(・ω・`)

観光客さんは、素晴らしい古都の
雪景色を楽しまれていました^^


ヾ(*ゝω・*)ノ☆ 空き時間にアニメを見ちゃいました♪


◎『おおかみこどもの雨と雪』

 まりあレビュー ★★★☆☆

死んだ狼がパッカー車で処分される、
児童相談所の方の訪問、シングルマザーと
リアルな現代社会が表現されていた。
大人に向けてのメッセージなのか、
子ども向けなのか、ややブレた展開だった。
また、後半部分のストーリ展開に残念。
監督が「見ているあなたはオトナですよね?!」と
確認するがごとく、恣意的に仕組まれていた
内容展開が面白い。それ以外は★☆☆☆☆


◎『スーサイド・ショップ』

 まりあレビュー ★★★☆☆

「ようこそ、自殺用品専門店へ」の小説を映画化。
読んで楽しみに待っていました♪
だって、ウチと正反対の営業方針ですもの( ´艸`)
ミュージカル形式で面白おかしく、現在の自殺問題に
ついて考えさせられました。自殺は金持ち貧乏人に
関係なく襲ってくる問題。フランスも日本も変わらない。
後半部分のストーリ展開に残念。
店主の名前が「ミシマ」。「日の丸」、「カタナ」、
「ハラキリ」・・・やっぱ、フランス人も
日本のイメージってこんな感じなのねぇ^^;


お名前   コメント

まりあ 腐敗官僚さん、わぁ〜いありがとう♪まだ見たことがないわ(マジです)(^O^) こんどみちゃいますね〜☆って、この内容って、一般人の私がどうのこうのレビューをかけませんわね( ´艸`;;)ドキドキ;; この件はこの辺でw;;;;;;;;;;;;;;;;;(すうぱぁ滝汗) (14/01/13 12:22)
腐敗官僚 アニメで感動したのはドキュメンタリーアニメ『トラオがゆく』ですね…。マジで日本最高の偉人です。現代の…現人神(あらひとがみ)です。 (14/01/12 23:01)
まりあ ひくいどりさん、みたいなぁ〜と思っていたのですが、時間の関係で連続してみる時間がとれなく、いつも頂き物のDVDがお蔵入りになる状態で困っています(^_^;) 子どもに見せる前に必ずチェックしています♪ あとはレビュアーとしてしっかり仕事をこなしたいなぁと♪なんでも見ないとわかりませんねぇ。。 (14/01/11 16:30)
ひくいどり おおかみこどもの雨と雪はどなたかが確かこのサイトで日記に書かれていたと思いますがアニメだったんですね^^;実写かと思ってました。まあよく考えれば狼に変身するシーンとか、実写だと可笑しなシーンで見る気が失せるような感じになりますね^^; (14/01/10 19:35)


[前] 冷たくなったお弁当 | [次] 寒気が来る前に、すきまテープ貼り。


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別