日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2014/01/04 (土) 今日はAM4:52から。。





AM4:47


「お宅のテナント前がひどく汚れてますえ〜!
 さっさと清掃してくださいや〜!ガチャッ!」


テナント近くの方からクレーム電話 (+_+)

朝食の準備は旦那に任せて、私はメイクも
せずにテナントへ。すっぴんだったので、
お化けみたいな形相だったかもねw

まだ日の出前なので、辺りは暗く、物静かです。。

昨年まではフツーに朝の掃除をされている方が
多かったのですが、東で殺人事件が起こってから
激減しました。なので、明るくなるまで汚い状態です。
私も打たれないか、ドキドキしながらお掃除してます。
ターン( -_-)┳*----------*( ゚д:.` ;:・∵゚.ウギャ〜〜〜!!
ってならないように気をつけないとね・・・

テナント前は、酔っ払いの汚物で穢れていました。
汚物にまみれた段ボール箱の中には、子猫の死体が
すし詰めに入ってました。飼えなくなった猫を、
ウチのテナントへ投げ捨てたのでしょうね!
凍てつく北風を受けて子猫は凍死した模様でした。

「飼えなかったら飼うな!」
「孤独であっても餌付けするな!」
「お金もないのに動物飼う気なの〜?!」
「自分で(の)後始末もできないくせにアホじゃない?!」

・・・・って感じです(怒)!!

まぁ、日本の法律では、いらない、目障りに
なった鳥獣を一般人が始末できない法律なので、
役所や施設に引き取ってもらうか、面倒だったら
どこかに放置するかしか方法がないのだけれど。。
置かれた立場として、本当に困ったものです!

死体へお線香をあげて、市の黄色い指定ごみ袋へ。
酔っ払いの汚物は、ただひたすらデッキブラシで清掃。
こんな感じの仕事始めになりました(-_-;) 疲労度100%



。:+。*゚+.*.。 我が国のおぞましい一日 ☆゚+..*. ゚+.


1日に生まれた赤ちゃん2,834人
1日に亡くなられる方は3,432人
 うち、
  *仕事中の事故で亡くなる方2人
  *自 殺  76人
  *老 衰 166人
  *その他3,188人

むかぁ〜し、むかし…
「あなた…決して、わたくしの姿を覗いてはいけません。」
という妻イザナミの警告にも関わらず、腐敗したすっぴん
状態の妻の姿を、夫のイザナギは約束を破って見てしまい、
逃げ出した夫に対して激怒した妻イザナミは・・・

「1日に地上の人間を1,000人殺しちゃいます(・ω・´!)」
と彼女は逃げ出した旦那に怒ったそうです。

負けずギライでコミュニケーションの下手な旦那は…
「ああそうか、ならば1日に1,500人はらませてやる!!」

妻「アホカーヽ(゚Д゚#)ノおぼえとれ〜!! 呪い発動!」

平成になってもなお、イザナミの呪いは続いている模様。

☆その他

1日当たり結婚するカップルは1,827カップル。
1日当たり離婚する夫婦は643カップル。
1日当たりハローワークで仕事を探し始めた方18,907人
1日当たりハローワークを通じで就職された方 5,945人


こんな感じだったかも?! ご参考までにね〜(^O^)/


お名前   コメント

まりあ お疲れですさん、ほんと猫が可哀想ですね。。これから引っ越しシーズン、出産シーズンが来るたびに、生きている猫や犬は役所に連絡、死んだ物は燃えるゴミとして自力で処分(地方なので)。。ストレスフルな日が続きそう(-_-;) (14/01/05 09:37)
まりあ キーオさん、うわぁ、またお茶ありがとう( 艸`*)あら、うれしいい♪えっ?!なぎさんとナミさんに??? 新年よりお年玉配りや、成人式のお祝いの発送に必死だったりします(>_<) この前まで年末やクリスマスだったのにねぇ〜。時間がたつのって速いわ〜^^; (14/01/05 09:37)
まりあ ちょこのこさん、ウチでは年末、NHKの紅白と、年明けはフジテレビのほんまでっかを見てました〜♪彼氏や彼女をゲットしちゃうワザ( 艸`*)が勉強になりましたw まぁ、長いものに巻かれろで、会社組織に入ったら言って良いことと悪いことがありますねぇ(^_^;) (14/01/05 09:36)
お疲れです 猫が可哀想だよ!猫好きだのに私わ。 (14/01/04 23:08)
キーオ ナギさん、ナミさんもうすこ〜し考えて発言しないとあかん。まあまあ、お茶でも( ^^) _旦~~。あら、うれしい(^◇^)。 (14/01/04 22:38)
ちょこのこ ご苦労様でした。報道の自由は、自由に報道することを選べるってことかな。どこかの国のこと言えませんね。オリンピックに向けて益々綺麗事ばかりが出てくるのかな? (14/01/04 22:30)
まりあ 同業者ですさん、おとといから酔っ払いによって汚されていたみたい。子猫の入っていた段ボールはその前からあったみたい。。年に数回あることだけど、へこむわ〜。「またぁ〜?!マジでウザいわ!」って割り切って慣れることが私はできなくて。。。。引きずって落ち込みますわぁ。。明日5日から小寒の入り。20日の大寒へ向けて京都は想像しがたい寒さが到来します(>_<) ホームレスの方の健康状態が気になります(・ω・`) (14/01/04 20:44)
まりあ ろくすけさん、わたしもこの数字を初めて知った時、日本ではなく他国のデータだと思ってました(^_^;) 例えばニュースで10人以上死亡と報道されると、新聞やネットで激しく議論されるけれど、平均毎日3,432人死亡についてはあまり話題にされませんねぇ。ハロワを利用して毎日平均5,945人の方が仕事に就いてるって知って感動しました(*^_^*)今年は問題が駿馬(しゅんめ)のごとくウマく解決して欲しいですね。 (14/01/04 20:44)
同業者です 朝から寒いのに・・・汚した人ひどいね (14/01/04 19:12)
ろくすけ よく調べましたね。面白かったです。 (14/01/04 16:41)


[前] お・と・し・だ・ま ¥ | [次] 新春企画!個室ビデオ店へ行ってみた。


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別