日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2013/12/12 (木) 「輪」の一年





今日、清水寺で今年の漢字が発表されました。

私が初めて見た漢字は「震」でした(>_<)
他には「毒」とか「災」とか「偽」とか…

今年は「輪」わぁ〜(^O^)っと見てました。

来年はどんな年なるのかなぁ〜

来年1月16日は、アイソン彗星の残骸がブワーッと
地球上に降り注ぐとされているので「流」とか、
「隕」とかが話題になったりして(^_^;)

同じく、4月からは増税なので「税」とか;;;;;

長生きっていいわ^^ 来年も楽しみね〜♪


お名前   コメント

まりあ ひくいどりさん、お香作戦…ざんねんでしたね。。ひくいどりさんの睡眠が1分でも長くなるようにお祈りしておきますね(-人-)ねむくなーる、ねむくな〜る。。 (13/12/15 16:49)
ひくいどり お香試してみたけど駄目だったわぁ…。今のところ頭痛はないけど、寝付けないのがきつい(>_<) (13/12/15 14:48)
ひくいどり 来年はまりあっちの愛人になれるようにいろいろチャレンジだー♪案外会ったらショック受けるかも(笑) (13/12/14 23:10)
まりあ 腐敗官僚さん;;;;;「滅」とか「タヒ」とかもね(>_<) 厭〜ん;;;想像してしまったw ふたご座流星群はイマイチだったので、来年1月のアイソン残骸流星群?!が楽しみです☆ (13/12/14 22:16)
腐敗官僚 もっとも不吉な今年の漢字は「終」でしょうねw 全てが終了w (13/12/14 19:51)
まりあ 暇人さん、「戦」とか「病」とかの可能性もあるね。でも最近、あまり不安になる漢字は選ばれませんね。今年の漢字が毎年行えるような、平安・平静な社会でありますように(^人^)とお祈りしちゃいました♪ (13/12/14 10:30)
まりあ ちょこのこさん、ランランランランラン〜♪輪になって踊ろう♪ (*´ω`)ノ゙∩(´∀`●)∩アハハハ♪輪っていいわ^^ (13/12/14 10:29)
まりあ ひくいどりさん、それは彼の年内の努力次第?!ですね(〃艸〃) (13/12/14 10:29)
まりあ ひくいどりさん、ごめんね〜。私、お薬とか睡眠の詳しいことは見てもわかんないわ〜。うま〜く日中のやる気のなさをからだとこころが受け入れて、良い作業や、良い出会い☆が見つかるといいね(´ω`*)のんびり、ゆっくり、確実に♪ (13/12/14 10:28)
まりあ はいむるぶしさん、「来年こそ」っておっちゃん臭いことは言わないでぇ〜(ノ∀`*) 今年もまだ半月以上残っているしぃ〜、簡単にあきらめちゃいけませんよ〜(*´艸`*) はいむるぶしさんにとって楽しい年末になるといいね^^ (13/12/14 10:28)
暇人さん 「戦」とか「病」はいやだなぁ…まあ、戦争やパンデミックになったら、今年の漢字…なんてやってられないかも。 (13/12/14 08:54)
ちょこのこ ♪輪になって踊ろう♪ (13/12/13 23:29)
ひくいどり 来年こそはまりあっちの愛人に!(笑) (13/12/13 18:15)
ひくいどり だといいんですが。夜中に薬が切れると二時間に一回は目が覚めるし、ちょっと睡眠障害の可能性がありますね。よければ調べてみてください。私自身、あまり詳しく調べたわけではないので知りませんが、日中のやる気のなさも睡眠障害ではあるそうです。 (13/12/13 18:14)
はいむるぶし 来年こそはまりあっちと私の共通点である「愛」これにつきます!それ以外は無い!^^ (13/12/13 18:02)
まりあ 腐敗官僚さん、「たいと」は知らない漢字でした(゜o゜) 教えてくれてありがとぉ〜(*^o^*)画数が多いとテストの時名前書くのが大変だよね。。簡単な名前がいいね。。ウチも結婚してから旦那の苗字なったのですが、漢字が旧字体なので書くのが大変です(>_<) 和尚様だったらたぶん器用にかいてくださいますわぁ^^ 筆の穂先でたぶん。ただ、京都はこのシーズン空気が乾燥しやすいので、穂先が乾燥で固まるから、書くのに時間がかかるでしょうね。。きっと、、、、^^; (13/12/13 10:13)
まりあ ひくいどりさん、子どもがいますからねぇ^^ 自立できるようになるまでは生きてやりたいですねぇ(*^o^*)朝起きてみてね、思うコトなんですが「あ〜。今日も無事に起きれて良かった(^O^) 今日もしっかり生きよう。時間の終わりまで♪」って朝にやる気が出てきちゃいます☆ そう思ってみたら、生活リズムが落ち着くかもです?!と (13/12/13 10:13)
まりあ ひくいどりさん、今年の漢字ですかぁ? カラダにメスを入れたり、井戸掘りに行って失敗だったり…、、なにかとありましたが(^_^;) やっぱ「裏」ですね。今年はぁ、裏面でぇ、様々な出来事があった気がします。来年へ向けて…。日本国内でも。。裏で進んでいたことが、来年は明るみにある「表」の時代が来年。なので、今年は「裏」!!/ 今年は「お・も・て・な・し(表無し)」(裏ばっかりw)の一年。来年は「ウ・ラ・も・な・し(裏も無し)」(隠しようがない現実が表立って出る年^^) (13/12/13 10:13)
腐敗官僚 ”今年の漢字”で一番画数が多いのは第1回の「震」だそうで15画。ところで(たいと)という漢字は総画数が84画 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%A8 これが”今年の漢字”に選ばれたら、清水寺の和尚は筆ペンで書くのかな。 しかし、この漢字は日本人の苗字だそうで、その本人は署名する度に迷惑しただろうな。 (13/12/12 21:28)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] リコリス菓子 | [次] 【 緊急速報 】 みなさまへご連絡!


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別