日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2013/12/10 (火) 【 緊急速報 】 みなさまへご連絡!





【 最近、金取り蟲が異常発生しています! 】

強引な押しかけ訪問販売、迷惑メール、迷惑電話、
街頭でのキャッチセールスなど、先月末(11/25-12/1)に
対し、日割り計算で、今週は6.2倍もの(小社調べ)
悪質な迷惑セールス、宗教勧誘が多発しています!

今日は公務員さんのボーナスがドーンと支給され、
今週13日の金曜日(キャー)には民間企業もボーナスが;;

強者よりも、弱者がターゲットにされています!
!ご注意ください!


&&&&&&&&&&


午後、ご近所さんのペットのお葬式が終わってから、
40代女性から「助けて〜!」のお電話が(゜o゜;)

急いで現場に駆け付けると、女性の自宅玄関には
10数名の怪しいグループが溜まっており、
宗教勧誘と、霊感商法グッズ、他にも悪質な新聞勧誘、
高額な健康食品や貴金属をローンで買わせようとする、
金取り蟲さんたちが交代で押し掛けていました(-_-;)

私は、女性の裏口から忍び込んで、彼女を保護^^

「まりあさん、何とかして〜〜〜〜(>_<)」

彼女は私にしがみついてきた!

「もう大丈夫(*^_^*)一緒に裏口から逃げましょう^^」

逃げ出そうと裏口へ。
がっ…!
裏口にも金取り蟲団体さんが;;;;;;


  (*・ω・`)ω・`) キャ〜〜〜〜;;;;;
  /⌒ つ⊂⌒ヽ  

もう女の私の力では、どうしようもない状態でした。
単独行動はいけませんね。
マニュアルどおり、バディを組んで突入しないと・・・

15:00。
空にうっすらと半月が見えたその時!!


・・
・・・

「(?・ω・?)あれ?! 金取り蟲たちは???」

「まりあさんが、追い払ってくれたじゃない(^O^)/
 歯を剥きだして、まるで番犬のような唸り声をだして、
 今にも相手に噛み付きそうな形相だったし・´ω`・;i)))コワー」

「そうだっけ・・・記憶にないわぁ〜(^_^;)・・・・・
 (さっき、犬のお葬式だったら、犬が助けてくれたのから?)」

まぁ、結果オーライとゆ〜コトで・・・・;;;;;


################


さらに、夕方には70代男性からの被害報告。
寸借詐欺のような金取り蟲にあったとのお電話。

「今日までにあと1件ノルマを達成しないと
 クビになるんです…。ホームレスになります。。。。
 助けてください!助けてください!ここにサインを…ニヤッ」

金取り蟲さんが気の毒で、サインをしてしまった。
冷静によく考えてみれば、自分の家に訪れる人といったら、
配達人、集金人か、介護サービスの事業所かスタッフか、
ケアマネくらい。ほとんどなにかしら金銭がらみの関係。
もっと自分の置かれている環境・現実を受け入れるべきった。
クーリングオフの手続きを教えて欲しい。
・・・・そんなお電話でした。


▼ 寒いなぁ…(・ω・`)
▼ 人が恋しいよぉ…(´;ω;`)ウゥゥ
▼ あ、素敵な方がいらっしゃったわヽ(*´v`*)ノ
▼ 嗚呼、この方と決して別れたくないわφ(・ω・`。)
▼ もっとお話ししたい、もっと繋がりたい|ω・`)依存


金取り蟲たちは、弱者の心を常に学習しています。
どうすれば弱者を操れ、うまく現金を騙し取れ、
自分自身が幸せになるかどかを考えているようです。



〜 金取り蟲たちの特徴 〜

1.人が不安や孤独で苦しんでいるときにやってくる。
2.「こんにちは」などの社交辞令を普段は使用しない。
3.メールやコメントの返信、儲けにならないお礼はしない。
4.自分の手を汚すのが嫌い。相手が汚すのは気にしない。
5.人を蹴り落としてでも、自分がトップになろうとし、
 悪事の責任を追及すると「自分は悪くない」と居直る。
6.負けず嫌いで、返済不可能な借金をしてプライドを得る。
7.公務員さん並に、法律の抜け穴を深くよく知り、人を操る。
8.基本的には組織に従順。横社会を大切にし、類は友を呼ぶ
 人間関係に気付かない(気づいても解決方法がわからない)。
9. 金取り蟲たち自身も、過去に金取り蟲たちからの
 被害に遭い苦しんだことのある、弱者属性を持つ。
10.自分より強い者には絶対逆らわない。弱者を狙う。


みなさ〜ん♪ 他にも私の知らない、
「金取り蟲たちの特徴」があれば教えてね^^


金取り蟲たちを追い払いましょ〜〜〜(・ω・´)


お名前   コメント

まりあ 暇人さんの日記が見当たりません(/_;) (13/12/12 21:07)
まりあ ちょこのこさん、ありますねぇ。「○○中学2年生の時一緒だった●●です!」みたいな勧誘(^_^;)ありました(日本にいかなったので即、嘘だと見抜けますがw)。宗教と政治がくっついたものがいくつかありますねぇ(>_<) 政教分離はどこへやら。。お互いに気をつけましょ=(/_;) (13/12/12 21:03)
まりあ 暇人さん、毒と恨みにまみれた金って(*・ω・`)ω・`) キャ〜〜〜〜;;;;;ウチにも、ぎょうさんありまっせwみたいな・・・。 この件を日記に書いて良かったです♪ 日記に書いてから金取り蟲が激減しました。これって、ひょっとして…(*>ω<`)ω<`) ギャァァァァァム!!;;;;; (13/12/12 21:03)
ちょこのこ ちょこの場合、昔一緒に働いていた(嘘ではない)と言って訪ねてきた。選挙の応援でした、しかも宗教勧誘も兼ねて (13/12/11 23:39)
暇人さん そういう虫には、毒と恨みにまみれた金を渡してやるんスよ…ケケ♪ (13/12/11 21:08)
まりあ 腐敗官僚さん、うわぁ、バレちゃいましたね( 艸`*)ププッw そうなんです6.は日本国のよくない部分について述べてみました..... 1.から10.は、とある、よくない部分を抜粋しました。来年こそは良くなって欲しいよね。。。。腐敗官僚さん、ボーナスはいかがでしたか? 日本国内でパァ〜ッと使って景気を良くしちゃいましょうよ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ♪ 次の役職を狙って、さらなる高みへ…ヒソヒソ(*´/ー) ((。_。*)フムフム (13/12/11 09:45)
まりあ 村雨さん、そうなんです。地震や火災の避難訓練と一緒で、実際遭遇したら冷静な判断ができなくなることがありますね;;;;; ”金取り蟲たち”は、こちらが弱っているときに狙ってくるから逃げられない・・・・、むずかしい・・・・。普段、お声がかからない場合、ちょっと無礼だけど、警戒して相手に質問してみる。→ 良い方だったら無礼だった訳を説明して謝る。くらいの方がいいのかも。。 (13/12/11 09:44)
まりあ ちょこのこさん、よ〜く考えてみて。いつも会話してない相手が、急にあなた(わたし)のもとへ訪ねてくれるときって、約99%が金銭関係や連帯保証人のお願いだったります。。。。。「愚痴聞きや、アドバイスで終わりっ!」と割り切ることができるのならOKですが、引きずってしまいますよね。。。(^_^;) (13/12/11 09:44)
まりあ ひくいどりさん、ラーメン屋さんでそんなことがったのね(゜o゜;)コワイ 格安旅行だと思ってツアーを申し込み行ってみたら、旅行先には販売目的の展示会へ6時間も拘束された経験や、クリスマスパーティーや新年会だと思ったら、勧誘団体の押し売り会だったり・・・ほんと、気をつけないといけないね(>_<) (13/12/11 09:43)
腐敗官僚 来年度から日本国家という”金取り蟲たち”の究極増税ラッシュが始まりますよw しかし、6.負けず嫌いで、返済不可能な借金をしてプライドを得る。 には笑ったよ。そうやって財政赤字が増えていくw http://www.kh-web.org/fin/ (13/12/11 00:43)
村雨 実際遭遇したら冷静な判断をできず、餌食になっちゃいそうです。何とかして逃げたい。 (13/12/11 00:37)
ちょこのこ とても参考になりました。解っていても、すぐに相手に同情しちゃうし冷静になれません。身近に被害者がいたら身に染みて感じるんだろうけど。お人好しでホームレスなった人もいるんだよね。なったら誰も助けてくれないし・・・ (13/12/10 23:44)
ひくいどり 私もよく行ってたラーメン屋でネズミ講に遭いそうになりました。そのときは偶然教会の牧師の家に招待されて、話したら犯罪だって教えてもらえたので一切行かなくなりましたが。 (13/12/10 23:08)


[前] 「輪」の一年 | [次] 解嘱


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別