日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2012/05/31 (木) 人知れず、こっそりと?! 更新しちゃいます^^


明日はいよいよ、人知れずこっそりと?!
オープン(開設)しちゃいます☆

昨年3月の悲しい出来事から、
主婦だけど、、、、なにかできないかなぁ。。?
と思い、長年温め続けてきた職業訓練の企画は
ことごとく没(ボツ)の連続。失敗続きばかり。。

双子たちも幼稚園に行くようになったし^^、
マザーズハロワに行っても正社員での求人の
条件はとても厳しく感じるし(ミスマッチ)、
自営業の手伝いやボランティアもどきをやっても
免許や資格が無いから直接出来ないし…
おせっかいなことして、良かれとしてやったことが
全て裏目に出てしまう、スランプ続きの一年でした(;_:)

あたりをよく見渡すと、
視(め)に入ってくる強烈な現実。

人知れず、家族も友人もなく、孤独な最期。
誰からも花を手向けられることもなく…

こんな淋しい終わりなんて絶対嫌だなって。
嫌なら1件でもいいから無くそう(・ω・´!!)

そう思って今日までおもいっきり走り続けました。
たくさんのまわりの方に支えられ走ることができました。
それでなんとか明日オープンすることができました^^

クマのテナントと同じフロアに開設。
家事や育児もあるのでそっちの方が便利なので^^
クマの所では困難な事例をこちらにて解決出来ればと。
とりあえず、2年契約(予算・賃貸契約wも含めて)。

それではみなさん、あしたから、どうぞ…
+゜*。:゜+(人*´∀`)よろしくお願いします!!!


お名前   コメント

まりあ 名梨さん、アメリカでも最近、低所得者層・無収入者対象に食料を配り始めましたね^^ 我が国、日本ではバラ撒きばかりで、なんで人とのふれあいとか現物支給が無いのかぁ(・ω・`?)と思い、立ち上げました♪ 私の給料を時給にすると610円!! 地元の最低賃金より下になって儲からないので2年後には打ち切りかなぁ…^^;;; (12/06/05 20:24)
まりあ もう…寝ちゃいましたか(-_-)zzz 最近の多忙で日記を全然チェックしていませんでした(>_<) 気をつけますね;;; 初めての職場ではいかがですか? 大変だと思いますが、今日も家族に優しいキモジさんでいてね^^ (12/06/05 20:23)
まりあ キモジさん、書き込みのお時間に間に合うことができませんでした…ごめんなさい<(_ _)> (12/06/05 20:23)
名梨 まりあさん・・・それでこっそりな訳?なんだか、儲からないようなことの気がする。健康には気をつけよう。 (12/06/04 22:29)
キモジ 今、テラスにテーブルセットしました。今日は暖かい夜です。どうぞ、隣の塀を乗り越えてきてください。さて、何をご馳走しましょうか。私には、まりあさん一流のジョークセンスをご馳走していただければと思います。23時までにいらっしゃってください。それ以降は寝ます。 (12/06/03 21:06)
まりあ 見習いくん、ウチの開業お祝コメントありがとうございます+゜*。:゜+(*´∀`*)v今度ともよろしくね☆ (12/06/03 18:26)
まりあ 記入なしさん、見つけて下さいね^^ …というか見つからない方が良いというか^^;;; ウチでは最後まで追い詰められた方の相談窓口なので。。。意味深&微妙なコメントで<(_ _)> (12/06/03 18:26)
まりあ 腐敗官僚さん、ぎゃ〜っ(>_<!!) 消費税として上納ですか^^;;; 肝に銘じますね。。。ウチのスタッフには、海外で年金を受け取りながら(受給者が海外で年金を受け取る為の手数料はなんとタダ!!)生活を送っていた者もおりますよ♪何を思ったか、ウチのスタッフに(@_@;) これから厳しくなるみたいね…。海外での生活も。。私は国内で骨を埋めるつもりです^^ (12/06/03 18:25)
見習いくん 下げ日記にコメントすみません。独立開業おめでとうございます。 (12/06/01 20:17)
記入なし そのままでもいいよー♪♪でも見つけられるかなぁ…。 (12/05/31 23:42)
腐敗官僚 1980年代に1ドル280円が今では1ドル78円なんだよねw 円の価値は3.6倍も上がっているから、経済的に裕福な年金受給者(海外でも受給できるので)は国外に生活拠点を移しているじゃないかな。だから、それをサポートする事業に参入すれば、それなりに儲けがでる…筈だといいねw (12/05/31 22:53)
腐敗官僚 この国で商売始めても、いずれ売上総額の18%を消費税として上納しなくちゃならなくなるよw  (12/05/31 22:45)


[前] 労働者は悲鳴を上げている | [次] 無毛が一番♪ 30に変えちゃいました^^


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別