日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2012/05/26 (土) 無毛が一番♪ 30に変えちゃいました^^


暑くなったので、私達は髪を切りました。

クマは、こちら葛飾区亀有公園前なんとかの、
中川さん風の髪型から、両ちゃんみたいな髪形へ。

私は、麗ちゃんのような髪型から、
紀子さま風の髪形に変えちゃいました^^

過去に、双子達の妊娠中、スキンヘッドに近い、
ショートヘアーへ、クマに内緒で変えたところ、

クマから「俺に黙って切るなんてお前変だぞ!」とか、

「貴女、何を考えているの? 妊娠中とはいえ非常識ですよ!
 貴女は病気が原因では無く、自分の意思で切ったのでしょう?
 来客対応はどうするの? 社会人としてのマナー違反ですよ!」

と、お義母様からも(*_*) …意外でした。。。。。
当時の私は、心の中で「Fa*k!!」と思ってましたね。。。

他の方からも「女性は自分の意思でスキンヘッドすべきではない」
や、ネットでは「無毛はダメw」とかの批判が殺到しました(-_-;)
世間を舐めては生きてゆけないので、今回はこの髪形に^^;;;

今日は、自然乾燥で髪の毛が乾いちゃいました♪
いいですね。エコ生活^^ 無毛にしたいくらい(笑)

$$$$$$$$$$

昨年の家庭の電気の使用量を計算し、
先月まで60アンペアにしていたものを、
今月から30アンペアに変更しました☆

関西では15%電気が足りないとか、どーの、こーの、
言われているんで、昨年以上の節電を考えています。
ヘアースタイルを変えたのもこれが原因です。

消費電力の高い、食洗機は廃止 → 自分で洗う、
全自動洗濯機の乾燥は使わない → 室内で乾燥させる、
掃除機はなるべく使わない → お掃除ロボットに任せる、
エアコン、アイロン、電子レンジ、ドライヤーの計画的な
使用など。工夫すれば20アンペアでも収まりそうです^^

電力が足りない所は、うま〜く、余っている所から、
チュルルン☆っと吸収できちゃえばいいのに〜と思う私。

\\\\\\\\\

昨年の節電の猛暑日の日に、ふと、お洗濯中に閃いた、
「お洗濯中に発電できる機器」がようやく出来上がりました♪
お洗濯と一緒に、レモン大サイズのこの機器を入れるだけ^^
お洗濯が終わると勝手に充電できちゃいます。簡単でしょ☆
今使っているPCも、5分間くらいなら使用可能に^^
ついでにね、チーズやホイップクリームなど、スイーツ作りに
欠かせない材料を、ほんのちょっとだけど作ることができるの☆

主婦だけど…やればできるじゃん!!
私は自信がつきました♪
特許に結びつかなくてもいいし、
この発電機で儲けようとも思わないし、
別件で起業しようって決めましたv^^

今開発中なのですが、トイレの水を流す時や、
お風呂の汚水を流す時に、わずかでも発電できる
システムを構築中です。私、やっちゃいますよ(・ω・´!!)

皆さんのところでは、電気…足りてますか?


お名前   コメント

まりあ 腐敗官僚さん、土日にするんですか(@_@;)ドキドキ;;; 私はまだ経験が無いのでドキドキしちゃいます。。。ママ友(パート契約)の話では日帰りコースでも「3日くらいココロの休みが欲しかった…。」みたいな話を聞いたります。。無事、乗り越えられますよう、ネットからですが応援しております(・ω・´)ヨッシャー キヲ ヒキシメテ!! (12/05/31 18:38)
腐敗官僚 有難うございます。診療予約が取れたら次の土日にでも美容整形外科を受診します。 (12/05/30 23:10)
まりあ 腐敗官僚さん、休憩時間のクマにインタビューしてみました!「本当に肝斑?! 異常な痛み・熱・痒みの場合は迷わず皮膚科へGO」とのことでした^^;; / ママ友で「肝斑を無痛レーザーでキレイにしちゃいました♪」という方がおられましたよ。その方のしみなどは私も言われて気がついたくらい。そこまでしなくても大丈夫では^^?と突っ込みを入れたかったのですが…言えなかった私(-_-;) お金もかかるんで、よくカウンセリングしてからの方がいいかも?! (12/05/30 13:32)
まりあ 敗北者さん、また、マンモスいっぱいのストレスが溜ってきたら、私にからみついて下さいね^^ ハァハァ(笑) (12/05/30 13:31)
腐敗官僚 まりあ様ぁ〜。肝斑ができちゃいました。まだ、熟年には程遠いのにぃーー。なにか良さげな治療法とかないでしょうかぁ・・・。 (12/05/29 22:13)
腐敗官僚 ボディビルダーとかが使うウエイトマシンのウエイトの代わりに電力回生ブレーキhttp://www.nfcorp.co.jp/techinfo/dictionary/049.htmlを用いた発電システムを開発したらどうでしょうか? 電力回生ブレーキは製品としてありますけど、まだそんな用途に使っているメーカはありませんよw  (12/05/29 22:11)
敗北者 お付き合いありがとうございます・・・(^^;) (12/05/29 21:39)
まりあ みかんさん、初めは30Aだったらしいのですが、オール電化の関係で60Aにし、今回また30Aに。。電気にせよ、なににせよ、今までと同じように得られるとは限りませんねぇ(-_-;) みかんさんのエコ方法があれば教えてね^^ (12/05/29 20:55)
まりあ 名梨さん、そう。お金も時間も手間もかかる。最近は以前に比べて申請が楽になりましたよ^^ 目標は知的財産権で儲けちゃいましょう♪ (12/05/29 20:54)
まりあ 敗北者さん、スキンヘッド…ちょっと憧れます^^ /エコのためにティッシュを使わない? ティッシュなんていつも使わないですよぉ。使ったら興ざめじゃないですかぁ(笑) 私がキレイにお掃除しちゃいます☆(←こんなコメントでどう^^;;;) (12/05/29 20:54)
みかん まりあさんの強さと行動力は深い部分に支えられているんですね…うちはもとから30Aだったヨ(^_^;)これで無毛にしたら節電優等生! (12/05/29 00:12)
名梨 まりあさん・・・特許申請って、50万円くらいかかるんじゃない? (12/05/28 23:15)
敗北者 電気が足りないのは原発に依存し過ぎたこの国の愚行ですな♪ というかそもそも電気不足の信憑性も怪しいものです・・・。 エコのためにスキンヘッドなんて相変わらず思い切った事されますね(^^;) エコのためにティッシュを使わないS○X、なんてどうですか?(・∀・) (12/05/28 21:53)
まりあ 腐敗官僚さん、おかげさまでアンペア数を減らしてからも問題なく使用しております(^−^)家庭用エクササイズ・マシンに発電装置をつけるはもう販売されているんで、儲けがねw …いね、世の中の為ですから。。ゴホン…w 日本はUKやインドに比べこの分野でも遅れていますね。叔父様にこの前、「開発をチラ見させて〜^^」と甘えてみて見せてもらったのですが。。凄すぎて言葉を失いました。。ウチら日本人も負けてられませんわっ(・ω・´)ヤルゼイッ!! (12/05/28 15:48)
まりあ みかんさん、妊娠 → 結婚(ウチはちょっと余所様と違い順序が逆ですが^^;; ) → 子育てをしてみてわかったのですが、一度退職後就職するのって厳しいわぁ(-_-;) 保育所も簡単に預けられないし。。う〜ん。と考えてみると、「誰かに雇われるよりジブンで何とかする方が速いや(^−^)」と行動に移しました♪ホント髪を切るっていいですよ☆ (12/05/28 15:48)
まりあ 見習いくん、電気ウナギですが水族館でしか見たことが無く…一度ふれてみたいわぁ^^;;;ビリビリ!ギャーぁぁぁ!! 人間も自分の力で家電を動かせるくらいの電気を起こせるといいね^^見習いくんってどんな髪型ですか??? (12/05/28 15:47)
腐敗官僚 「発電できる機器」の発想は面白いと思います。家庭用エクササイズ・マシンに発電装置をつけるってのはどうですか? すでにある既製品を合体させるだけだから、開発コストもかからないw (12/05/27 15:57)
腐敗官僚 男性の頭皮と違うのですから、スキンヘッドにすると紫外線の影響でシミ・そばかすが大量に出来ますのでヤバいです。ウイッグ着けるときにネットを被らなくてもいいという利点があるかもしれませんが…。ところで30アンペアはキツイと思いますよ…家電製品は電源投入直後に大電流(始動電流)が流れるので、その分のマージンを考慮しておかないと、マズイっすよ。1つの家電製品の始動電流ならブレーカが作動する前に安定するでしょうが、複数の家電製品を同時に使用すると話は別です。 (12/05/27 15:45)
みかん 起業ってまたすごい計画ですね!いや…まりあさんには普通なのか…紀子さまの髪型が思い出せない。ブレンディの原田知世みたいな感じですか?可愛い〜♪ (12/05/27 00:33)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 人知れず、こっそりと?! 更新しちゃいます^^ | [次] コンプライアンス違反しちゃいまして、クビになりました


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別