日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2012/03/24 (土) 景気回復


なんだかんだ、良くないニュースも多いですが、
ウチの辺りでは景気が回復してきました\(^o^)/
4月半ばくらいがピークだそうです¥
このまま6月くらいまで続いて欲しいな〜♪

回復傾向にあるものの、一部企業の倒産や
非正規雇用の雇い止めなど、
景気回復 → 雇用回復には
直接つながらないとか(-_-;)

売れている業界の一つは、とことん
値下げをして「値段」で勝負しているところ。
もう一つは、「本物」を売っているところ。
どちらでもない中途半端は駄目ですね。。
ことごとく潰れています。。。。

童話の『アリとキリギリス』に例えると、
いままでコツコツ努力していた、アリタイプの方が、
流れ星のように消費をはじめたことらしいです。
なんでもほんの一瞬輝き、燃え尽きるがごとく。

アリでもないキリギリスでも無い新たなタイプの出現。
今後の変化を私は見守りたいと思います^^


お名前   コメント

まりあ 腐敗官僚さん、また凄いページをみつけてきましたねぇ^^;;; しゅごい!! インドも何かと変化があるそうですね。私も叔父から聞いて驚いています。。。この先経済がどうなるんでしょう???良い方向へ向かって欲しいなぁ。 (12/03/31 23:12)
まりあ 敗北者さん、ダークパワーがきたーっ!!! クマもウチのスタッフも一時乗っていたのですが、普通のクルマに乗り換えました。。「遅せぇ〜〜!!」とかほざいております…^^;お下がりとして私の足に(笑) 私としてのレビューですが特に問題はありませんでした。っていうか、気に入りました♪ クルマで遠出が好きな方には不満がでるのかなぁ?? (12/03/31 23:12)
腐敗官僚 インドにおけるM&A/JVの現状とその 規制内容 http://www.jetro.go.jp/jfile/report/07000432/india_m-a_final.pdf自動車と製薬分野での ジョイントベンチャーですか・・・出資比率や収益の分配方法、企業統制の方法で、もめそうな・・・。 (12/03/29 21:14)
敗北者 今日の報道ステーションで電気自動車やっておりました ^^  ダークな目線で見ましたけどね ^^; (12/03/28 23:35)
まりあ 腐敗官僚さん、”日本沈没恐慌”なんて名前、…いっ、厭ぁ〜〜〜〜ん(>_<) / おかげさまで最近は変わり無く平凡な毎日を送っています^^♪ 普通の毎日って本当に幸せですv 妙なご近所問題や変な事件に巻き込まれるのは嫌ですからね…^^;; インドの叔父もインドへ。日本国内の新卒さんや経験者の方を採用して現地で何かするそうです。インドで何かが起こる予感!! (12/03/28 22:42)
腐敗官僚 経済に詳しい官僚が新たな名前を付けるとしたら”日本沈没恐慌”じゃないかなぁ・・・ (12/03/28 19:30)
まりあ 名梨さん、デフレ・スパイラルとはまた違った感じみたいね(?_?) そのうち経済に詳しい官僚さん達が新たな名前を付けると思いますよ。。国や国の息がかかった企業よりも、その他の民間がものすごく動き出した感じ!! わたくしたちも便乗して乗り遅れないようにせねばね^^「熟田津(にきたづ)に 船(ふな)乗りせむと 月待てば 潮もかなひぬ 今は 漕ぎいでな」 額田王さまの歌より♪ (12/03/26 22:54)
まりあ 夜曲さん、そうなんです。実はウチもね4月から、ちょっと変わったことを始めちゃいます^^ 落ち着いたら日記に書こうかと☆ わたくし達「管理されるもの」と違って、わたくし達を「管理している方達」が何やら得体も知れない行動を移し始めた模様です…。国民に分かりやすく、知らなかったものが負けみたいな制度は止めて欲しいですね。。社会が早く良くなって欲しいです。 (12/03/26 22:51)
まりあ ナイト2012さん、バイトなどお疲れ様です。私はナイトさんのことをそうだとはとても思えません。ファミコンや仕事、恋愛関係などがうまくいきますよう、ネットからですが応援しています^^ (12/03/26 22:51)
まりあ 見習いくんさん、私もそう思ったことが^ρ^ スイーツを想像しちゃいます♪ちっちゃな頃はオトナ達が勝手にやってるんだわ〜と思っていたのですが、私も素敵な乙女(いえ、オバちゃん?!)になって、よ〜く、意味がわかってきました。。いいような、怖いような^^;;; (12/03/26 22:50)
まりあ 腐敗官僚さんは「本物」を売っている人はスペシャリストさんだと思うので問題無し?!かな^^? 都内の情報は私の手元にまだ入ってきていませんが、消費については2月下旬から「粗悪で安価なもの」が売れにくくなり、「本物」を買う低所得者層(ごめんなさい<(_ _)>不適切な言葉かも…)が昨年以上に増加したみたい。2002〜2003年のアメリカの経済に似ているらしいです。 (12/03/26 22:50)
まりあ 敗北者さん、製造業やオイル関係はまだまだ厳しさが続いていますね。。過去に日本国の経済成長の基礎となった業種が激しい競争のため衰退し、新たな部門の景気回復が見込まれています☆ ウチでも電気自動車を導入しました。ウチのスタッフやクマは嫌がっていますが、私のしょうにあっていて毎日が楽しくなりました(^v^) (12/03/26 22:50)
まりあ シルビアさん、ご連絡して良かったです^^私もボーッとこの前テレビを見た時に宣伝されていましたのでご連絡しました♪ そうなんですか海外ですねぇ。。中国ですか? タイの洪水も落ち着いて生産が始まった企業が多くなり、私はホッとしています(^−^) (12/03/26 22:50)
名梨 まりあさん・・・結局、デフレ・スパイラルに突入ってこと? (12/03/26 22:29)
夜曲 新たなタイプの出現。・・・面白そうですね。政治家が経済成長を目指すとか言うと正当な感覚なような感じですが、もはや袋小路になりつつあるんではないかと。 (12/03/26 10:02)
ナイト2012 我輩は『ひきこもりす』です (12/03/25 22:42)
見習いくん 景気をケーキかと思い、大人はずるいと思ったオバカな私。 (12/03/25 14:56)
腐敗官僚 2極化が顕著になっているのは”人材”でしょうw とことん値下げをして「値段」で勝負している人をワープアといい、「本物」を売っている人はスペシャリストといいます。特にプロジェクト管理ができるスペシャリストは需要が極めて高いですw (12/03/25 10:07)
敗北者 ガソリン代がとてつもない事になってますね・・、それでも回復なんですか? (^^;) 今の時代を例えるとアリとキリギリスではなく、「アリとアリ地獄」? ですかね・・ ( ̄▽ ̄;) (12/03/24 23:58)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] どちらにあわせるの? | [次] 貧乏はイヤだ!


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別