日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2012/03/16 (金) 貧乏はイヤだ!


「貧乏はイヤだ!イヤだ!イヤだぁぁぁ〜〜〜!!!」

。゚(゚´ω`゚)゚。(ノ_・。)ノ □⊂(・ω・`) ナカナイデヨ... また始まった。。
ウチの双子達の悪い癖が。。
エコーするから、ものすごくうるさく感じます。。

友達のおうちのように、

◆鯉の泳いでいる池のある家が欲しい → ウチはマンションなのでムリ!
◆犬や猫を買いたい → ウチでは賃貸契約にダメ!と書いてある。
◆シアタールームが欲しい → ウチはそんな部屋無いよ(-_-;)

「欲しい欲しい欲しい〜〜〜〜〜〜ッ!!!」

・・・・さらに!!

「地デジテレビが、欲しい!欲しい!!欲しい〜!!!
 ウッヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!!!」

「地デジ映ってるでしょ? 何言ってんのッ(・ω・´)!!」

「もっと横に長〜い、しかくの、四角の!!! あと、ブルー
 レイも!! ビデオ(VHS)だとオタクと言われるよ…(-公-、)」

「あんたたち、来月5歳になるけど、自分で操作しないじゃん!」

「お母さん、ドケチ!ドケチ!!!」


ウチのテナントにはちゃんと普通の地デジテレビがあるし、
家では昔のテレビでも大丈夫だと思っていたのですが
(チューナーも付けてるし、ちゃんと映っているので)、
お友達から嫌がらせを受けていたんだね。

先日、ご近所の方からも・・・・

「まりあさん、子ども手当をたんまり貰っているんでしょ?!
 貰っているのに、子どもに“ひもじい”思いをさせる
 なんて、貴女は子どもに“虐待”をしているわっッッ!!!」

と、ビックリするようなお電話をいただいて・・・・(@_@;)

私としては、新しいものを簡単に手に入れて、
壊れてもいない物をスグに処分して乗り換えるのは
やっぱ、問題があると思っています。。。

そんなことしていると、新しいものが発売されたら、
スグに手に入れないと済まないオトナになってしまうし、
金銭マヒを起こして、働いて小金を手に入れた暁には、
見栄を張って高額商品を購入してしまったり、ストレスが
高まった時に自分の身の丈を一時的に忘却し、自分を傷め
つける高額ローン契約を結ぶ恐れがある方もおられます。

「流行遅れだから処分」とポイッとモノを切り捨てるくせに、
「自分は人から切り捨てられて嫌だ!」みたいな、矛盾した
屁理屈者になって欲しくないんですよ。。。私は…。

こんな時代だからこそ、壊れたら修理するような、
慈しみの心を彼らに持って欲しかったんです…。

困っていた、その時っっっ!!!

\\\\\\\\\\\


「見てくれっ!! 新型iPadを手に入れたぜいっ^^ !! 」

と、帰ってくるなり、クマは夢中になって
新型iPadを触れていた。
クマは新しいもの好きのお父さん(-。-;)
双子もお父さんに似たのね…(-_-;)

・・・しかたがない、明日テレビを見に行きますね。。


お名前   コメント

まりあ 名梨さん、そうなんだ〜^^ クマがVHSに録画した「はいからさんが通る」というアニメと、「11PM」というオトナの番組を見てハマっているオタクな私♪ (12/03/19 23:08)
まりあ シルビアさん、私もiPATをちょっと触れてみました^^ アイフォーンより使いやすく、テレビをゆっくり見れない私としては、寝ながらドラマや映画をDLして楽しめるので娯楽としては最高だと感じました♪ 仕事に使うとするならば私もノートパソコンのほうが便利だと感じています☆ (12/03/19 23:08)
まりあ はいむるぶしさん、わぁ^^ お久しぶりでございます♪ \ 社長、儲かりまっか(笑) \ 年度末で本当に忙しくなりました。おかげさまでこちらでは、広告無しで向こう3年間の予約が埋まり大変ですが嬉しい悲鳴をあげております(^−^)月半ばでちょっとゆとりが出来ましたが、月末は激しく驚きの予感(>_<) また南国のぽかぽかしたコメントを下さいね♪ (12/03/19 23:07)
まりあ 腐敗官僚さん、50型ですか〜〜〜(>_<)スゴーイ ご近所さんもそれくらいの大きさのテレビを持っておられます。。双子がいきなり要らないと言いだしたのでちょっと当惑している私です^^;;; モニターとして使えるんですね(@_@;)ドデガ画面を操作していると酔ったりしませんか? また素敵なテレビの選び方などあればおしえてくださいね^^ (12/03/19 23:07)
名梨 まりあさん・・・はっきり言って、ビデオテープの方がディスクよりも復元率が高いです。画像は悪くなるけどね。 (12/03/19 22:37)
シルビア iPATいいですね…私も欲しいです。その前にノートパソコンが(*^^*) (12/03/19 16:59)
はいむるぶし 我がいとしのまりあっち お元気そうで何よりです。小金はパッと使っちゃいましょう!貯蓄は悪ですよ!足りなかったら消費者金融へGO!これでよし!えっ?私ですか?私は貯蓄ですよ!そりゃ〜将来何があるかわかりませんですしね〜!^^ (12/03/19 01:22)
腐敗官僚 1年くらい前なら家電エコポイントで50型くらいのTVが超格安で買えたんだよ… 俺もそれで買ったけど、フルHD(1920x1080ドット)の解像度なんでパソコン用の液晶モニターとしてつかっているよw ただし、相応のスペックのビデオカードの増設をひつようとするけどねw 劇的に作業環境が変わるよw 是非ともお試しあれw  (12/03/18 21:38)
まりあ 敗北者さん、仰る通り私もそう思います。生まれた祖国、育った祖国、そして土に帰る祖国を愛し、好きになった女性、そして将来を担う子ども、本人を支えてくれる名もなき人々も守りぬける男子になって欲しいと私達は希望しています^^ (12/03/18 17:21)
敗北者 子育てお疲れ様です ^^  日本を守ってくれるような、好きになった女の人を幸せに出来るような、そんな大人になってほしいですね♪ (12/03/18 01:53)
まりあ 見習いくん、ふふふ^^ 田舎で修業させるのがいいかもね。4月から幼稚園が始まるのですが、何でも4月から“就活”が始まるみたいでびっくりしてます(@_@;) えっ?!5歳なのに?!って感じ。会社訪問や学習結果や園内の行動などから、将来稼げる就職先を見つけるカウンセリングもあるみたい;;; (12/03/17 23:10)
まりあ 同業者ですさん、ご近所さんの目って怖いなぁと…(^_^;) やっぱり、世間をナメてはいけませんね。。こんな圧力がかかるとは思いもしませんでした。コワイヨー;;;この電話がきっかけで地デジテレビを3月末日までに買おうと決心した私です;; (12/03/17 23:10)
まりあ 夜曲さん、今日、幾つかの家電店にテレビを選びに行ったのですが、双子達は「別にいらないよ〜」って言っています…。「なんで?」って感じ。。それよりオモチャの方が欲しくなったみたい^^;; 移り気ですね…。ウチの子はw もうしばらく様子を見て購入しようと考えています。 (12/03/17 23:09)
まりあ 腐敗官僚さん、アドバイスありがとう♪そしてワロタw 放送局はあえて書かないけど普通の番組は、なんだか偏った番組がおおいね(^_^;) 私もこの2〜3年番組を見てちょっとびっくりしています。。ですから、テレビってウチでは買おうとする優先度が低いんですよね。。テナントではスカパー!やNHKのプレミアムを契約しているので、テレビを購入後、ウチでも考えてみようと思います。 (12/03/17 23:09)
見習いくん 田舎で修業ですね。まずは薪割り&水汲みから。当たり前がありがたいと気付けば、感謝の心が生まれますよ…多分。 (12/03/17 21:19)
同業者です まぁ 今月は決算だから お得かもね…子ども手当までご近所さんに言われるのって… (12/03/17 16:21)
夜曲 霊性の進化した未来から見たら当然過去であるいまの資本主義という社会のシステムは未成熟ということになるんだろうけど、なかなか自分が立っている現在、現実に追われているとね。ものに翻弄されずに心を見つめていきたいです。^^ (12/03/17 11:12)
腐敗官僚 そんな事よりも、無能で低俗な人格を形成してしまうから、普通のTV番組(民放、NHK)を子供に見せてはいけない。 スカパー!とかの有料CS多チャンネル放送を導入する事をおススメしますw (12/03/16 23:36)
腐敗官僚 50インチのTVでも10mも離れれば、小型のTVと変わらないし、真正面から観ないと横長のTV画面も意味がない…それより、小型TVをキャスター付台座に乗せて、配置を変えた方が実用的。 (12/03/16 23:30)


[前] 景気回復 | [次] アブラチャン


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別