日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2012/03/31 (土) どちらにあわせるの?


念願の地デジ内蔵テレビを購入できました^^

3月中に購入と公約(笑)していたので必死でしたよ〜;;;
某社19V型のテレビ。近所の個人電気店で購入し、
送料・設定込みで金額は¥30,000でした。

コメントなどでアドバイスをして下さいました
みなさま、本当にありがとうございました(*^_^*)

電気屋さんから、

「え゛〜?! また、どうして小さなテレビにするんですか?
 こちらの子ども部屋なら65V型の方がいいですよ〜」

まりあ

「ウチの子の友達の家では約40%が19V型なんですよ。
 また、約40%の友達の家では60V型以上のテレビ。
 ウチは中間層の所得の分類なんで、低い方に合わせようと。
 双子達には様々な所得層の友達を作って欲しいんですよ^^ 」

電気屋さん

「・・・あ、わかりました。そういうことなんですね。。。。
 19V型テレビまでの小さなものは贅沢品にならないですから、
 生活が困窮しても申請すれば支給されます。将来の為に贅沢
 しない生活の仕方を教育することも大切ですね。私も賛成です。
 人って自分より立派なものを置いている家を僻みますからね。
 …ですが、大きいテレビをお持ちのお子さんからバカにされ
 ませんか? 大丈夫ですか? 身分相応も現実としてありますよ」

まりあ

「大きさで、トラブルになったりすることもあるのですか?」

電気屋さん

「・・・・^^;;; まりあさんの理想が通じない場合もありますよ。
 子ども世界は大人世界より現実的です。私はその辺りが心配です。
 理想と現実は違いますよ。世の中、教科書どおりではありません。
 ・・・・・お困りの際は、すぐにご連絡下さい。取り寄せます!!」
 
私はお話を聞いてちょっとショックを受けました・・・・
年度末で多忙な毎日だったから余計にね。。。

ウチの双子達はとっても満足していたので、
これで大丈夫だと思っていますが・・・・。

モノとか権力がどーの、こーのとかじゃなく、
子どもたちには純粋な友達付き合いをして欲しいと
わたしたちは願っています。。
4月から幼稚園でもよい友達に恵まれますように。

wwwwwwwwwwwwwwww

(2012.04.01再更新)

エイプリルフールネタの日記をUPしようと企んでいましたが、
いつも日記を見ている、ウチのクマ編集長がっ!!
「こっ、これは…ネタでも没だぁぁぁ〜〜〜〜〜!!」
と、掲載の決済が下りず、没になってしまいました(鬱)
お楽しみにしていたみなさんごめんなさいね(^人^)
来年の4月1日には(来年は4月1日にクマと仕事の
お伴をするので、日本にいるかどうか未定ですが…)
良い作品をUPしたいなぁ☆と企んでいます(^−^)


お名前   コメント

まりあ 名梨さん、さやっちはテレビをほとんど見ない方でした。「テレビ見ると他の行動的なことができひんし、ウチは長時間は絶対見いひんよ! 暇なそうにテレビ見てんと、アンタは働け〜〜〜!」ってラジオを良く聞いていたのがなつかしいです。はやいもんで、さやっちはもうすぐお母さんになりますよ(*^_^*) (12/04/03 14:50)
名梨 まりあさん・・・テレビ、今、安くなっているよね。さやかさんに貰えば凄いのがくるんじゃない?ジョークだけど(笑) (12/04/02 22:16)
まりあ シルビアさん、身分相応の件ですがウチでも悩んでいるんです。。子ども達にある程度の夢や希望を与えることは大切だと思うのですが、電気屋さんがおっしゃったように、夢破れて現実と対峙した時に、はたしてどうなるのやら…みたいな。。。可愛がりたいけど…。難しいです^^;; おかげさまで双子達はこの4月で5歳となります。リアルでこの日記をご愛読して下さっているシルビアさんや皆様に感謝しています☆ (12/04/02 22:15)
まりあ 敗北者さん、子供って残酷ですよ〜(((^^;)さらに、その子ども達はオトナになって、嘘が上手になり残酷になって、たくさんの税金を湯水のように使って子どものような議論を当たり前のごとく語るようになるしw 子供同士のつきあいって実はオトナ社会に通ずるもんがありますね・・・w←(wというか苦笑(-_-; ) (12/04/02 22:13)
シルビア 身分相応なんですよね、見栄を張りやすい自分は気をつけたい^^。幼稚園ライフエンジョイできますように^O^. (12/04/01 23:53)
敗北者 子供って残酷ですからね (((^^;)  子供同士のつきあいって実は結構ドロドロしてるし・・・w (12/04/01 23:14)
まりあ 見習いくん、それいえてるね〜(-_-;)ワカル ワカル たくさんのモノや情報の洪水で溢れかえってますね。最近見かける光景なのですが、中高生がスマホを操作しながら勉強と友達付き合いする様子を見て疲れないのかなぁ?と思います。。その半面で経済的な理由や人間関係に恵まれず孤立し、自分にとって有益な情報を情報をほとんど拾えない子どもも増えているのでは? と老婆心なことを考える私。。 (12/04/01 22:17)
まりあ 夜曲さん、そうだったんですか。あ、でも、それらの経験があって、いまの夜曲さんとこの場(ネットですが)で出会えているのですから、ある意味何かのご縁というか不思議なそういうものを私は感じています^^ ウチのご近所さんは様々な家庭があるので、良い意味で二人に幸せになって欲しいです♪ (12/04/01 22:17)
まりあ 腐敗官僚さん、そうですねぇ…地震対策。。。贅沢品を購入してその重みで、人が押し潰されてしまってはちょっと…悲しいですものね^^;;; ウチの19型も電気屋さんが固定ベルトでテレビ台に据え付けて下さいました。「テレビは60型が普通なんだ! こんな小さなのは嫌だ〜!!」と、万が一、日本が破綻した場合、無い物ねだりでゴネるような子になって欲しくないので、ちっちゃな頃はちょっと苦労させようと私達は企んでいますw (12/04/01 22:16)
見習いくん 今の子供はモノがありすぎて逆に不幸せかも。自宅で見るTVよりも、秘密基地で聞くラジオが楽しかった思い出があります。わざと不完全な物を与え、想像&創造させるのが大事だと個人的には思います。 (12/04/01 20:59)
夜曲 うちは貧乏だったから子供の頃いやな思いしたけど、今にして思えば本当の幸せって・・・これはいまでも課題ですね。^^子供は親の背中を見て育つから、まりあさんちのお子さんは光が当たってるようですね。 (12/04/01 00:24)
腐敗官僚 しかし、大画面のTVの存在感は大きいので、子供が満足しないかもしれませんので、代わりにホームシアターシステムを構築しては如何でしょうか。友達を自宅に呼んでも見劣りしませんよw (12/03/31 23:53)
腐敗官僚 大型TVは地震対策として固定しないとまずいので、どうしても画面の向きを変えるのが難しくなる。俺の場合、画面の向きを変える必要がない様に大型TVを天井に据付ける事を検討したくらいだw 19型ならキャスター付き回転台に載せて、自分の居る場所に向ければ快適に視聴できる筈。  (12/03/31 23:45)


[前] ぎゃ〜〜〜自転車がブッ飛んでるよ〜〜〜〜〜 | [次] 景気回復


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別