日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2011/12/22 (木) 明日から、また明るくなるね。


今日は冬至。
一年で最も日の長さが短い日だとか。

秋の日はつるべ落とし、秋が終わって、
冬の12月に入ると、日の出も遅く、
日が暮れるのも速くなるしでちょっと鬱(・ω・`)
ネガティブな私にとって辛い毎日になるのね〜。

過去に住んでいた地域は北緯52度くらいでしたので、
今の地域より北極圏に近く、冬と言えば闇夜の時間が長く、
暖炉の炎、月の光や、オーロラの明るさで癒されていました。

今住んでいる地域は北緯35度くらい。
過去に比べれば天国のような地域です♪

明日から徐々に日の長さが長くなるので
私、ワクワクしちゃいます(^−^)


今日、お昼には女子高時代のクラス会がありました。
友達から、ゆずをわけていただきました。
「今日は冬至だから、ゆず風呂にしてね」って。
ゆずの素敵な香り☆

ついでに日本の食用ヤドリギも貰っちゃいました^^
バレンタインデーまでは、もたないとおもうケド…;;;

夕食は、冬至南瓜を食べ、食後はゆずを
お風呂に入れてゆず風呂に入りました。
ぽかぽかあったまるわ〜〜〜^^
ほんと、すてき。雪がちらついてるなんて嘘みたい。

気持ちよくお風呂につかっていたら、
浴槽にネバネバしたモノが・・(ーー;)

いたずら好きの双子が、ヤドリギの実を
浴槽に貼り付けて遊んだみたい(-_-;)

・・・んで、今、カラダに貼りついた
ネバネバを剥がしております。。。。
寒くなったので、もう一度お風呂に入るね(*^_^*)


お名前   コメント

まりあ 名梨さん、双子達はその後、家じゅうにヤドリギの実を貼りつけ、ネバネバを剥がすのが大変でした。。(-“-) (11/12/28 11:26)
名梨 まりあさん・・・オチがあるんだ(笑) (11/12/26 22:46)
まりあ 見習いくん、そろそろ今年も終わりですねぇ。来年までもう少し。も〜いくつ寝ると和尚が2〜♪ (11/12/25 22:55)
見習いくん 冬至か〜今年も終わりですね。 (11/12/24 16:59)
まりあ みどるさん、そうなんですか〜(^−^)北緯30代のところがおおいですねぇ^^ ここのサイトに集まる皆さんって、何だかんだ言っても、どこか共通点があるのかもね♪ 寒くなってきたので、もうちょっと暖かいところにゆけたらなぁ〜とおもいます。。 (11/12/23 22:11)
まりあ はむさん、太陽でフレアが起こった後、1〜3日後にモワ~ッと北の地平線のあたりでオーロラが見えることがありました^^ 子どもが見ると雪の女王に拉致されるとか、ガンになってしまうとかあまり良くないウワサを聞いていたので(見たからガンになったのかも?!)、ちょっと怖かったです(>_<) でも、ドキドキしながら見てました^^ ロマンチックでしたよ〜☆ (11/12/23 22:10)
みどる 調べてみました。本当に偶然ですが私の住まいも北緯35度、正確には北緯35度10分10秒ですw  (11/12/22 23:47)
はむ オーロラですか! 寒いのはいやだけど一度は見てみたいものです。神秘的なんでしょうね〜。 (11/12/22 23:08)


[前] くさうそ だったらいいのにね。 | [次] ボーナス、借金、小盤振る舞い、不器用なわたし。


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別