日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2011/01/09 (日) 成人式




成人式で着た着物を譲ることに。


長年、タンスの肥やしになっていた着物。
必要な方に渡って、きっと喜んでいるでしょう。

実はこの着物、元ルームメイトの
さやかさんから譲ってもらったもの。
ほんと、懐かしい。。。。

私は、日本に住んでいる期間が少なく、
成人式に行っても仕方ないかぁ〜(・ω・)
と、欠席する予定でしたが、
それを式の前日に知った、さやかさんが・・・

「行けやぁ〜!!プロムとちゃうねんぞ!ゴルァ!!」

と、激しくカポエラキックをされた後、
プレゼントされました(*^_^*)

当日は知り人も居ず、終始孤独でしたが、
帰りに高校生時代のクラスメイトと
偶然に(強引に話しかけw)出会い懐かしい
思い出話に花を咲かせました☆

この日記を読んでいる方で、出席するのか、
欠席するのか、現在お悩み中の方は、
ぜひ出席して欲しいと思います。


チャンスは一度だけ。
どんな結果でもいいじゃない。
どんなことも初めから否定しないでね。
やってみて損はないよ。


お名前   コメント

まりあ 名梨さん、成人式に出席た後、さやっちに値段を聞いたのですが、エゲツナイ金額で本当に驚きました(@_@;) セレブだぁ〜と実感。金額とか関係なく譲ってもらって本当にうれしかったです(*^_^*) (11/01/10 22:27)
まりあ 腐敗官僚さん、本当に苦い経験でしたね…(__) その後どうでしたか? 今年も地元のサロンでの予約は一杯で、今朝早くから気合いを入れまくって(・ω・´)元美容師さんと私でアレンジしました。 (11/01/10 22:27)
まりあ ゆずさん、そうなんだ…(__) 地域によっては新成人と一緒に入れるみたいよ☆ 今日の新成人さんに聞いたのですが、“保護者同伴系”の新成人も多かったみたい。 今や、一部の就職説明会や、お見合いパーティーまで親がついてくる時代ですね^^; (11/01/10 22:27)
名梨 さやかさんの着物だと高そうだね。 (11/01/10 21:26)
腐敗官僚 美容院で成人式の予約(ヘアメイク・着物の着付け・写真撮影とか)がもう一杯で断られまくった苦い記憶がある・・ (11/01/10 16:21)
ゆず 懐かしやw成人式。仕事で結局式典にゎ出れなかったけど、出たかったなぁ・・・紛れ込んでいったろかしらんw (11/01/10 09:01)


[前] 口封じの笑顔 | [次] 今日は七草


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別