日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2011/01/07 (金) 今日は七草




朝早くに、凍てつく屋上に
生えている七草を摘み取って、
お昼に七草粥にしましたよ(*^_^*)

こんな凍てつくビルに、力強く生えている
生命力を摘み取るのは、ちょっとかわいそう
だったけど…割り切って頂いちゃいました♪

双子たちが「クサい!! (;゚Д゚)(゚Д゚;)」と。

「そりゃ草だもん。」と私(・ω・)

スタッフ達は、
「クサいというか、野草の香りと
アクがありますねぇ。^^;;;」と。

食べたあと、しばらくしてぽかぽかと。
七草の生命力がカラダに宿ったみたい☆

クマは七草を食べるヒマもなく、
フステン水作りに追われていた。

********


スーパーやデパ地下に行くと、香りもクセも
少ない無難な野菜が多く売られています。
大根やキャベツなども似たような品種ばかり。
もっと悪く言えば無個性・淡白というか。。

消費者にとっても、個性やアクの強い
ものは、あまり受け入れられないみたい。

とにかく、無難に食卓に並んで、みんな
から認められればいいんだ〜。みたいな。
無難・堅実・長いものに巻かれろ、
異常なくらい空気を読みまくったモノ。
野心がほとんど感じられない。

たまに売られている個性が強いものは、
一般向きしないため、運が悪ければ半額に。

売られている野菜は、私たちの
世相を反映しているのかもしれない。

♪たまには、個性やクセのあるものも食べてみてね♪


お名前   コメント

まりあ 双子たちは、声がハモって「クサい!!」と言われ…。今度は旧暦の旧七草(2月9日)にリベンジしたいですっ(・ω・´)!! (11/01/10 22:26)
名梨 子供は面白いね。一面正直(笑) (11/01/10 21:25)
まりあ 腐敗官僚さん、また吐きたくなったら、こちらの日記でゲロリと吐き出して下さいね^^ (11/01/08 20:50)
腐敗官僚 毒を吐きまくる俺は煩悩・・・いや野心の塊w (11/01/07 21:23)


[前] 成人式 | [次] ケニアのバラ


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別