日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


俺は負けない!!


 ■ 2004/08/18 (水) もう限界!やべー 


よ!皆さん!調子はどうかね?
ん?職もなく家でゴロゴロしてる?それともアクセク就職活動中かな?
人それぞれ、する事も考え方もそれぞれ! 根気詰めずにがんばってや〜
ここに書くのも久し振りだな。
え〜と・・・前回の面接辞退から進展なしです、はい。
受けようと思ってる会社はあるけど、雨がふってさー、なんかダルイんだよね。。。
我ながらほんっと馬鹿だと思う。俺は今、そんなゆっくりできる状態じゃないのに・・・
会社の方が、もう限界にきたようだ・・・
売上も0円、会社にいても口も聞かない、ていうか仕事が全くないんで話す事がない、
もちろん仕事中は職安いったり、家とかコンビニでさぼる
営業しても何もとれんし・・ていうかこの職種、いまだによーわからん
電話帳でひっぱり出した特定の事務所(どこでも行ってはいけない)を巡回し、
病院とかに機器(心電計とか)が入るときは、図面を書かせてもらうようお願いする。
500万とかする機器。・・・そんなもんちょくちょく入るわけがねー。
それを飛び込みで書かせてもらうようお願いする・・といった営業
うーん・・・なんなんでしょう・・この営業。
もちろん、そんな事務所にいっても、無い!無い!の一点張り。
これを毎日、繰り返すわけだ。 これを続けてはや5ヶ月
さすがに社長も馬鹿ではない、最初は取れなくてもいいとかいってたが、最近は
もうやる気のない人はよその会社にいけ!だと・・・
だから会社にいるときは、すさまじく辛い。 社長は明らかにこちらを観察している。
目もあわせられないので、カタログを見たりして時間をつぶす・・・
もう嫌だ。精神的に限界がきた!お互いどーすればいいのかわからん状態。
だからお互い無言。 他の奴ら固定客をまわり、それなりの仕事をしている。
俺1人、明らかに浮いた存在だ・・・・
これを解決するには、在職中に次みつけて辞めるか、会社都合で辞めさせてもらい
失業保険を即もらいながら見つけるか・・2つに1つ。
しかし、後者は会社に嫌だと言われたら、ヤバイ状態になる。
ほんっともうどーすればいいんだか・・・今すぐ辞めたいが、子供もいるので辞めれん
毎日、朝になると持病の喘息まで出る始末・・辛いというより、ヤバイ・・・
このままじゃパンクは近い・・ 明日こそ面接にいく!・・でもまだ、募集してんのかな
 お盆前に募集してたやつだからなあ・・・とりあえず職安いくか・・・
ほんっとなんで、こうなるのかがわからん 営業だからか?・・それとも・・・・


お名前   コメント

田舎者 帯同訪問は上司が嫌がってさせてくれませんでしたw自分の持ち場とられるから ぷ (04/08/19 19:23)
韮山 営業の仕事の難しさは、それぞれの業界によりアピールするポイントも違うし、信用されるための振舞い方も違ってくるということ。田舎者さんは本当に苦労していると思います。業界の常識が分からないわけですから・・ 社長も、できれば最初の1ヶ月くらいは誰かの帯同訪問をさせてくれると良かったのですがね・・ ともかく、一刻も早く適職が見つかることをお祈りします。 (04/08/19 15:05)
田舎者 あ!今日面接とりつけました!4時から 環境作業員の仕事です。 すでに1人は決まってるみたいで、あと1人採用したいらしい いっちょ、気合いいれていくかああ よし! (04/08/19 12:25)
田舎者 お、そうか!がんばれ元営業マン 営業は割かし、安い商品を売る仕事がいいかも。でかい物件だけだと何もとれないと俺みたいになるからねー。小さいのでもちょくちょく取れれば少しは楽というもんだな。それと、俺はもう外回りなんかしてないよ!職安いって他の会社受けたりしてる。辞めろ!って言われるの待ってる状態かな。ブス子さんはじめまして。ブスなの?wそんなことはどーでもいいか・・はは。実はこの会社、私以外にも同時に3人募集しようとしてんですけどね私を見て、これじゃあ入れても同じだと判断したらしく取り下げたみたい。なんていうか行き当たりばったりの社長だから、もうだめだね。 (04/08/19 12:22)
元営業マン どうも始めまして。お名前は掲示板で見てました。しかし、すごい営業をしてるんですね。いまどき珍しいんじゃないでしょうか。その会社。半年に一件でも契約が取れれば、どこの会社でも営業部でTOPクラスになれること間違いないような気がします。契約の取れない時に会社にいる気まずさは辛いですね。俺も経験あります。先日、営業職を探していたのですが、電話のマイラインの営業が募集してました。無駄な残業もないようで給料も良かったです。おそらくですが、営業職の中ではかなり簡単に契約が取れる仕事じゃないかと思ってます。だって安くなるんだから。今日にでも電話してみるつもりです。参考までにと思って書きました。でしゃばったマネと感じたらすいません。 (04/08/19 11:14)
ブス子 まだ とんでもない営業やってられるんですね・・。それでも、田舎者さんが辞めたらその会社は又人を募集するんでしょうか? 体もがっちりしてらっしゃるようなので、肉体労働でもいけそうな気もするんですが・・。楽しく働けるってもうバブル前くらいなんですよね・・。 でも、意欲のある方だと思います・・、何でも挑戦する・・。 (04/08/19 10:43)
田舎者 幸運を祈る君 最近、どーも力入らないのよね・・次の仕事の宛てもないしどーしようかね。。。 幸運を祈ってるよ!がんばりや (04/08/18 22:41)
幸運を祈る 田舎者さん、お子さんがいらっしゃるのですか〜。知らなかったです。子供のためにもがんばらないとですね〜。自分ももちろんがんばりますよ・・・・ (04/08/18 21:47)
えりさ お返事どうもです。やっぱ「解雇」なんですね、人に聞きずらい質問だったので助かりました。はい、頑張っておりやっと「短期」ですがパートを掴みました。契約終了後、また無職に戻ってしまうので、そのまま頑張って就活頑張って正社員か常用パートの採用を掴みたいと思っております。田舎物さんも頑張って下さい!(^o^) (04/08/18 21:44)
田舎者 解雇です。次の職場受けるときには、会社の経営が苦しくなり、社長と相談して家庭の事もあるんで、解雇という形で退職させて頂きましたというしかないね。大変なことはないよ。 えりさちゃんもがんばってよー!!おじさん応援してるからね。 (04/08/18 21:38)
えりさ 以前から思っていたんですけど、「会社都合」って「解雇」の事でしょうか? そうすると失業手当はすぐにもらえても、就職活動が大変になりませんか? 営業大変ですよね、早く次のお仕事が見つかって今のお辛い状況から脱せればいいですね。 (04/08/18 20:56)


[前] 今日の面接 | [次] なんでこーなるの・・・・・


俺は負けない!!TOP

タイトル一覧 月別