日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


俺は負けない!!


 ■ 2004/08/19 (木) 今日の面接


今日、朝から職安にいき前々から目つけてた会社を受けることにした。
職種は作業員!!
職安の職員に朝、手続きしてもらい夕方、面接。
そして夕方・・・・
面接官が履歴書をじーっと見て、営業よくしてますね。
どうですか?うちの営業は?最初、作業を3年ぐらいしてからですけど・・
俺は、即効嫌です!!作業がいいです!というと、最初は作業ですけど
中堅になると(40代)になると営業というか、そういったお客に対する
提案みたいなのもしていかないと自分の為にも会社の為にもならない!
そう思いませんか?いつまでも与えられた事だけしてたら人生つまらないでしょ?
と言われた。 うーむ・・確かにそりゃそうだが・・・・
そこで、俺は今までさんざん営業してきたが飛び込みみたいに、新規客捕まえて
毎月売上いくらあげる。てな営業は限界があるし、嫌です、数年、作業して固定客に
提案し営業するのはいいですけど!と答えた。
すると、飛び込み?そんなの時間の無駄!ある程度方向つけた上で営業させます。
うちはそんなに難しく考えなくていいよ!といわれた。
現に作業で入り今は営業している人も多いようだ・・・
そして極めつけは、もういい歳だし、子供もいるんでしょ?
パパなんだからがんばらなきゃね!と一言。
う・うう・う・うううーーーん・・・・・
最後にやはり作業員がいいと念を押した上で、社長に伝えてもらうようにお願いした
(面接官は総務)

帰り際、面接官に今、仕事中でしょ?と笑いながら言われ、その会社を後にした。
  終
・・・・・・・・まあ今の会社よりはよさそうだと感じた会社の面接だったが はたして・・
まあ、でも受かったらいこうかな・・・・・
面接が1時間近くもかかったので非常に疲れた、そして今の会社に戻りいつものように
下を無言で向きっぱなし。 そして今さっき家路に着いたとこであります。
通る通らないは別にして、少し気分が楽になったなあ なんでだろ???


お名前   コメント

田舎者 ありがとう!ぶす子ちゃん ぶすちゃんもがんばってよー (04/08/21 18:05)
ブス子 妻子の為に頑張って!掲示板で何回かやりとりしてるからほんとは「初めまして」じゃないです。さいきんは掲示板がさっぱりわからない・・。 (04/08/21 13:21)
都会者 なんかよさそうですな!おめでとうもう決まったよ。決まっても日記続けてください。 (04/08/20 19:08)
田舎者 俺も幸運祈ってる!!幸運を祈る君 がんばりやー (04/08/20 01:12)
田舎者 いやいや、えりさちゃん 僕はいつも1時間ぐらいかかるよ。前も1時間面接したとこ3社あったけど全部おちたw 話してると長くなるのよねー・・・ (04/08/20 01:12)
えりさ 面接時間が長いってかなり脈ありだと思いますよ。 (04/08/20 00:44)
幸運を祈る いい結果がでるように、幸運を祈っております。 (04/08/19 23:13)


[前] とにかく疲れました。 | [次] もう限界!やべー 


俺は負けない!!TOP

タイトル一覧 月別