日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2009/04/30 (木) パンデミック前夜……


11時過ぎに目覚ましで目覚める。

妻は起きていた。しばらくすると洗濯を始める。自分はくしゃみを連続。

妻の買出しの後、食事。

ペットショップから猫砂とポリポリが到着する。

妻が落ち着かないと言うので熱をみてみると微熱らしい、デコピタを張って寝てもらう。

情報収集と無職コムに読み書きする。

TVの情報収集が上手くいかない。まぁ、GWだからなぁ。

バカっぽく、浮かれ楽しんで、あれが安い美味いってな感じだ。新型フェーズ5だぞ。

引き続き、無職コムの読み書きと情報収集。夕方と夜のニュースでは少々やっていた。

妻は電話で起きて降りて来たが、微熱っぽいので軽食で2Fに寝に行ってもらった。

金欠なので無駄を承知で「貧乏人の」パンデミックスーツの作り方 を編集さんにメールで送る。

多分、編集さんは休みだろうなぁ・・・緊急出社してメールチェックしてくれる・・・わけ無いか。

空港の水際検疫で若い日本人女性が「疑い」判定が出た。最終結果は明日発表。

スペインでもヒト−ヒト間で感染との情報が入った。3カ国以上飛び地での感染だと

WHOはいずれフェーズ6を発令するだろう。

初音ミクで「ぱんでみっく」でも歌ってもらおうか・・・


お名前   コメント

うつから復活 パンデミック−>世界規模大流行 (09/05/01 23:37)
かんぱねるら ぱんでみっくとは?何でしょうか? (09/05/01 23:24)
うつから復活 横浜市内の男子高校生に「疑い」事例があると厚生大臣が発表。25日に帰国30日に受診して簡易検査でA型。中間検査に一度失敗しているので再度検査予定。カナダ修学旅行との情報もある。遺伝子検査には時間が掛かる模様。 (09/05/01 02:20)
うつから復活 空港の検疫での女性は「シロ」と厚生大臣が発表。 (09/05/01 02:15)


 ■ 2009/04/30 (木) 妻は復帰、しかしフェーズ5か?……


6時半過ぎに目覚める。

すでに妻は起きていて洗濯をしていた。

3時ごろ起きて4時ごろに食事したらしい。

軽く残り物で食事する。

妻は手早く洗濯を終わらせた。だいぶ回復したらしい。だが、落ち着きがなくなった。

猫トイレLED照明を修理して設置し直す。

妻はゴミ掃除やキッチンの片付けに入った。落ち着かないなら何か作業していた方が良い。

妻は落ち着かない。お金のやり繰りや買出しに行く。

ペットショップに何度か電話して質問、一休みして二人で外出。写真撮影は断られてしまった。

ショッピングモールは、いやー凄い人込みだった。大人も乗れる子供汽車の客車3両編成なんてのも走ってた。

出過ぎだろうってくらい、迷子のアナウンスが入ってた。w

じゅるじゅると昼寝している仔猫に魅入られつつ、ハムスターは「(我が家に来たら)瞬殺だね」とか

仔ウサギは「秒殺だね」、小鳥は妻が「ぴよりん♪」と話し掛けていた。

(それぞれ表情があるのがズルイよなぁ・・・)

アイムス3kg1個と猫砂10L 8個(うち1個持ち帰り)他は無料配送にしてもらった。

30kgまでが1個口無料なので2個口となってしまい1個口分少々払わされた。

まぁ、断水非常時には猫砂は人用トイレに使える。

込んでいる昼時に食事したので、妻の言葉が聞き取れなかった。自分の脳が遺憾w。

帰宅すれば、「ウチのコが一番〜!」とお出迎えいてくれている二匹を撫でる。

妻は洗濯や布団干しの取り込み作業。落ち着きを落としているのだろうか。

さて、検索やらTVニュースやらの情報収集。

米国で新型インフルの初の死者が出た。たぶん、CDCは緊急会合でフェーズ5になるだろう。

妻からの情報では、安い肉の日なのに安い豚肉でも入手出来るかと思ったら自粛されてしまった。

高い国産しかない。もし、これが食品偽装されていたら・・・・・・・

無職コムを読み書きする・・・

フェーズ5 でも日本人は「ん?」な、状態か?


お名前   コメント

うつから復活 ZEROさん、微妙って感じたのは昨日行ったショッピングモールだった。花粉症が下火になってマスクしてた人は数えるほどだった。日本人の危機意識ってこんなモン?って感じてしまった。「アウトブレイクして既に必要品は品切れ、買い溜めに走る人から怒声が・・・」なんて現象が起きるかもね。 (09/04/30 16:58)
うつから復活 軍神さん、自分はすでに上陸していると見ている。日本人か外国人かは分からないけれど、散発的(スポット)に発症が出てもおかしくない。日本の対応については「あきらめ」が先行している可能性があるかも? (09/04/30 16:50)
うつから復活 トーイックさん、「新型」って言うのは人類がほぼ体験していない、という意味だから。「ブタ」「トリ」「ヒト」の3種混合ってのは初なんだよ。>以前から言われてるのと違いますし・・。ってのを気にし過ぎてると本質を見失う。人類初体験ウィルスでは抗体が無いから最初はどうしようも無いんだし。だから注意しているんだよ。 (09/04/30 16:45)
ZERO ん?な状態かといえば微妙かもね。近くの薬局ではマスクが釣り下がっているべき所がカラになっているから一応確保はしているだろうけど(一部の人が買い占めているかもだけど)世間を見るとマスクして買い物に来ている人はみかけないし。。。とりあえず日本で死者でも出ない限り普段と変わらないのでは・・・・。出たら変わるかといったら微妙だけどwあ、偽装を気にしていたら物は買えなくなりますよ^^; (09/04/30 09:42)
軍神 日本は危機感と危機対応が低すぎ、もうすでに日本国内にも症状が出ていないだけで、外国人の観光客にまぎれ感染者はすでに入国して潜入しているはずだ、たちまち広がり大パニックになるのも時間の問題でしょう、外出時はマスク、部屋の湿気50%以上にすると感染率を半分以下にできる。 (09/04/30 01:29)
トーイックさん 今被害がすごいのがメキシコだけですもんね。アメリカも乳児ですか、一人死んだのは。これからウィルスがまた変化したらそれはそれでこわいですけど、どうですかね・・・。以前から言われてるのと違いますし・・。 (09/04/30 01:22)


 ■ 2009/04/28 (火) 世界はバイオハザード、我が家はサイコハザード……


11時ごろに目覚める。妻も起きた。

1Fに二人で降りて一緒について来たなゆたちゃんをつかまえる。

今日はおとなしく薬を飲んでくれた。

薬を飲ませると妻は2Fに寝に行った。

昨晩ノートPCをうごかしてバックアップHDDも含めてウィルスチェックをした。

ウィルスは居なかったがボロボロとファイルが壊れているらしい。USBの接触不良か?

あとでバックアップをやり直しておかないとね。

まだ花粉症の症状が出る。少しだるい。

データのバックアップ作業を行う。バックアップ中は待機中のX31で無職コムや検索など行う。

ご飯を炊く。おじやの別味バージョンの為。と思ったら妻が起きて降りて来た。

急遽、お惣菜屋さんに買出しに行って食事にする。

食後の一休み中にバックアップが終了する。

別味バージョンのおじやを増量して手際よく仕込む。とろ火でコトコト煮込み始める。

風呂は沸かし直して妻に入ってもらった。

「貧乏人の」パンデミックスーツの作り方 を書く。水際で阻止するのはたぶん無理だろう。

http://fuukyouya.at.webry.info/200904/article_3.html

ニュースを見終わる前に妻は2Fに寝に行った。

ちなみに我が家は以前から書いている通り「ボロ屋」なので部屋の気密は保てない。隙間風が自由に入って来る。

体力をつけさせる為、妻を起こしておじやを食べさせる。なゆたちゃんは薬を飲まされた。

夜のニュースを見る。妻はニュースの途中で寝に行った。豚インフルはシャレにならなくなってきた。

毒性(致死率)は低いらしいが、感染能力は高いらしい、「ヒト」「ブタ」「トリ」の3種の混合のウィルスらしい。

とりあえず、今日の時点では死者はメキシコだけで、世界に広がった感染者は軽症のようだ。

メキシコで広がっているウィルスと世界に散らばったウィルスは少し違うのか・・・

今日から主要空港で感染国からの機体は機内検疫が始まったが、経由して地方空港に行く機体は検疫が無い。

過去10日以内に感染国から帰国した人は2千人を越える。船の検疫も始まったが、既に上陸している可能性はある。

今日のマスクの製造会社は1日で1ヶ月分の発注を受けている。

ドラッグストアでは手洗い用品とマスク各種とうがい用品を特別コーナーで販売し始めた。

我が家では二人とも花粉症なのでマスクは使い捨てになるので、未開封が2箱、開封が1箱ある。

予定は看病で大幅に変更になったので、自分が倒れてはいけない。

妻は、ただのめまいと弱りにしてはちょっと長引いている気がする。発熱は無い、脈は普通。

受け答えや言動に不審な点は無い。少々低体温気味な雰囲気がある気がする。エネルギー不足かもしれない。

少々強引にでも食べてもらって寝てもらうしかないだろう。経過観察が必要だ。

注意して変化があればGW中だから、救急車も考える必要があるかもしれない。猫たちにも注意しないといけない。

明日はキッチンの洗い物など片付けて、場合によっては洗濯もやらないといけないかもしれない。

慣れない主夫業になるかもしれない・・・早く良くなって欲しいなぁ・・・


お名前   コメント

うつから復活 かんぱねるらさん、お気遣いありがとうございます。妻はだいぶ復帰しました。ちょっと落ち着きが無いみたいなんですが・・・ (09/04/29 16:09)
うつから復活 腐敗官僚さん、サーズの時は中国政府は隠したからね。現地の日本人医師は「戦場だった」と言ってた。どうも、メキシコで流行ってるのと散らばったのは違う気がする。毒性が違うから。変異してるのかなぁ。。。 (09/04/29 16:06)
かんぱねるら 朝晩寒いので体調崩さないようにしてくださいな (09/04/29 08:25)
腐敗官僚 前回の中国でのサーズ・パニックの時には中国出張からの帰国者は出社するまで3日程の自宅待機を命じられていた。 (09/04/29 08:23)
記入なし 幸せだね (09/04/29 00:31)


 ■ 2009/04/27 (月) 予定大幅変更、看病中……


11時ちょっと前に目覚める。

妻は猫たちに5時前に起こされたそうだ。

なゆたちゃんを連れてきて薬を飲ませる。

二人で朝食、パスタ。

妻はめまいがして座っていられないとのことで2Fに寝に行った。

自分も仮眠する。16時ごろに目覚める。

無職コムに読み書きする。

17時を過ぎたころになゆたちゃんが降りて来たのでまんだらくんを呼んで晩ポリポリご飯をあげる。

妻が起きて来ないので様子を見に行った。まだ少しめまいがするとのこと。熱はないようだ。貧血だろうか。

きのこ野菜おじやを作る。素材は有り合わせのものばかりだが、ちょっと梅干を多めに入れた。

男の手料理なのでこれからぐつぐつ煮込んでいく。素材を切っているうちに背中と腰が痛む。

でも、「料理は愛情〜!」寝込んだ時には、おじや、と決まっているのだ。

さて、煮込んだとこで妻にさらさらがいいかトロッとしたほうがいいか、聞きに行く。

なゆたちゃんは寝ぼけているところをつかまって薬を飲まされる。

少々待ってご希望のトロッとしたところにトキ卵をまわし掛けちょいフタをして半熟でテーブルへ。

はふはふと熱いおじやを二人で食べる。妻のHPが少し回復したようだ。

少々残った。明日は少し増量して味を変えて食べようか。

豚インフルの前に花粉症でマスクしてますから、怪しくないですよ〜

でも外出はなるべく避けたいから、妻が復帰したらまとめ買いかなぁ・・・

通院もできれば収束まで3週間に一度のペースかなぁ・・・

妻が早くよくなるといいなぁ、出来る看病は少ないんだけれども。


お名前   コメント

うつから復活 そんなことないけど多いなぁ。「必ずパスタだぜ」って言うのもちょっとカッコいいか? (09/04/28 11:57)
トーイックさん うつから復活さんは朝食は必ずパスタですか? (09/04/27 22:25)


 ■ 2009/04/26 (日) 予定を立てたが早くも崩壊か……


二度寝。9時半ごろ目覚める。悪夢だった。

妻はなゆたちゃんに薬を飲ませる為、1Fで横になってうたた寝して待機していた。

9時ごろに起きたらしい。

薬を飲み終わらせると「寝ていい?」と聞いてくる。

昨晩、予定を相談していたのを反古にする気らしい。

だから、「寝てもいいけど、パニックおこすし、しばらく外食になるし・・・」と

続けて言おうとしたら、「起きてます」とのこと。

二人とも朝食、パスタ。

花粉症がまだ出ているので「超スッキリ花粉ブロック抗アレルギー薬が出るといいね。それとも

全部の杉林をナパームで焼いたあと?」と言うと妻は「日本の緑のそうとう数が焼けるね。ほほ杉が多いんでしょ」

「だいぶ多いね。(無駄な杉が)」数日前には自分は「全日本杉林を焼き払う会の創設」とか言ってた。

昨晩の予定を立てたのは、月曜にVista64を元箱で売ることと1週間以内にシンクパッド240Z82Jの

バックライトインバータを新規に設置して(再インストールして)次の月曜に売り出し。

中古のキーボードパーツ2個とメモリ1個を動作確認もしておかないといけない。

ACアダプタも断線を直さないといけない。

240Zの取説と再インストールディスクのセットも売り出し。ばよえ〜ん!

妻と二人で探してVistaの元箱が見つかった。

フィルター付き12cmファンも多数出て来たので、別の箱からACアダプタ電源を持ち出して

簡易空気清浄機にする。ケーブルはカバーしておく。持ち出した時に前かがみになって腰に負担がきて

腰痛の出始めになったので中断した。継続して妻にインバータテスト用のACアダプタを探してもらうが出てこない。

14時ごろ妻は眠くて1Fで横になって寝始めた。

腰が痛み始めてやっとこさVista64の撮影が終わる。

無職コムを少し読む。240Z本体にまとめて12VのACアダプタがないか見たが無かった。

15時半、ここで気力が尽きて萎える。これでは創造的な売り文句の文章書けないよ。予定に間に合わないなぁ。

16時半ごろに妻が起きて買出しに行く。やっと写真データをノートPCに転送する。

妻が帰宅後、二人とも軽食。少し気分が持ち直す。エネルギー砕けなのかなぁ。

猫たちを呼んで晩ポリポリご飯にする。食べ終わったまんだらくんはファンに手を入れたりしていたずらしている。

しばらくTV番組を見る。夕食、その後は少し妻とお喋りする。たわいもない話し・・・

妻はバロンダンスとケチャダンスが気になったらしく、しばらくユーチューブで見ていた。

その後、ゲームのエンディングが気になったらしく、検索してしばらくユーチューブで見ていた。

今日はなゆたちゃんはあまり調子が良くないみたいだ。まんだらくんに舐めてもらって巴寝している。

12VのACアダプタは探しているのが出てこなかったなぁ、仕方が無い、新品使うか・・・

今日はもうそろそろ寝るけど、Vista64の売り文句文章は作らないとなぁ・・・

不要品はなかなか売れませんねぇ、買う側に気分的余裕が無いんでしょうねぇ。

景気が悪いのも気分しだい?


お名前   コメント



 ■ 2009/04/25 (土) 片付けパニック……


6時半まえに妻が猫に起こされた声で目覚める。

妻より先に寝床から出て、猫たちに朝ポリポリご飯をあげる。

眠いがトイレにも行きたかったので起きた。

8時ごろ妻が起きて降りて来る。なゆたちゃんは薬を飲まされる。

フランスパンで二人軽食。

妻は一休みしてから仮眠に行った。自分も2時間ほど仮眠する。

電子工作の購入検討リストを見ていたり、少し削ったりしたがまだ少々高い。テンションが下がる。

1つの詰め込んだ箱から少々別けて全部取り出す。

当然、空いた箱には猫たちが飛び込む。一しきり遊び終わるのを待つ。

取り出したはいいが、テンション低くてほとんど整理出来ていない。更にテンションが落ちる。

脳がぼーっとしてきた。何がどうしたいんだか、よくわからない。ただただ、ストレスなだけ。

片付け収納方法がわからない。設置手順などがわからない。

統合失調症の脳内パニック症状が出ている。とりあえず、ディスプレイ切り替え器は箱に収納した。

設置して動作確認をとらないといけないのだが、今は脳が出来ない。ディスプレイケーブルは延長が必要なのかなぁ。

パーツが買えなくて電子工作で複数台PCのミキサースピーカアンプが作れない。

作業テーブル兼用PCテーブルはモノモノで埋まってしまって作業できない。

良いスピーカで音楽を聴きたいのだが、出来なくてストレスが溜まる。

とりあえず、すぐ使わない物を袋に詰めてケーブル類はその上に置いた。

「ちちっと作戦」で1個ずつ片付けていって少しだけ片付く。

薬も効いてきたのか、少しパニックは治まる。ただ、自分の周囲に「ちゃいって」いるだけかもしれない。

いつの間にか、猫たちに寝袋を乗っ取られる。騒がれて邪魔されるよりはマシ。

妻は起こしても起こさなくても不機嫌なので少しだけ煎餅を食べる。あまり腹の足しにはならない。

活動原動力の食事が出来なくてあまりうごけない。脳もはたらかない。

脳活動パニックで停止中・・・15時ちょっと前にやはり妻を起こした。

もうちょっと落ち着いて、食事、パスタ。

食後の一休み後、電子工作道具を作業台に置く。いちを、揃っているかの確認作業。無いのは多分2Fにあるだろう。

妻が、自分が元気無いのでケーキを買って来てくれた。二人で食べる。

ドラマ「ゴットハンド輝」を二人で見る。

妻とお喋りしたり・・・とにかく軍資金が無くて身動き出来ない、という話しになり、

認証させなかったVista64を箱で売るということとテレパソPCの動作チェックは必要となった。

元VistaだったPCはXP32ビットDSP版が必要になった。

ヤフオクで見たら持ってるキャプチャカードはほぼ値段がつかず入札が入っていない。

シンクパッド240Z82JはGW中にメンテに入れるかどうかわからない。

まわせる軍資金が無くてツライよーツライよー(T_T)


お名前   コメント

うつから復活 「パニック」といっても病気から来るモノでしたからつらかったです。落ち着くのに甘い物に走ってしまいそうです^^;;;まぁ、まず、妻のストレス軽減には自分が落ち着いていないとダメですね。妻の話しや行動は突飛であちこちに飛びますから、お互いの話し合いで妥協点や合意点を探さないとダメですね。相互看護ですから。「ちちっと作戦」で焦らずに・・・ (09/04/26 23:52)
ユキ 「ちちっと作戦」、パニックになったときこそ必要ですよね^^。秘策というより得策に近い感じでしょうか…。(私も肝に銘じておかなければ^^;)奥様とご一緒にケーキを食べる、という一文があると、いつもうらやましく、また、私まで少し幸せな気分になれます^^♪ (09/04/26 20:33)


 ■ 2009/04/24 (金) 毒霧……


10時ごろに目覚める。

妻は6時半に起きたそうだ。

なゆたちゃんの検尿を採るが、結果的には失敗に終わる。まだ、少し出ずらいみたいだ。

やっぱり二人がかりで薬を飲ませる。

自分から見た目、失敗だったので猫たちは2Fで待機してもらう。

妻が動物病院に行って、薬の処方を受ける。今回から1種類になった。

ホットカーペットは販売店に連絡して今日の交換にしてもらった。

寒いとなゆたちゃんも出ずらくなるのでぶり返すかも、と言われたのもあるし、土曜明日は大雨の天気予想だから。

剥がしてホットカーペットはまるめておく、じゅうたんは外に出て二人で1時間ほど叩く。

まるで、煙幕のように出る。マスクしていて大正解だった。

叩けばホコリの出る家でございます。道路が白くなってしまった。

「うっ、少し胞子が肺に入った」byヤニの谷のナウシカ

終わったのは14時ちょっと前、交換の時間は15時から18時のあいだ。

原稿料が入る頃にはじゅうたんを買い換えないとダメかなぁ・・・

ちなみに「全裸マン」は15年くらい前に友人が考えたキャラ。ゴリマッチョ体型。

マスクマンで顔に「半」後頭部に「裸」と書いてある、半裸マンで上半身に服を着ていて下半身が裸の半裸。

全裸ビームを発射し、このビームを受けた人は全裸になってしまう。

ビームを出すと全裸マンとなり、顔の文字が「全」に変わる。上半身の服が無くなり全裸となる。

コミケの同人誌に登場した時は周囲の同人誌が局部だけモザイクに対し、全身全部がモザイクで登場している。

「人差し指の『ともだち』」の親戚かもしれない。

ほか弁で昼食。一休みしていると販売店が交換に来た。一休みの続きをし終えてから敷き直す。

電源線とLANケーブルなどの絡まりをほぐして、二人で通電している電源線をカバーする。

途中で猫たちがトイレに行ったので、妻が採尿する。

午後の動物病院の開院まで一休みしてから妻は通院。

まんだらくんはアマ無線マグネット器台アンテナのケーブルを噛んでいたかと思ったら採尿の仕返しに

猫トイレのLED照明の電源線を噛み切った。○| ̄|_ スイッチは切ってあったので通電していなかった。

試運転でホットカーペットをつける。猫たちには温いのがいいらしい。

検査結果を妻から聞くと、まんだらくんは検査不能でなゆたちゃんは「いい状態でした」とのこと。

今日午前中にもらった錠剤を全部飲み終わったら徐々に薬の量を減らしていくとのこと。

猫たちは晩ポリポリご飯にする。少し落ち着かないらしい。

妻は食材など買出しへ行って花粉に眼をやられる。目薬で対処してもらう。

しばらくして、なゆたちゃんは薬を飲まされる。

自分は花粉で脳がぼーっとしてきた。妻は腹減りらしい。

書き込んだのを見て「まだ、そんなに減っていない」と言動が一致しない。

脳に脂肪星人から脂肪を埋め込まれたか?

猫たちは大根の葉を食べている・・・・・・

妻に寝袋と毛布を叩いてもらう。自分は自律神経の失調か低体温になっているようだ。

ほんの少しづつ、少しづつノートPCテーブル兼作業台をセッティングしていく。

妻はNHK教育で障害の番組を見る。

散らかさないで元の作業環境に戻すには少々時間が掛かる。

しかも、すぐ取り出せるようにしながらも整理はしておかないといけない。

今はダンボール箱に詰め込まれたり、積み上げられたりしている。

夕食を二人で食べる。

少し妻とお喋り、妻の減量について。意見がかみ合わない、なんだか自分が悪いみたいになってしまい、

管理栄養士もどきをやってくれるか、みたいな話しになって初めから無理難題を言ってくる。

説得には根気と新発想論と実現可能な方法論が必要かもしれない。何かいいアイディアはないだろうか?

放置すれば、他疾患より先に本格的な腰痛が出てうごけなくなってしまうだろう。

これいじょうツライおもいはして欲しくは無いのだ。

テーブル類が元の位置に戻って、少しづつ猫たちは落ち着きはじめた。まだ、ちょっと不審がっている。

花粉で脳がうごかない。今日は風呂に入って花粉を落として寝るか・・・


お名前   コメント

うつから復活 馬&牛はナンバープレート不要です。自転車だってありません。車検も不要。左折と右折は確か手信号だったような気がします。自転車に排ガス測定が無いのと同様ですが、馬小屋牛小屋から異臭がすれば近隣から苦情が出るでしょう。まぁ、異臭とかは犬と猫でも出る場合がありますが・・・ (09/04/26 22:51)
腐敗官僚 ウマが軽車両の扱いっていうけど、車検南下できるわけが無い!ナンバープレートをどうやって封緘するつもりでしょう?ウインカーもブレーキランプもヘッドライトも装着できるのでしょうか?排ガス測定はまさかプローブをあそこに…! (09/04/26 20:00)
うつから復活 車輪付きの犬ゾリだったりして(^^ゞ 軽車両、自転車みたいな扱いかな?教習所では習わなかったな(爆 (09/04/26 14:59)
腐敗官僚 確実な減量方法として「大型犬」を飼う事があるそうです。シベリアンハスキー犬だと1日に10km位の散歩(ランニング)を必要とするとか…ボクサー並のロードワーク…。 (09/04/26 01:36)
うつから復活 ユキさん、なゆたちゃんはだいぶ良くなってきているようです。もうしばらくお薬が続きますが。まんだらくんは元気いっぱいみたいです。いたずらをタクランデルと悪い顔します。妻は減量については、自分のいうことを聴いてくれないので、妻の言う自分なりの減量法とやらをやってみてしばらく様子をみます。 (09/04/25 19:42)
ユキ なゆたちゃんの具合が少しずつ良くなってきているみたいでよかったです^^!まんだら君はいつも通り、いたずらできるくらい元気のようで^^;奥様のことを心配されているのがここ数日の日記を読んで、すごく伝わりました^^。私もこの食欲を抑えたいです…。。食後は罪悪感と自分に対するイライラで(〃*`Д´)です。。(←この顔文字、面白いですねぇ^^。)  (09/04/25 17:29)


 ■ 2009/04/23 (木) USBでキャプチャ出来る外付けあるからいいモン……


6時半ごろ目覚める。

寒くて花粉で暖房をつける。妻に重ね着したら、と言われ着る。寒い。

ネットワークがおかしいので妻にルータをリセットしてもらう。なんとか直った。

妻は仮眠に行く。静かに音楽を聴いて猫たちをなでる。

10時になって外出準備をしてすぐ出発する。

まず、床屋。意外と混んでいた。一服してから予備の椅子で始めてもらう。

終わると地デジ大使は全裸マンで捕まっていた。TVのゲストが平野ふみ(ラムちゃんの声優)だったので

しばらく見ていた。懐かしいなぁ、この声。

ポイントスタンプカードが全部埋まって次のカードになった。なんかもらえるらしいが、

通院があるので次回にお願いしておいた。

電車の相互連絡の復旧もしていて、すんなり通院。事前にらーめん屋で食事。

病院はそれほど待たなかった。が、薬局が凄く混んでいてやっと座れるほどで待たされる。

「ねこのきもち」を読んで待つ。主治医ではなかったがお医者さんも花粉症で外出がつらいという話をしたり、

福之守くんが逝ってしまったのが寂しい、二人とも猫が好きで二匹飼っていて一匹軽い病気で心配など話す。

お医者さんはズビズビ花粉症の鼻水と戦って会話する。

妻より先に帰宅する。猫たちに晩ポリポリご飯をあげる。

ロト6の録画中継を二人で見る。ハズレ。キャリーオーバーも無くなった。

妻は100円だったから、とジャンクならーめん缶を3つ買って来た。

妻に言わせると「今の思考は、食べたい、寝たい、TVがだらだら見たい、」とのこと。

その荒みは、お腹の脂肪となってブクブクと増殖している。

妻と話すと25%増しとのこと、増えるのはピクミン並みだが精神はピクリン酸か。

爆薬と知ると「つーんだ」そうだ。(だからその特性がそうだって)25%増しをなんとかしてあげないとヤバイのに。

明日は猫たちの検尿を水滴状態で採って動物病院に通院。

天気予想では土曜ホットカーペット交換日は雨になった。

じゅうたんの大掃除どーすんだよ。妻と協議したら、明日にじゅうたんを大掃除するとのこと。

まずは猫たちの検尿の為、今日は早寝とする。

ちなみにカノープスから返事が来ていた。テレパソPCに入っているカードの

録画ファイルは変換不能とのこと。○| ̄|_

(〃*`Д´) ぷりぷり!


お名前   コメント



 ■ 2009/04/22 (水) ストレスライン上昇中……


6時半ごろ目覚める。

猫たちに朝ポリポリご飯をあげる。

くしゃみ・鼻水がとまらない。静かにしている。

9時近くになってやっと抗アレルギー薬が効いてきてた。激しい症状が治まる。

10時近くになって妻が起きて降りて来る。なゆたちゃんは薬を飲まされる。お髭を1本くれた。

電源とルーターをPCテーブルの下に押し込んだ。

しばらくすると、まだカールケーブルカバーしていないケーブルをまんだらくんは発見する。

妻は「脳が筋肉で出来てるうつや統合失調に間違った見識を持つ残念な整体師」と「エアーマンが倒せないの替え歌」の

ユーチューブ動画に執着し、連続で見続ける。(それ以外も大量に)

まんだらくんがカジカジし始めてイラついている時に「次はどの替え歌がいい?」と聞くので、

「もういいかげんにしてくれ」とキレる。

まんだらくんが100V線を噛んで感電しないように、花粉でトロイ脳を使ってケーブルを全て押し込むが崩れる。

妻にやってもらったらガムテープ2本張っただけで崩れない、と言うので、噛んだら感電だね、と言って

ダンボールで蓋をするように指示する。妻はやっつけで張るが少しじゅうたんが剥がしにくくなった。

不機嫌な妻に丁寧さを求めても仕方が無いので、妻の残りの「ちゃいり物」を片付けるようにお願いすると

不機嫌ながらも少しやってくれた。細部は自分が退かしておいた。

妻は能天気に「今日じゅうたんを外ではたいてみる?畳が掃除できるし」とか言っているが、

時間の計算とじゅうたんとホットカーペットをどこに置いておくかは計算出来ていない。

TVニュースもこれといってコメント無し。「がってん」はプレミアムとか言ってプロに「がんばったね」と言われただけ。

TV製作的には中途半端な物を同じ脚本でやってるだけだった。

妻は脳が「食べたい」でいっぱいらしい。腰痛になるか内臓疾患か血液疾患が怖い。

食べ物ではなく、減量と運動の行動レシピを自分が具体的に作って妻に実行してもらわないと病気になるだろう。

自分も大掃除が入って大量の花粉でストレスラインが急上昇している。(自覚している)

ルータが不調になったら今からはリセットボタンが押せないのでネットが心配でもある。

土曜にホットカーペットの交換、予定は午後。昼にはじゅうたんを剥がして外に出して掃除だ。

全部交換が終わったらケーブル類を整理し直さなければならない。

しかも、将来の配線の増設接続を考えておかないと。

結局、今日はX31のHDD換装の文章練り直しは出来なかった。

注意しないといけないのはノートPC2台を踏み付けないようにすることだ。

妻に2度踏まれそうになった。

妻はドラマ「アイシテル〜海容〜」を見ている。現代劇となっているが設定を考えると15〜20年近く昔になるか・・・

現代風というか携帯小説要素をむりに混ぜたか?よく調べてないけれど。

妻はこういうのが気になるのか。価値観の相違だなぁ。

風呂に軽く入って花粉を落としてくる。出て部屋に入ったらすぐ眼が痛い。

なんか、自分はかなり、いっぱいいっぱいになってるなぁ。

こういう時に「ちちっと作戦」でいかねば。1つずつ、着実・確実にこなしていかないとね。


お名前   コメント



 ■ 2009/04/21 (火) ほぼ部屋が片付きました……


8時ごろ目覚める。

妻はぶちに5時半に起こされたそうだ。

朝食を二人で食べたら妻は仮眠に行った。

自分も仮眠する。妻が降りて来て目覚める13時半近く。

昼食を二人で食べる。パスタ。

部屋の残りの片付けを二人でする。

探していたバックアップHDDとプリンタのCDドライバソフトが見つかる。

約2時間・・・ひへーーー

だんだん広くなる部屋で猫たちは尻尾を太くして駆けずり回って猫の手を貸してくれる。

しばし二人とも休憩。妻が腹減ったと言うので、妻はお買い物へ行って帰宅後に軽食。

猫たちも晩ポリポリご飯にする。

食べ終わったまんだらくんは、不審がって不安げな表情になってしまう。

だから、不良品のホットカーペット交換だけだって^^;

なゆたちゃんは薬を飲まされる。妻はまた上達したようだ。

販売店に電話して交換を今度の土曜の午後に頼む。

残りは有線LAN関係とノートPC関係など・・・だいぶ片付いた。探し物も見つかったし。

妻は風呂へ入る。早速、販売店から「メーカから交換品が入荷した」とのこと。

木曜は床屋と通院、金曜は猫たちの動物病院へ通院、土曜にホットカーペット交換の予定。

エアコンの掃除を始める。フィルターを洗剤で洗い流して、フィンを見るとピカピカなので

エアコン徹底洗浄スプレーは梅雨時期を過ぎてから使おうかなぁ、と思った。

梅雨時期はエアコンをだいぶ使う。自分は気温が高い湿気に弱い。(*_*) 一番弱いのは花粉だが、これはもうどうにもならない。

以前、マイナスイオンが出る機器(何かの付属だった)をつけたら眼に来てしまった。人造のはダメらしい。

エアコンの掃除が終わる頃には、猫たちも落ち着いたみたいだ。

やっと落ち着いて夕食。二人共花粉にやられている。各種抗アレルギー薬は必須だ。

二人とも風呂に入って花粉を落としてくる。

明日はPCテーブル周りのマザボやルータを片付けるかな・・・曝しブログ用にX31のHDD換装方法のまとめ作業もいいな。

妻は今、TVをだらだら付けたい、と言って却下される。

ニュースぐらいならヤフーのトップページから見てくれ。もう寝る薬は飲んだんだよ。今日は早寝!


お名前   コメント



 ■ 2009/04/20 (月) 季節ハズレの大掃除で花粉に轟沈……


7時半ごろ目覚める。

昨日は猫たちはタオルボックスに入って寝ていたので1Fを閉鎖して寝る。

あまりにも早朝に起こすから妻が寝不足になってしまう。

寝てばかりいられると、こちらのテンションが下がる。

朝ポリポリご飯を食べたか不明だが、なゆたちゃんは薬を飲まされる。

その後、猫たちは2Fへ移動して妻は洗濯する。

ちょいテンション低めだな。

妻には切れた蛍光灯とケーキを買ってきてもらう。

正直「うっちゃんさんが答えるスレ」は作るか迷っている。

それより原稿の仕事に没頭した方がいいのだろうか?なんだかモヤモヤとして思考がまとまらない。

蛍光灯2箇所を取り替えた。ホットカーペット交換の電話はGW開けにお願いした。メーカに在庫があると言ってた。

妻はふらふらと外出して来た。お買い物。

二人でケーキを食べて矛盾に気が付く。

GW開けにホットカーペット交換で部屋の大片付けが必要なのに依頼製作物の加工を考えていた。

作業スペースの矛盾であった。1Fで作業しようとしていたのだから。(撮影が入るから)

とりあえず、夏ごろの出版は無理そうだ、とのことなのでゆっくりと確実にやることにした。

妻も少しづつ「ちゃいり」物の片付けを始めた。キッチンも掃除し始めた。

自分も少しづつ片付けに入る。いつも通り大量にゴミが出るからGW前にある程度はゴミ出ししないといけない。

徐々に花粉にやられ始める。なんとか妻の協力で自分の持ち物の部屋の1辺を片付けられた。

猫たちが1Fに入って来て暴れているので夕食ポリポリご飯にする。

出かけついでにPHSの引き落としの入金に行って貰う。

ゴミ出しは聞いてみたらGW関係無いそうだ。とりあえず安心。

元VistaだったPCと収納ケースをキッチン部屋に移動する。

PC兼用作業台は最後まで残るが、あと部屋のもう1辺が残っている。

GWには不要品のヤフオク売りをする予定なので、二人とも花粉でへろへろになって作業している。

妻はGWに向けて金策をあちこちやっている。まぁ、GWに特にお金を使う予定は無いが。

夕方になって妻が腹減りになったので晩御飯の準備を始めた。

妻は料理中に実家に電話。結局、圧力釜の火加減調整は自分が・・・

で、また妻はTVをだらだら見たい、とごねるので天気予想まで、ということで妥協する。

目的も無く、見てるんだか見てないんだかTVが付けっぱなし、って主婦の特性なんだろうか?

妻の1Fの片付けが続く。途中夕食を挟んで、じゅうたんの掃除が続く。

自分は花粉で発熱してしまった。花粉症の諸症状が出てどうにもならない。

妻は猫の祝福(お髭)を10本以上見つけて喜んでいる。

明日は部屋の残り1辺とエアコンの掃除の予定。PC兼用作業台の上に積み上げた物とそのテーブル下がすごいことになった。

妻は途中途中で猫たちと会話している。「とりぷーる!」と叫んでいるのは、

なゆたちゃんとまんだらくんと自由になった福之守くんのセットのことらしい。

天使猫の福之守くんがまんだらくんに妻の攻撃方法やダンディーさを教えていたりするとのこと。

発熱で思考が停止しかけている・・・・・・風呂で花粉落とすか・・・・・・


お名前   コメント

うつから復活 妻によると、タオルボックスで寝たふりをして福之守くんからいろいろ教わっているそうです。 (09/04/21 19:54)
オールサンディー 天使の福之守くんのことは、ずっと気になっていたけど、書けなかったよ。攻撃方法のかわしかたを伝授してるのかな。 (09/04/21 16:26)


 ■ 2009/04/19 (日) すったもんだみんで曝しブログ開設……


6時半ごろ妻の咳き込みで目覚める。

猫たちに朝ポリポリご飯とお水をあげる。

お湯を沸かし、お茶を飲む。

続けてコーヒーを飲む。美味い。

猫たちは2Fへ行ってしまった。

腹が減ったので白身ステーキ(目玉焼き)2個を食べる。

仮眠する11時頃に妻が起きて来て目覚める。薬飲みに二人がかりでもなゆたちゃん激しく抵抗する。

二人で食事パスタ。

電柱の道路工事があると言う知らせが来て、すぐ始まった。

妻は仮眠に行った。

しばらく無職コムを読み書きする。無職日記を自分のPCにバックアップ保存しておく。

ついでに宝くじの最近のデータも保存する。ある日、起きたら家ごと過去にタイムスリップしてたら宝くじ長者だ(笑

風呂を沸かして入った。昼風呂♪

最近には珍しく日記のコメントが多くて嬉しい。おもわず妻を起こしてしまう。

妻も軽く風呂に入ってサッパリ。

今日は肉の日(9が付く日付)なので安売りだ。肉は贅沢品。甘い物も少し頼んだ。

脳が何か1回転足りない気がするので、甘い物でうごかそうと思っている。多分、原稿のことだと思う。

無職日記のシステムを見ていてコメント出来るのは100件まで、だそうで・・・

妻が買い物に行って来た。甘い物を二人で食べる。

備忘録としてブログを開設しようとして設定してる最中にぶちの肉球「ぽちっとな」テロ攻撃で設定データが壊れた。

すっかり怒りモード全開。貴重な糖分が怒りで消費されてしまう。

二人で食事。自分はご飯抜きでオカズを肴に日本酒を飲んでしまう。

谷山浩子さんの「風のたてがみ」がネットで簡単に無料で聞けないか検索するが、

たった44秒の無料試聴しか見つけられない。とりあえず、ここのサイト。

http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=YCCW-00030

持っている人は分かると思うけど、持ってないと分かんないよねぇ。

だれか、動画サイトで簡単無料で張れる人居ませんかぁ〜?(って、メーカが削除依頼してるんじゃないか?)

ちなみに、「風のたてがみ」は再録されていて別CD版では音楽が美妙に違うバージョンもあり。。。

備忘録(曝し用)のブログを開設した。(まだ設定がいまいちなんだけどね)

http://fuukyouya.at.webry.info/200904/article_1.html

今日はやたらとスパムメールが来るなぁ・・・一時期減ったと喜んでたのに・・・

ああぁ、糖分で原稿の思考が出来なかったぁ・・・うぐー。。。。

昨日の日記分に今日だいぶコメント入れてくれて、みなさんありがとう。>^_^<

とりあえず、備忘録ブログは出来上がったらしい。酔っ払って設定が怪しいが・・・



お名前   コメント

ぱぱりん ダメだから逃げるんだよ^^ (09/04/21 23:49)
オールサンディー 下っ端さん。ほんとうに、どうしちゃったんだろうね。なんか、禁止令でも出たのかな。 (09/04/21 16:29)
うつから復活 「逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!」by碇シンジ^^;;; (09/04/21 13:49)
ぱぱりん ほんとうに本当です、いつも逃げたくてウズウズしてます。 (09/04/21 01:52)
うつから復活 ぱぱりんさん、ウソはいけません^^; (09/04/20 23:19)
うつから復活 まんだら君はケーブル噛みクセがあります。ケーブルカールカバーを巻き付けて防護しています。 (09/04/20 23:18)
ぱぱりん 私は打たれ弱いよ〜。 (09/04/20 21:48)
はいむるぶし にくきゅう「ぽちっとな」テロ攻撃!か・かわゆすぐる!そのテロ行為は我が家では「オシッコ噴霧」テロ爆撃と我が愛しの愛犬「ろんて」の家中かみかみ攻撃で我が家は倒壊の恐れあり!^^ (09/04/20 21:23)
腐敗官僚 精神を全く患っていない人は(生まれたての赤ちゃんを除いて)誰もいないよ。 (09/04/20 20:55)
うつから復活 打たれ弱いかどうかはやってみないと分からない。でも精神疾患患者だからなー。 (09/04/20 08:13)
ぱぱりん というか世界が潰れているよ(^^;no.30117 ( 下っ端公務員 09/01/31 11:27 )これが最後のお言葉でございました。ところで、うっちゃんさんって打たれ弱いですか?(だったらお勧めしませんわー) (09/04/20 00:14)
うつから復活 下っ端氏はどうしたのだろうか?低額給付金で忙しいだけだろうか?一言あっても良さそうなモンだが。スルーは結構問題なんですよね。人心が荒れてるようですから・・・ (09/04/20 00:01)
ぱぱりん うっちゃんさん、下っ端氏が行方知らずの今「うっちゃんが答えるスレ」を立ち上げるチャンスですよ^^(専門外、冷やかし等はスルーしないとストレス溜まりますから注意しましょうね^^) (09/04/19 23:48)


 ■ 2009/04/18 (土) 動物病院に行きました……


9時半ごろに妻に起こされる。

妻は5時半ごろに猫たちに起こされたそうだ。

各小用のサンプルが採れたそうだ。

朝食のパスタを二人で食べる。

お籠に二匹連れて二人で動物病院にゴー。

他の患者犬(本当は患蓄犬)が多くて猫たちはビビリまくり。他猫が居なくて良かったが。

各小用のサンプルは水滴が出ずに失敗。やはり予想通り検査は水滴だったのだ。

なゆたちゃん用にまた錠剤2種類が1週間分処方された。

帰宅後もしばらく猫たちはテンパリ気味だったが少しして落ち着く。

妻は今朝早かったので仮眠に行った。

猫たちはツンデレのツンなので相手してくれない。

無職コムを読み書きする。

暇になったのか、ぶちがデレになったのでちょっと相手して遊ぶ。

無職日記だが、システム上日記の日付タイトルでヤフーやグーグルで検索ヒットしないようだ。

他のブログでは日付タイトルでヒットする。いいもんだか、悪いもんだか・・・

猫たちも2Fに行ってしまってお昼寝のようだ。

以前、ぱぱりんさんが「うつから復活が答えるスレ」を立ち上げてみたら、と言われたがどうなんでしょう。

no.1の中に「うつから復活は作家として成功するかどうか見守って下さい」と入れてもスルーかな。○| ̄|_

無職日記の方は、花粉症でダウンしていてつまらなくなっている間に、

コメントしない読者は10〜20人は減ったみたいだ。(写真のカウント数から推測)

今のところ決定してるのは、アマチュア無線の三才ブックスのムック本に記事を書くが、

(依頼製作物の原稿とアマ無線の話しの原稿、検索をしっかりやるとHNが元抑うつの時にポロッと書いてた)

フィクションファンタジーの猫小話も書き溜めているし、(題名だけでも200は超えてる)

フィクションハードボイルドの小説も構想している。谷山浩子の「風のたてがみ」をイメージして

96年初夏から構想して、途中いろいろあって中断していたが、核になる部分は出来上がっている。

(風のたてがみはユーチューブに無かった。ニコニコにはあるらしい)

三才ブックスではラジオライフに記事を書いたこともあるし、ムック本のおもしろ無線受信ガイド07にも書いた。

他の出版社に売り込み営業に行くのが大変そうだ。

いずれもペンネームは「風狂屋」だが、ムック本で複数掲載の場合はペンネームが代わるかもしれない。

19時近くに妻が起きて来た。猫たちに起こされたそうだ。

猫たちは晩ポリポリ御飯を食べて、なゆたちゃんは薬を飲まされた。

二人でドラマ「ゴットハンド輝」を見る。

二人で軽い夕食を食べたら、妻は「起きてると食べてしまう」と言って寝に行った。

自分はしばらく無職コムを読み書きしていた。

無職日記もコメントが付かないと結構寂しい、が、ウザイのも困る。

まぁ、他人の行動はどうにも出来ないのは致し方あるまい。

言っても聞く耳すら持たないのであればなおさら・・・


お名前   コメント

うつから復活 失礼しました。はいむるぶしさん、外から他猫の臭いがしているかもしれませんよ。猫の小話集は、これから依頼されてる原稿の方が忙しくなるので、別の出版社の編集さん向けの説明文章に取り掛かれません。依頼されてる方は製作物の作製と原稿とアマ無線の話しの原稿が待っています。しばらく掛かりそうです。。。調和さん、「谷山浩子さん」はTVCMで知りました。緑の胃薬サクロン^^。猫の話はファンタジーです。サイエンスも少し入りますが。。。腐敗官僚さん、確か猫バージョンはメーカが作って失敗したような^^;;; (09/04/19 19:59)
うつから復活 だーぁ!!まんだらの肉球ぽちっとなテロ攻撃でブログ開設設定が壊れたぁ(取り乱してます) (09/04/19 19:22)
腐敗官僚 実はですね〜。ヤフーのログインシールはうつから復活さんの猫なんですよ。実はパスワードとシールは一緒に変えているんです。覚えやすいし、他人には絶対に判らないもので…。 (09/04/19 18:58)
腐敗官僚 うつから復活さん!アイボの猫バージョンを製作して下さ〜い! (09/04/19 18:48)
調和 うわぁ〜人気者ですね。私は「谷山浩子」にヒットしました。もちろん猫はなしは大好きです。これからも楽しみにしてます。 (09/04/19 18:06)
はいむるぶし 皆様!いろいろアドバイス有難うございます!砂は変更していません、いつも朝毎日嫁と私が掃除をして綺麗に保っています、この匂い付けという行動は最近始まりました!いつも我が家の決まって特定のカーテンに噴射します!困ったチャンなのですが「ろく」の顔を見ると可愛くって怒れないし・・・ま!いいか!洗えば清む事ですし!^^ところでその猫の小説集は頂きなんじゃないですか?今すぐ出版社に持って行きましょう!それで夢の印税暮らし!^^ (09/04/19 17:46)
うつから復活 猫じゃらしは飼い主と飼い猫がお互いに遊ぶもんです。我が家では遊んでくれません。持って行かれます。^^;;; (09/04/19 15:27)
うつから復活 こういうの?動くのあるよ。ttp://www.youtube.com/watch?v=jj0HtpDfCJU と言って爆撃。 (09/04/19 15:24)
腐敗官僚 猫を自動で遊ばせる装置(猫じゃらしを揺らすとか)自作しては如何ですか? (09/04/19 15:09)
うつから復活 ユキさん「お前は復活していない」とかネガティブなレスを気にしています。猫の小話集は漫画原作にはぴったりなんですけどねぇ。いちを、候補の出版社は決めています。漫画家さんも。実現したらファンみょう利につきます。なぜか「風狂屋」は検索しても2つのスレッドと写真アルバムしかヒットしませんねぇ。 (09/04/19 14:13)
ユキ 「うつから復活さんが答えるスレ」を立ち上げたら、かなりの質問がくると思います^^。うつから復活さんは無職コムの常連さん方々からかなり信頼、頼りにされておりますから^^。(もちろん私もですよ^^!)猫ちゃんの小話集、すっごく興味があります^^♪「風狂屋」さんとして出版されますように…^^!! (09/04/19 13:51)
うつから復活 家の周囲の他猫の臭い付けを完全消臭すると効果も上がります。根気が要りますが。 (09/04/19 13:34)
うつから復活 最近、トイレ砂の種類を変更しませんでしたか?気に入らないと他ですることがあります。臭い付けもトイレで1回やってみせて他の場所を完全消臭すると上手くいく場合があります。トイレは個室でないと臭い付けは真後ろに飛びます。ので、飛び散らない工夫が必要です。 (09/04/19 13:22)
うつから復活 我が家の場合、臭い付けもトイレでやっているので非常に助かっています。 (09/04/19 12:55)
うつから復活 あ、漫画原作の方は考えていました。猫トイレの掃除は猫を飼う宿命です。 (09/04/19 12:34)
うつから復活 充電電池でなければ1500〜1700mAh程度です。それで20時間ならもっと消費してるはずですが、秋月では20〜30mAの消費の物ですので全然明るさが違ってきます。100mA以上のは特殊ですよ。 (09/04/19 12:31)
はいむるぶし 有難うございます!そうですか、トイレは常に綺麗にしているのですが・・・・ネコを飼う宿命と思えばいいのですね!^^ちなみに漫画家は儲かりますよ!月刊誌に連載だけでも十分の稼ぎになります!単行本なんか出た日にゃうはうはです。もし絵に自信がなければ原作家の道もあります、これも儲かりますよ!なんせ発行部数が桁外れですから!^^ (09/04/19 12:26)
茶菓 LED付けてみました。電池の容量は各メーカによって違いますが、2000mAhとすれば20時間で100mA。LEDは1個でしたが、秋月で買った5個のキットより格段に明るいものでした。 (09/04/19 09:55)
うつから復活 オス猫の場合、縄張りの臭い付けの場合があります。幼少期に去勢しても2割程度は家中あちこちでする場合があります。この場合は、今のところ解決法がありません。発情期季節にはしてしまいます。 (09/04/19 02:03)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/04/18 (土) 猫待ち……


8時ちょっと過ぎに目覚める。まだ眠い。妻は6時半に起こされたそうだ。

二人で朝食のパスタを食べる。

猫たちの小用はまんだら君のは採れたがなゆたちゃんのは採れていない。

連絡が無いので編集さんに電話する。

現役アマ無線ライター陣がなかなか集まらず、夏ごろ出版は難しいとのこと。

撮影台を作っての写真は好評だった。これで製作に入れる。ソフト記事もバシバシ書いて稼ごう。

(ペンネームは複数使って偽装するかもしれないが)

妻とのお喋りがはずむ。

妻に買出しを頼んだら、花粉なのか、めまいがする、と言う。

軽食を二人で食べる。

いくつか猫話の題名を思いつき、題名だけ保存しておく。

二人で猫たちを愛でる。

なゆたちゃんの小用を待っているのだが、今日は寒いらしくお水をほぼ飲まないので行かない。

無職コムで読み書きする。

なゆたちゃんは動物病院に間に合う時間にしてくれなかった。疲れた。

明日土曜の朝に期待するか・・・

ホットカーペットを買った販売店に苦情を言う。折り返し電話で在庫が無いので引き取り修理とか言ってた。

モノが多いので2度もじゅうたんを敷き直すのは面倒なのであとでGW開けでもいいからメーカと交渉して

新品と故障品を同時交換にしてもらえないか、再度交渉予定。

で、交渉したら月曜にメーカと交渉して返答とのこと。

なゆたちゃんは砂箱に敷いたティッシュではなく箱の周囲にしていた。もー!!

猫トイレにビニールシートを張っていて正解だった。

妻は昨日張ったカプ喜利サイトにハマったみたいだ。二人でクスクス笑っていた。

遅い晩飯を二人で食べた。妻が風呂に入っている間にだんだんめまいが出て来た。

だめだ、寝るしかない。


お名前   コメント

うつから復活 めまいは寝たら治まりました。最近はノートPCかTVばかりです。眼に良くないですね。自分は体重72〜74kgを維持しています。筋力を付ければ70ぐらいになるでしょうか・・・「ボルガ・ツアー」の実現の為にも、次回キャリーオーバーのロト6の購入です。下見でめまい起こさないで下さいね。いつでも凄い人込みですから。うーん、使う用途の予定はほぼ出来ているのにロト6はなかなか当たりませんね。次回は我が家に来てもいいぞ!4億円!! (09/04/18 21:47)
ユキ めまいはおさまったでしょうか…?「眼にやさしいブルーベリーミルクレープケーキ」が効いているといいのですが…^^。えっと、、私も最近夜に一気に食べ過ぎて急に体重が増加してしまいました…^^;食後は毎回、異常にたくさん食べてしまった罪悪感でいっぱいです。。「ボルガ・ツアー」、ほんとに実現させたいですね^^♪ツアー前に下見に行くことを励みにして、日々なんとか乗り切っています^^。 (09/04/18 20:54)


 ■ 2009/04/17 (金) 原稿は開店休業中……


12時半ごろ目覚める。

朝食を二人で食べる、パスタ。

昨日見つけた面白http://blog.kapugiri.jp/200903/article_5.html

妻はロト6とバゲットを買ってきた。食べたら、編集さんに電話してみるが

外出中(行き先不明)で戻り未定とのこと。打ち合わせかなぁ。

それでちょっと妻とお喋り、困ったなぁと。開店休業状態。

で、妻は仮眠へ。最近、妻は過眠気味で過食気味かもね。身長の割に約60kgとヤバイ。

なゆたちゃんと遊ぶ。クスリが効いているといいのだけれど。

ロト6は前回キャリーオーバーがハケテしまったので1等1口でも2億円。

1億円を生活費用に保持して、残りのうち15〜20束は妻の生活費赤字補填の返済。

引越しを考えると引越し先への費用は多く、夢の「喫茶店オーナーで作家」の道は険しくなる。

引越しの第一候補はT区。区の障害者サービスが良い。東京でも区によってサービスが全然違う。

まぁ、ボルガ・ツアー費用はそれほど掛からないのだが・・・だから、当たってもいきなり「おごってね」は無しで。

心理負担を考えると投機のようなバクチはしたくないし。

無職コムへ読み書きする。

猫たちがPCにプチテロ行為するので、夕食ポリポリご飯とお水をあげる。

19時45分ごろ無職コムのサイトが見れなくなる。サーバ不具合か?あれ?ヤフーとグーグルは見れる。

妻がぶちに起こされて来た。ロト6の中継録画を二人で見る。ハズレ。キャリーオーバー出た。

妻はまた仮眠に行った。無職コムサイトだけ見れなかったのはPC再起動で直った。

でも、書き込みを読んでみると人心がどんどん荒廃している気がする。

さてさて、開店休業中の原稿は1発勝負、連載じゃないからね。脳がほとんど休まらないよ。

無職コムの読み書きする。

クラナドを見ていた続きで「けいおん」を見終わった。

ぶちが迎えに来た。さて、寝るか。



お名前   コメント



 ■ 2009/04/16 (木) まだ花粉症です……


6時ちょっと前に目覚める。

妻は猫たちに起こされて朝ポリポリご飯をたべさせて、なゆたちゃんにちょっとてこずってクスリを飲ませる。

まだ眠いと言って二度寝に行った。起こされて不機嫌なのだろうか。

ぶちと遊んでいたが10時半まで仮眠する。

12時近い、妻はまだ仮眠から起きて来ない。メ・ターボ全開by芋洗坂係長(意味無しだじゃれ)

13時ごろにトイレから出たら妻が目覚めた。

お惣菜屋で買い物してきて朝食を二人で食べる。

妻は少々出かけてお金のやりくり作業をしてくる。

二人共花粉にやられてしまって脳がぼーっとする。妻は仮眠に行った。

15時ごろ自分も仮眠に行く、23時ごろ目覚める。

夕食を二人で食べる。

しばらくTVを付けっぱなしにして妻とお喋りする。

なゆたちゃんの調子がいまいちなのでクスリが無くなる前の金曜に途中経過として病院に連れて行くことにした。

早朝のニュースを見た後、妻は寝に行った。

自分はしばらく無職コムを読み書きしていた。

たばこが無くなるからタスポで買って来るかな。

編集さんから返事のメールが来ない。忙しいのかな。


お名前   コメント

うつから復活 芸名も違うらしくコンビだったらしい (09/04/18 13:07)
腐敗官僚 芋洗坂係長の19歳当時の体重は現在の半分強の58キロだったってさ。 (09/04/17 21:32)


 ■ 2009/04/14 (火) 毒毒モンスター作業開始……


午前4時半に起きてしまう。

妻が心配して起きて来た。二人で軽食を食べる。

妻に言ってやっとゴミをまとめてもらう。

二度寝を考えているうちにゴミ出しを頼まれてしまった、妻は二度寝に行く。

くろが脱走を図ろうとするので、大声で制する。

こういうコトとか、昼に妻が何度も寝に行くとモチベーションが下がる。

どうにか一人で出来ないか、モチベーションを上げられないか考えるがムリそうだ。

今朝も「そろそろ依頼製作物の作製も・・・」と話しているうちに「寝るわ」と来て、なんかプチっと来た。

まぁ、軽くプチっと来ただけなのでムッとしていただけだが。

時間を待って8時半にゴミ出しする。

「男は、結婚すべきかどうか」スレと「結婚と独身はどちらが得か??」スレがあるが、

結局、損得など考えているうちは結婚は無理だろう。たとえ結婚しても今のご時世、

「失職(または大損害)したら、さようなら」では本来の結婚ではないことになる。

「婚活」なんて言っている女性に特に多いのは、男性の資産価値しか見ていない様子すらある。

「婚姻届を出す売春」となんら代わりは無い。それですぐ離婚して資産持ち逃げか。

男子に「草食系」なんて出て来たのも、そんな女性陣に嫌気が出て来たからではないだろうか。

しかし、男性で「収入が少ないから結婚出来ない」と言うのは情けない言い訳だ。結婚は収入で決まるものではない。

まぁ、結婚しても、女性はお掃除奴隷でもなければ飯炊き奴隷でも無い。

脳構造からして根本的に違う他人として尊重し合って付き合っていけるかどうか、結構重要であったりする。

終身雇用制が崩壊して(させられて)、収入の安定は無いのだ。(この点は小泉政権に投票した団塊世代の責任が問われる)

男性陣は内面的人間的魅力をつけないといけない。まぁ、自戒も込めてだが。(自分は投票は反政府!)

妻が仮眠から起きて来た。

話し合いをして、依頼製作物の作業を開始することにした。

まず、猫たちが荒らした撮影台の補修をしてもらって、素材の撮影から開始する。

加工してしまっては後戻りが大変なので、原料素材の写真を編集さんにメールする。

とりあえず、これでOKが出ないと先に進めない。

なゆたちゃんはクスリの効能に気が付き始めたのか、段々素直になってきた。飲み込みに抵抗はするが。

うごきに元気さは、まだ無い。

北朝鮮は6者協議を離脱して核兵器をさらに作ると宣言した。

オバマ大統領はイラク・アフガニスタン・イラン・北朝鮮と戦場になりそうで頭が痛いだろう。

4箇所で同時戦闘をする能力は米国には無い。日本と韓国で「やれっ」て言ってくるだろうか。

94年危機の時は北に向けて米軍は空爆直前だったのだが、今回はどうなることやら。

核兵器を持った統一朝鮮、というのは日本には悪夢なんだが。。。

まぁ、中国のメンツが潰れたのは確かだろう。折込済みなら中国はどう出るか。

貿易額を考えて日本と韓国と中国が同時に北朝鮮に攻め込むなら米国は兵力を出さなくても済むだろう。

食品や工業製品で米国と日本は中国を頼っている。また中国の最大貿易相手は米国だ。米国債の最大持ち手でもある。

オバマ大統領は94年危機と同じ手は食わないだろうし、集団的自衛権問題も個別防衛戦闘と言えば、なんら問題は無くなる。

これは米国側から見た方の意見として。軍としては中国も韓国も仮想敵国として日本を見ている。(と言うかビビッている)

また、今日は最高裁で電車痴漢の逆転無罪判決が初めて出ている。

これで、女性側からの一方的犯罪者扱いは出来なくなった。鑑識が証拠を採らないとダメだろう。

男女組で痴漢に仕立て上げて恐喝する事件が多発している点もあげられるだろう。

自分もサバゲはやっていたが、八王子のサバゲ会場建設問題は、基本的に平和でないと出来ない大人の紳士的遊びなので

状況が変われば建設自体も立ち消えになるかもしれない。問題点として挙げられているのは

騒音・安全性・子供への影響らしいが、業者は問題点をクリアしているらしい。いっそ周辺住民は近辺に出店して儲けたらどうか。

子供への影響はTVやPC戦闘ゲームの方が危険に思える。実証はキーボードクラッシャー少年だろう。

サバゲは基本に自己申告制で成り立ち、脳力と体力の両方が必要である。

低レベルに合わせてみれば、低レベルな爺が「いい大人が」と言っていたが、時代劇のチャンバラはどうなんだよ。

人切り専用の大型刃物=刀 で斬り合いする残酷なシーンが大好きだろう。それよりはるかに紳士的遊びだぜ。

玉遊び=サッカー・野球・ゴルフ・ラグビーetc スポーツ新聞では軍事戦闘用語が日常的に扇情的に踊っている。

それが電車駅ホームの売店で簡単に売られていて子供の眼に入る。

低レベル爺は安心して良い、子供たちはすぐさま戦闘に行けるからw 少々訓練は必要かもしれないがw

中年の方が問題だ。基礎体力がほとんど無い、これじゃ戦地に着く前に全滅だw

ちなみに2016年東京オリンピック誘致には反対だ。

東京に住んでいて見るのはTVでは意味が無い。最大の理由は築地市場の移転問題だ。

移転先が高濃度に毒に汚染されている。中国の毒食べ物どころではないレベルで高濃度なのだ。毒食えってか。

エコだのコンパクトだの低コストだの、全部吹っ飛ぶ話しだ。冗談ではない。既に都の高額のお金が消えている。

日本の他の都市でやらせない為に国に買収工作までしてお金を出している。はぁぁぁ・・・

中国オリンピックでは開催中もチベットで戦闘してたから、もう、オリンピック中の戦闘停止はホゴか。

(偽装もしまくったしねぇ・・・)(政府が良くないんだと思うよ)

日本も戦時オリンピックやっていれば、候補としては東京は3度目ってことになる。(2度目が前回の大会)

TVの地デジ化の裏話しはまた今度に・・・



お名前   コメント

うつから復活 GPSの次として都市電柱に発信機を取り付けて位置情報の詳細を映像と音声でアナウンスするナビゲーター機器が着々と進行中・・・ (09/04/16 01:37)
うつから復活 戦闘用スーツとしては自衛隊の防衛技術研究所の物が先進的。現場に受け入れられるかは疑問だが・・・ (09/04/15 23:57)
うつから復活 現在は「パワーアシストスーツ」が主流。重いものを長時間持ち上げたり移動させたりが主流。稼動速度を自力以上に加速させる方向性は無い。まぁ、空手なら2年まじめにやれば黒帯びが取れる、実践(実戦)が出来るには人によるが3〜5年は掛かる。 (09/04/15 23:39)
茶菓 >格闘用のアシストスーツがあったら怖いな。ダイリーグボール養成ギブスなら・・しかしあれは肉をはさんで実用にならんと思うが? (09/04/15 23:20)
腐敗官僚 格闘用のアシストスーツがあったら怖いな。体関節が硬い人が使用して「空手の達人の蹴り技」を繰り出してきたら、多分、股関節とか可動域以上に…靭帯がぶち切れてしまう。 (09/04/15 22:47)
茶菓 何か売れるもんないかねえ。年金の受給が60→65に伸びた。日本人は65まで働かねばならない。老眼鏡や補聴器は立派なアシストツールである。ネコの可愛さには負けるが、盲導犬替わりのアイボとか?最近記憶力が低下しているので「あれ」と叫ぶと具体的なものを表示するメカがほしい。 (09/04/15 20:20)
うつから復活 農業や介護で活躍が期待されているというアシストスーツ、米国防省は兵士に着せたいらしい。 (09/04/15 12:11)
茶菓 前に仕事でパワーアシストスーツを作っていた。(パワードスーツの方が好みだが)2016年に東京オリンピックが決まれば出展したいと言っていた。また作るのかな?鉄腕アトムが空を飛ぶより現実的だと思うが・・・?アシストスーツならオリンピックよりパラリンピックの方が宣伝になるかな? (09/04/14 23:38)


 ■ 2009/04/13 (月) 休息日(結果的に)……


9時ちょっと過ぎに目覚める。

もう猫たちは食事も済ませてなゆたちゃんはクスリも飲んだそうだ。

コーヒーをいれる為にお湯を沸かす。

コーヒーが美味い。昨日作ってもらったスペアリブの煮込みを温め直して朝食。

妻はまだ寝ている。猫たちとまどろみの中。

11時半ごろに妻が起きて来る。

まんだら君も降りて来て傍らで寝ていた。

昼食にパスタを二人で食べる。

妻は嬉しげに買ってきた迷彩柄物を広げて楽しんでいた。

撮影してきたラッパ隊演奏のビデオを二人で見る。まぁまぁの出来か。

妻は仮眠に行った。まんだら君も2Fへお昼寝に行った。

ビデオ撮影データを妻のノートPCに転送してから自分のノートPC X30に転送する。

妻のノートPCは映像コーデックが入っていなくて音声のみの再生となった。後でコーデック入れておこう。

データのバックアップ作業をする。

ついでに撮影映像を自分のノートPC X31に転送して見てみたが、やはりコーデックは入っていた。

編集してみようか、と思ったが時間が掛かりそうなので中断した。(編集ソフトは大丈夫みたい)

気が向いたらやればいいか、と気力萎えしている。

映像と音声の貧弱さに萎えたのかもしれない。http://www.exemode.com/product/dv572.html

初めてのビデオカメラがキヤノンのLX−1だったから落差が眼に耳につくのかもしれない。

まぁ、重量は段違いだが・・・光学ズームが無いのと最短距離1.5mってのと室内照明で満足に撮れないetc・・・

X30をメインで使っていて非力なとこもあるかもね。(X30のWin2000では動画編集は出来ない)

普段使っていて非力さを感じることは無いのだけれども。

で、編集してユーチューブに載せて無職コムで貼り付けても誰が見るワケ?見たい人居るの?w

しかし、ユーチューブの10分規制はキツイな。編集も入るワケだし・・・

まぁ、気力の問題だわ。自前で撮影してきた映像素材はいろいろ有るんだけれどね。

17時を過ぎてまんだら君が「ごはん〜」と降りて来たので、なゆたちゃんを呼んで晩ポリポリ御飯。

妻も降りて来たので、なゆたちゃんにクスリを飲ませてもらう。

しばらく二人でネットしたりTV見たり音楽を聴いたりして過ごす。

妻は夕食後、先に寝に行った。なゆたちゃんを連れて。

最近、なゆたちゃんの行動活動量が減少している。小用は少し量が出るようになったみたいだが、気になる。

まだ、階段の昇り降りは問題無く出来るが、行動に元気良さが無い。

軽症と言われたけれど心配だ。


お名前   コメント



 ■ 2009/04/13 (月) 日曜、駐屯地祭……


早朝に目覚ましで起きる。妻は眠たげ。

簡単に準備して二人で出発。練馬駐屯地へ。

今日は第1師団・練馬駐屯地創立47周年記念行事、いわゆる駐屯地祭。

ガタゴト電車に乗り継ぎしてちょっと歩いて到着。

天気が良かったので混んでいたがまぁまぁの席を確保出来る。

政情不安もあってか、今回は模擬戦闘訓練展示は無し。

まぁ、妻のリクエストはラッパ隊演奏の撮影なので関係無し。

観閲行進でのコンパクトデジカメ撮影もあまり上手くいかず、装備品展示では人だらけ。

撮影はあまり良い仕上がりではなかった。(多すぎるんだよ人が)

http://album.yahoo.co.jp/photos/1372183/2662095/

http://album.yahoo.co.jp/photos/1372183/2662212/

http://album.yahoo.co.jp/photos/1372183/2662213/

http://album.yahoo.co.jp/photos/1372183/2662214/

人が多すぎて自衛隊カレーとフランクフルトは売り切れ。

並んで焼きソバとお好み焼きとビール2杯ずつ。去年と違い気温が高いので少し酔う。

去年は土砂降りの雨で寒かったから大違いだ。

売店に寄って妻は嬉しげに迷彩柄の品物をいろいろとお買い物する。

妻は帰りの電車でうたた寝。16時前には帰宅。

妻は人込みで耳鳴りがする、と言って2Fに仮眠に行った。

一息ついて猫たちが騒いでいるので早めに夕食ポリポリご飯をあげる。

17時から23時半まで仮眠。ちょっと疲れたか・・・

駐屯地祭デート・・・


お名前   コメント

うつから復活 乗車降車展開には専門の模擬車両があったりする。が、実車でも訓練している。 (09/04/13 22:49)
うつから復活 んなワケ無い。新車同様の整備を隊員に要求するのだ。(内部機関は専門のとこだが) (09/04/13 22:44)
腐敗官僚 いつも思うんだけど、自衛隊車両って車体は新車同様で使用感が全く無い。もしかしたら、展示車なのかなぁ。 (09/04/13 21:53)
うつから復活 みなさん、撮れ具合あまり良くないけれど観閲行進の写真も見たいでしょうか? (09/04/13 20:38)
うつから復活 おっけー。あんまり良い撮れ具合じゃないけれどね。 (09/04/13 01:24)
トーイックさん 見られました。自分が間違ってました。 (09/04/13 01:20)
うつから復活 ん?こっちの設定はインターネット全体に公開になってますよ? (09/04/13 00:49)
トーイックさん うつから復活さん、写真が見れないので設定をお願いします。 (09/04/13 00:43)


 ■ 2009/04/12 (日) 桜吹雪舞い散る……


午前5時ごろ目覚めてしまう。妻は眠たげに二度寝。

猫たちがご飯待ちなので朝ポリポリご飯をあげる。

朝のコーヒーが美味い。何杯目かにお湯が切れたので沸かす。

なゆたちゃんが「ツンデレ」を発揮してツンとしたかと思えば、デレデレの甘ったれになる。

安心して甘えられると飼い主みょう利に尽きるなぁ。

以前1歳くらいの時になゆたちゃんが避妊手術を受ける前は「もう妊娠直前でしたよ」と言われたが、

生まれたら生まれたで「オールカム(集合)」って言ってにぎやかに過ごしていただろう。まぁ、今もにぎやかだが。

まんだら君が降りて来て傍らでゴロゴロ喉を鳴らしている。満腹だと機嫌がいい。

現在体重はなゆたちゃん5kgでまんだら君6kg。

9時ごろに妻が起きて来た。二人がかりでなゆたちゃんにクスリを飲ませる。

なゆたちゃんはトイレに入ったり出たり入ったりを繰り返している。妻に聞くと少量ずつ出てるみたいだ。

朝食のパスタを二人で食べる。食べ終わってなゆたちゃんをマッサージする。

妻はお湯に湿らせたティッシュで拭いてやるとまるで子供返りしたように二人に甘える。

しばらくゴロゴロいっていたが、2匹共日向にあたる。安心してうたた寝している。

妻と二人で桜吹雪の花見をする。途中で缶ビールを飲みぐるっと散歩。

「桜を見たら思い出すね」なんて言いながら・・・・・・

一休みしたら無料配達のポリポリご飯2袋が届く。

なゆたちゃんは少しずつ少しずつ出しているようだ。いっぺんに出なくて気分がよくないみたいだけれど、

お薬で段々良くなろうね。(猫はクスリで良くなるという概念が無いけれど)

妻は仮眠に行った。疲れが出ているのかもしれない。

16時ごろから18時ごろまで仮眠する。

妻が起きていた。なゆたちゃんに二人がかりでクスリを飲ませる。

ドラマ「ゴッドハンド輝」を見る。医療物だと思ったら結構オカルトだったのね。

(空手での感覚が経験有るから、まったくウソとは言い切れないけれど)


お名前   コメント

うつから復活 他猫に比べると我が家の猫たちは甘えん坊みたいです。普段から(^^ゞ (09/04/13 00:47)
ユキ ツンデレのなゆたちゃん、たまらなく可愛いですねぇ^^♪ほんとは甘えん坊なのでしょうか…^^。人間もそうですが、体や心が弱っているときは甘えたくなっちゃいますね^^。奥様、たまっていた疲れが出てきたのかもしれませんね。奥様にもマッサージをしてあげてください^^。 (09/04/12 16:45)
カポネ 寝たい時に寝て起きたい時に起きる理想的な生活をゲットする方法がとても参考になったぜ。拙者もやりやす。 (09/04/12 01:21)


 ■ 2009/04/10 (金) 猫たち通院!仔猫に悩殺!やっぱウチのコが……


7時半ごろ目覚める。ぶちが胸の上を駆け抜けていった。

妻はまだ寝ている。猫たちに朝ポリポリご飯はあげたのだろうか。

妻は6時前にぶちに起こされて朝ポリポリご飯をあげたそうだ。

どうりでご飯をねだらなかったわけだ。

8時半に妻に起きてもらう。朝食のパスタ。

しばらくして午前中に猫たちをお籠に入れて出撃。台車に乗せられて猫たちは不安へ。

動物病院に到着すると不安はピークへ。お医者さんは優しいのにねぇ。

他の患者猫犬はまったく居なくてすんなり終わる。まんだら君は異常無し。

検尿サンプルはほとんど役に立たなかった。とれとれの直前のが良かったらしい。

獣医さんにすぐポリポリご飯の変更を勧められる。

なゆたちゃんは更に1週間分のお薬が出た。また小袋を1つもらう。

現在残っているポリポリご飯は地域飼い猫をしている八百屋さんに寄付する予定。

今回は2匹で行ったせいか、テンパリ具合は少なかった。

なゆたちゃんはモンプチ缶詰、まんだら君は福之守君の残りの「金のまぐろ」缶詰を食べる。

ネットで調べてペットショップに価格の電話問い合わせする。よしよし値段はまずまず。

昼時を避けてペットショップに出撃。仔猫に悩殺されまくり・・・罪ですよー、もう、元気で長生きの刑に処す!

アイムス体重管理用毛玉ケア3kg3袋で2袋は無料配送を頼む。

我が家では3kgで約3週間分くらいらしい。1袋は非常用に備蓄される。

アイムスhttp://www.iams.com/ja_JP/jhtmls/product/sw_ProductArtilcleDescription_page.jhtml?sc=C&bc=I&li=ja_JP&pti=AD&qi=5376

帰りに地域飼いの八百屋さんに相談して未開封2袋と開封2袋を寄付する。お礼にミカンをもらう。

八百屋さんでちょうどポリポリご飯が切れていたトコだった。

我が家では無用になったが、地域猫の腹が満たされれば円満に収まる。

最近では地域猫活動で周辺のノラ猫の数が減ったそうだ。

妻は「一段落ついた」と昼寝に行った。猫たちも昼寝に2Fへ行く。

次の野望は電話問い合わせで空いている時に仔猫の撮影の許可をもらうことだろう。

「ペットのコジマ アリオ亀有店」さん、よろしくね。(と、さりげなく媚びて宣伝)http://pets-kojima.com/

まぁ、ブランド猫でなければ里親募集はしているので地域で仔猫はもらえる。

ミックス猫はそれなりに魅力がある。ミックス猫の方がまん丸のキラキラした瞳でオネダリする気がするが。

我が家の猫たちの最近の写真
http://album.yahoo.co.jp/photos/1372183/2636551/

左ぶちがまんだら君、右黒猫がなゆたちゃん。並んで写るのは珍しい。

(役割)まんだら君、やんちゃ坊主の弟。なゆたちゃん、おてんば嬢ちゃんの姉貴。
まんだら君はちょっかいを出してガウガウのじゃれあい、結局なゆたちゃんにやり込められる。で、とっても仲良し。

妻が仮眠から起きて来た。猫たちの夕食ポリポリご飯。しばらくしてなゆたちゃんにクスリを飲ませてもらう。

(クスリを飲ますのは妻が格段に上手い)

まんだらもなゆたも爪切り。夜になって妻は食材の買出しに行く。

太巻きや煎餅を少し食べる。カロリー的には昼食外食でインドカリー食べてるからいいのか。

今日のまんだら君
http://album.yahoo.co.jp/photos/1372183/2638944/

何もそこで寝なくてもいいと思う。


お名前   コメント

うつから復活 今は春風に舞い散る桜吹雪のように思い出が流れていきます。福之守君ありがとう。。。なゆたちゃん気がかりです。早く治ってスッキリしようね。まんだら君、だいたい考えてること分かるよ。いたずらは止めようね。 (09/04/11 15:54)
ユキ 福之守君の長いお散歩が桜満開の春でよかったです。きっとうつから復活さんご一家に感謝して旅立たれたことと思います。また、奥様の体調のほうも無事そうで安心いたしました。なゆたちゃんの調子だけがちょっと気がかりですが、弟のまんだらくんと一緒なら心強いです^^。まんだらくんの寝姿、癒されますねぇ^^。きっとその場所の居心地がいいんでしょうね^^。 (09/04/11 14:37)


 ■ 2009/04/10 (金) 明日金曜は動物病院です……


妻がごそごそしていたので目覚める。午前7時ごろ。

朝のコーヒーが美味い。

妻はぶちの「朝ご飯くれよぉ」に起こされたみたいだ。二度寝している。

やけにカラスが騒いでいる。地震でも来るか?

猫たちと留守番していたせいか、すっかり昼型生活になっている。

バケットに特売のキリクリームチーズをつけてコーヒーと共に軽食。

傍らにぶちが居て「なごみ波」を出してゴロゴロ喉を鳴らしている。

妻が二度寝から起きて来た。なゆたちゃんにクスリを飲ませる。嫌がったけれどそれほど騒がず。

妻とお喋りする。猫たちは明日金曜に医者に連れて行くことにした。

しばらくすると1錠なゆたちゃんが吐き出していたので飲ませる。あちこち傷だらけになる。

早めの昼食パスタ。

妻は通院に行く。頼まれたロト6を買いに行く。今回はキャリーオーバー中。

ヤフーメールを整理していたらフィッシングメールが来ていた。(日曜の日付で)

オークションするには継続手続きをするように、とのこと。危ない危ない。(ヤフー認証マーク無し)

と言う訳でネット専門の警視庁専用ダイアルに電話通報してネットアンケートにコピー送付した。

警視庁のトップページからアンケートフォームに行けるがデザインが悪い。見づらいよ。

このネットのアンケートその他の事案は通報者の個人情報入れないとエラーバグが出る。(おいおい)

メールで来ているのだからコピペじゃなくて添付転送で送れればいいのに。

htmlメールならhttpの表示編集も出来ちゃうんだから。

odn系アドレスのフィッシングは多く報告されているそうだ。

警視庁としては生きが良い来た日曜に通報が欲しかったらしい。

ヤフーにも報告しました。

みなさんも要注意ですね。(基本は無視ですよ)

妻が帰宅。お惣菜屋さんでお弁当を買って来てくれ、と言われて行くが売り切れで別のお惣菜を買う。

帰宅して二人で食事。妻は仮眠に行った。

ううっ、腰痛が出て来た。

仮眠に行く21時ちょっと過ぎに目覚める。無限階層地獄の悪夢だった。いや現実なのか・・・

もう妻がなゆたちゃんにクスリも飲ませたそうだ。

妻にエイプリルフールのサイトを見てもらって楽しんでもらう。

妻が寝にぶちを抱いて行ったら膝蹴りを食らった、と氷マクラを持って寝直しに行く。

さてさて、明日はぶちとくろは揃って通院予定。帰って来たら福之守君の形見分けの缶詰だからね。

その前に福之守君の長寿爪切りで切らないとね。病院のお医者さんは優しいよ。


お名前   コメント

うつから復活 武器は牙があります。飼い主にはアマガミ・・・加減がちょっと間違えてる・・・ (09/04/10 23:53)
うつから復活 だからダンボールで研ぎます。ダンボールが一番好みみたいです。 (09/04/10 23:30)
腐敗官僚 やっぱり、完全に室内ネコとして飼ってるから、爪をきっちゃうのですね。ネコにしてみれば「武装解除」させられているようなものですか… (09/04/10 21:45)


 ■ 2009/04/08 (水) 留守番最終日……


午前4時半に目覚めてしまう。

いくらなんでも早すぎ。

軽食の朝食を食べる。

ぶち(まんだら君)は2Fで待機してもらおう。脱走されたら困る。

ぶちを2Fに運ぶ。重い。くろをペットキャリーに入れる。

すぐ近くの動物病院まで散歩して開院時間を確認する。午前9時開院。結局電話は話中のままだった。

天気予想を見て準備はおっけー。お金は現金でかき集めて8千円くらいしかないけれど。

ATMが近くのコンビニが潰れてしまったので分からない。で、午前6時。

2Fでぶちが「だせー」と鳴いている。くろがガタガタし始めた。

一度開放するには、もう腰がもたない。ガマンしてもらうしかない。

ペットキャリーは少しゆがんでいるらしい。妻が上になんでもかんでも乗せるからだ。

腰痛が出て来た。猫たちに脱走クせが無ければ苦労はしない。

妻に電話した。なゆたちゃんはもしかすると入院するかもしれないと。

気力でもたせているが腰痛がどこまでもつかわからないと。

今日なるべく早く帰宅して欲しいと伝えた。

双方でアオアオ鳴いている。まるでイジメている様で気が狂いそうだ。

声掛けしたって聞きやしない。

妻から電話があってすぐ行っていいとのことで8時10分に出かける、9時20分に帰宅。妻はもう実家を出た。

尿検査がしたいとのこと、陰部に結石跡と赤血球がみられる、発熱なし、注射してもらい錠剤2種類をもらう。

膀胱の張りが無いので少しずつ出ているらしい、腎臓まで炎症はいっていないとおもわれる。

尿結石は遺伝性があるので、オス兄弟のぶちのまんだら君にも要注意。フリスキーよりアイムスの方が良い。

錠剤のクスリだけで治ってしまう場合もあるが、金曜か土曜にティッシュにさせた尿検査とのこと。

錠剤は4日分出た。初回で5100円。アイムスとphケアのポリポリ小袋をもらう。

なゆたちゃんは診察台では怖がって逃げ出そうとしたので保持するのに難儀した。

帰宅後もしばらく(1時間弱)半パニック状態でテンパッテいた。

なぜか聖飢魔Uを小さくかけたら落ち着いてきた。

妻が帰宅する。一服してからなゆたちゃんに二人がかりで押さえて錠剤を飲ませる。大騒ぎ。

ビールを二人で飲みながら、つもる話し・・・

猫たちは朝ポリポリご飯が少なかったので小袋をブレンドして昼ポリポリご飯にする。

妻はしばらく落ち着き無くうごきまわっていたが、14時近くには仮眠に行った。

自分は気力でなんとか腰痛を堪えていたが、用件までもったので良かった。

19時まで仮眠。妻は起きて無職日記など読んでいた。

猫たちが降りて来て小袋のブレンドの夕食ポリポリご飯を食べる。

しばらくしてからなゆたちゃんに二人がかりで押さえて錠剤を飲ませる。また大騒ぎ。

演歌などの番組を流しながら妻のひざの上にまんだら君が乗って「なごみ波」を出して落ち着かせる。

やっとなゆたちゃんとまんだら君の検尿サンプルが採れる。

妻は脳がほてっているのか、氷マクラをして寝に行った。

福之守君の写真はアクセス109件、新規に45件も見送ってくれました。ありがとうございます。

なゆたちゃんも軽症だったし、安心して寝るかな・・・


お名前   コメント



 ■ 2009/04/07 (火) 留守番7日目……


(続き)
福之守君は合同葬ということになった。

妻は早朝に泣いたが気丈に手続きをしている。

今まで公開していなかった写真のうちセレクトして掲載します。

http://album.yahoo.co.jp/photos/1372183/707856/ (一番写りが良いので再掲載)

http://album.yahoo.co.jp/photos/1372183/2604895/

http://album.yahoo.co.jp/photos/1372183/2604896/

http://album.yahoo.co.jp/photos/1372183/2604897/

http://album.yahoo.co.jp/photos/1372183/2604898/

http://album.yahoo.co.jp/photos/1372183/2604899/

http://album.yahoo.co.jp/photos/1372183/2604901/

http://album.yahoo.co.jp/photos/1372183/2604902/

本来なら題名や撮影エピソードを記載すべきですが、すみません、ちょっと今は出来ません。

我が家の猫たちは2Fへ行った。仮想(ヴァーチャル)の猫世界で葬儀しているのかもしれない。

2時間弱スレ全体を止めてしまった気がする。

福之守君は、大好きな義母に会えて安心して、家族の中で最後を妻に頼んだのかもしれない。

お昼なのでご飯を炊こうと思ったが、まだ釜が熱かったので冷ます。ご飯を炊く。

我が家の黒猫のなゆたちゃんの様子も気になるので、昨晩に検索しておいた近所の動物病院を携帯に登録しておく。

昼開けに電話すると話中。軽く昼食をとって、動物病院に電話しても話中。

頃合を見計らって妻に電話する。合同葬に送って来たそうだ。共同墓地に入るとのこと。

妻も送りに花見でビールを飲むそうだ。花見してビール飲みながら送って欲しいとのこと。

こんなに桜が満開の時に逝くなんて、なんてカッコつけやがって。

決めポーズで一番カッコ良く写ってる写真を妻の実家に送ることに相談で決めた。

今日は色々と片付けて明日8日に妻は帰宅する予定だそうだ。

ビールを買って来た。マスクをしていても鼻水が出る。

15時にビール飲んだら変な寝時間になって明日に妻を迎えられないじゃないか。なゆたちゃんの様子もみれない。

でも飲んだ。美味しくなんか無いじゃないか。(T_T)

20時まで仮眠する。(20時からなので)夜間救急の動物病院に電話相談した。

想像通り、尿路炎症か尿路結石の可能性がある、とのこと。明日は動物病院に連れていこう。

触ってもいたって普通にゴロゴロいってるけれど。

夕食を軽く食べる。お籠(ペットキャリー)を引っ張り出した。出たり入ったりして遊んでいる。

今晩は猫たちは1Fで待機させる。明日に備えて早寝する。


お名前   コメント

うつから復活 なゆたちゃんは軽症でした。錠剤2種類です。(飲ませるのは大変ですが) (09/04/08 12:12)
うつから復活 黒猫のなゆたちゃんが心配です。病院に連れて行きます。 (09/04/08 05:28)
うつから復活 「死」の概念が無いことを祈ります。恐怖などを感じないのですから。棺おけには色々入れたみたいです。 (09/04/08 05:26)
茶菓 合同葬ですか、御官の中には何を入れたのかな?かつおぶし、にぼし・・・、三丁目の夕日(マンガ)でネコの葬儀で埋没する穴の前でズラッとネコが並ぶシーンがあったような・・・? (09/04/07 23:54)
腐敗官僚 動物は「死」の概念が無いので、死んでもその魂は肉体があった時のように飼い主に寄り添うそうです。俺が幼い時に飼い犬が逝った時も姿がみえなくても存在を意識する事があった…。 (09/04/07 22:57)


 ■ 2009/04/07 (火) 福之守君の長い長い散歩……


早朝覚醒。午前4時半に目覚めてしまう。

軽食の後、猫たちに朝ポリポリご飯とお水をあげる。

たばこを買いに行く。桜が満開だ。ビール買ってくれば良かったかな。

ゴミ出しする。ネットで時間をつぶす。

午前8時半に妻から電話が来る。

福之守君は午前5時ごろ逝ってしまった。長い長い散歩へ。おだやかで静かな最後だったそうだ。

享年16歳。最後に大好きな義母に会えて安心したのだろう。

http://album.yahoo.co.jp/photos/1372183/707856/

自分はあまり好かれていなかったけれど、大好きだったんだよ。

溢れ出る涙が止まらない。




お名前   コメント

うつから復活 10年近く(8〜9年)前の写真です。たいへん元気だったのですが・・・ (09/04/08 05:22)
めとろん 前に福之守君みたことあります。私は犬派なんですが堂々として可愛いと思いました。この写真もイイですね。元気なときの姿・・・ (09/04/07 22:21)
うつから復活 「自慢したい写真〜」スレで未公開写真をのせました。 (09/04/07 10:22)


 ■ 2009/04/06 (月) 留守番6日目……


7時ちょっと過ぎに目覚める。

猫たちに朝ポリポリご飯とお水をあげる。

ご飯を炊く。

妻の作り置きでご飯を食べる。

TVでテポニャンを振り返っているのを見たが心ここにあらず。

9時半に電話した。義母は夕方に帰宅予定で、福之守君はもうお水も飲み込めない状態だそうだ(T_T)

室内飼いの猫は家族が看とってあげるのが、出来る精一杯なのだが、・・・

我が家の猫たちもおとなしい。寝袋にダブルで入ってねこたつ。

10時半に食材を買いに行こうとしたらまだ開店準備中だった。

お湯を沸かして、くろが「のっとりごろんこ」するのでグリグリさすって猫っかわいがりする。

お惣菜屋さんで食材を少し多めに買って来て電話待ちに備える。簡単な昼食。猫たちは2Fへ行った。

眠くなって1Fで昼寝する。17時まで。

夕食はお惣菜屋さんのお弁当。

猫たちが降りて来たので夕食ポリポリご飯とお水をあげる。

合間を見計らって猫トイレ掃除。ゴミ出し用に袋に詰める。

19時半になって我慢出来なくて妻に電話する。

福之守君は義母に会えて穏やかな表情になったそうだ。静かに寝ているという。

我が家の猫たちは人間の心情を察してか便秘気味のようだ。トイレに出たり入ったり・・・

黒を猫っかわいがりする。ひざにくっ付いてゴロゴロ喉を鳴らしている。

軽食をとる。今日は早寝にする。


お名前   コメント

うつから復活 福之守君は午前5時ごろ逝ってしまった。長い長い散歩へ。おだやかで静かな最後だったそうだ。 (09/04/07 08:48)


 ■ 2009/04/05 (日) 留守番5日目……


午前5時半頃に目覚める。昨晩は早寝だった。眠い。

猫たちに朝ポリポリご飯をあげる。

くしゃみがよく出る。処方薬を飲む。

テポニャンのためにTVを付けっぱなしにする。警戒態勢。

妻の作り置きの食事をする。猫たちは寝袋に入ってねこたつ。と思ったら出てしまった。

ノートPCのバックアップを開始する。160GBのHDDは見つかっていないので余った120GBへ。

バックアップデータが足りない物もある。

腰痛が微妙に残っているのでキッチンの洗い物と包丁研ぎが出来ない。

10時ごろに妻から電話があった。

福之守君は口にたらしたお水とスジャータを飲むぐらいにまで衰弱しているそうだ。

もう自力でお水が飲めない。心配だ。みんなの元気玉をわけて欲しい。仙豆があったら食べさせたい。

データのバックアップが終了した。少しデータ整理する。

北がミサイルを発射した。飛行距離2倍以上。方向はハワイ方面らしい。

ノートPC2台のウィルスチェックソフトが期限切れなのでアバストを入れ直した。

妻から電話。福之守君は普段嫌がる妻に抵抗する気力も無くしもの世話を受けているとのこと。(>_<)

もはや自立歩行が出来ず尻尾もさばけないとのこと。(T_T)

明日義母が法事から妻の実家に帰宅するが、湯たんぽを用意して今晩を乗り切るとのこと。

福之守君は義母が大好きだ。

北のミサイルは太平洋に落ちたらしい。(当然、北は「人工衛星成功」と言っているが)

夜になって冷えて来た。

ぶちがねこたつになってくれてちょっとだけ仮眠。温い。

ペットロスを考えると妻を立ち合わせていいものかどうか悩む。

明日6日になれば福之守君の大好きな義母に会えるし・・・

冷静な妻だから万が一の時の仕度も出来るのかも・・・





お名前   コメント

うつから復活 福之守君は義母に会えておだやかな表情になりました。今は静かに寝ているそうです。 (09/04/06 20:37)
うつから復活 義母は今日夕方帰宅予定だそうです。福之守君はもうお水も飲み込めない状態だそうです。(T_T) (09/04/06 09:30)
腐敗官僚 ネコは大好きな人の着古した衣類の匂いで安心するそうです。なにかそのような衣類があるようなら、それを与えてやってください。 (09/04/06 00:25)


 ■ 2009/04/04 (土) 留守番4日目……


午前11時ごろ目覚める。

TVニュースをつける。

テポニャンでTVが緊縛いや金箔いや緊迫している。

1Fの新しいホットカーペットが壊れた。ううっ。外気温に比べて室内が寒い。

黒が添い寝してくれてお昼寝。

起きたら花粉症症状が出てちょっと大変だった。

妻から電話があって、福之守君は口を開けさせてスジャータを流し込んでいるという。

猫たちを集めて夕食ポリポリご飯とお水をあげる。

食べ終わった猫たちと遊ぶ。

お湯を沸かしてインスタントコーヒーを飲み、ご飯を炊く。

猫たちが寒がって寝袋に入って来た。ねこたつ。

寒くてディスクトップ(テレパソ)PCのメンテが出来ない。

「分からない人(妻)の意見」が聞けないので依頼製作物の作業が出来ない。

夕食を食べる。

無職コムを読み書きする。

夜になって少し冷える。ぶちが寝袋に入ってねこたつ。

明日はノートPCのバックアップでもするかなぁ。


お名前   コメント

うつから復活 少なくとも明日までもってくれれば、大好きな義母に会えます。(T_T) (09/04/05 23:23)
ユキ ただただ、福之守君、奥様、うつから復活さんのことを心配しています。腐敗官僚さんがおっしゃっているように、私も福之守君はうつから復活さんのご家族からたっぷりの愛情を受けて、心から感謝していると思います。 (09/04/05 22:33)
腐敗官僚 福之守君に最大の愛情を持って接してあげて下さい。たとえ、天寿を全うして逝ったとしても愛されていたという事実は福之守君の魂は永遠に忘れる事は無いでしょうから。 (09/04/05 21:26)
うつから復活 ユキさん、既に半分ショック状態です。懸命な看病が続いています。 (09/04/05 18:11)
ユキ うつから復活さん、こんなときになんてコメントをしてよいものかちょっと悩みましたが、奥様がショックを受けて調子が悪くなられないよう願っています。福之守君、ネット上ですが、私も遠くから見守らせてください。 (09/04/05 17:13)
うつから復活 仔猫で写真うつりが良いのは生後1ヶ月から3ヶ月限定です。この時期に里子に出さないと貰い手が限られます。かわいいですねぇ。 (09/04/05 13:44)
スチャラカ社長 子猫は大好きです。 (09/04/05 13:13)


 ■ 2009/04/04 (土) 留守番3日目……


眠れなかった。腰痛が出て4時間ほどベットでのたうちマワッテいた。

猫たちの朝食ポリポリご飯とお水を出す。

猫トイレ掃除でゴミ出し。

なんか猫たちの様子が少し変みたいだ。妻に電話する。

急いで通院をして来て、帰宅すると普通?うーん、変か?

妻から電話が来た。福之守君は食事がほとんど食べられないでお水だけでたまに失禁するとのこと。

猫が失禁するのは相当ヤバイ。

黒猫なゆたちゃんは逆に出ずらいみたいでここしばらくトイレを出たり入ったりを繰り返している。

心配だなぁ。


お名前   コメント

うつから復活 腰痛はなんとか収まってきました。ホットカーペットが壊れたので腰を温められません。猫たちが時々ねこたつで温めてくれます。福之守君となゆたちゃんは心配です。とりあえず食事は妻の作り置きでなんとかなっています。妻が帰宅するあと3〜4日は寒さと腰痛に注意ですね。キッチンの洗い物が出来なくて(腰痛で)包丁も研げません。「ちちっと」精神ですが腰痛が出て焦りますようつうい(要注意)ですね。 (09/04/05 09:37)
ユキ 福之守君、なゆたちゃんも心配ですが、うつから復活さん御自身の腰痛も大丈夫でしょうか…。奥様が戻って来られるまでお食事や片付け、まんだら君となゆたちゃんのお世話など、することがいつもより多いかもしれませんが、どうぞちちっとやってくださいね。3日の日記の「そんなに難しく考えなくていい…」、よくよく自分にも言い聞かせておきます^^。 (09/04/04 23:08)


 ■ 2009/04/03 (金) 留守番2日目……


10時ちょっと過ぎに目覚める。昨晩はなかなか寝付けずうとうとしていた。

起きてすぐ猫たちに朝ポリポリご飯とお水をあげて、作り置きカレーを温める。

充電切れで腕時計が止まっていた。メンテするお金が無い。

食事後に猫たちをなでていたら「おねむ波」が猫たちから出て来て頭くらくら。

いつの間にか寝ていた。

今日はなんとなくストレスフリーな気分だったので、おっとりとして猫たちをなでる。

TVをちょっと付けっぱなしにしていた。

いろいろと番組を見ていって深夜TVアニメまで見て感じたのは、

「そんなに難しく考えなくてもいいんだ。単純な感情で世間は動いているんじゃないかなぁ」ということ。

花粉症で脳がほとんど動いていないのと、考え込んで動いていないのと・・・

ぶちの「もう寝ようよ」攻撃が始まって難儀したけれど、無職日記に返信コメントと

日記を書いている。

明日には通院して処方薬を手に入れねば・・・


お名前   コメント



 ■ 2009/04/02 (木) 留守番1日目……


目覚まし時計でやっと10時すぎに起きる。ほぼ寝てないと思う。

起きたとたんに花粉症症状が出て脳がはみ出たかと思った。

妻はぱたぱたと素早く用事を済ませて実家に向かう。猫たちと見送り。

作り置きのカレーを温めて食事。

ぽちぽちとネットしてみる。眼が痛かゆいや。

妻の実家の猫の福之守君の具合がいまいち良くないらしい。16歳だから、と病院には言われたらしいが。

妻から電話があって無事到着したとのこと。

ネットでウソだらけになっている各種サイトをぶらぶら。(エイプリルフールだから)

TVニュースもながら見していたら微熱が出て来た。

雷鳴が何度も響き、そして大雨がやって来た。ぶちは雷が怖くて仕方が無いらしい。

雷鳴が収まって大雨が来ている間に猫たちも食事。

TVみたり無職コムみたりしてたけど花粉もつらいし寝ることにした。


お名前   コメント

うつから復活 うーん。柑橘系のアロマでもなごんでゴロゴロいってたりする。 (09/04/03 23:30)
腐敗官僚 柑橘系ジュースを飲むのですか!!!本当にネコなんですか!ミカンが好きなネコ… (09/04/03 21:27)
うつから復活 我が家の猫たちは柑橘系ジュース飲みますよ。夏場なんかに。写真を撮ったのはだいぶ前の一番元気だった頃です。比較的最近のは去年9月だったかの布団の上に居る写真です。 (09/04/03 03:16)
腐敗官僚 猫の福之守君は16歳なんですか…写真ではそうは見えませんが…かなりの御歳ですね。 (09/04/02 19:14)
腐敗官僚 カゴに放り込んだツナ缶がレジでネコ用と判明…ペットコーナーが隣にあるから誰かが放り込んだと思われ…。 (09/04/02 19:05)
腐敗官僚 柑橘系をネコは嫌がるので柑橘系100%ジュースを庭に撒くとか。 (09/04/02 19:02)
うつから復活 「ここは有料だよ」と伝えて持ってる小判をわけてもらうことにする。 (09/04/02 13:49)
茶菓 うちのネコの額ほどの庭がネコのトイレと化している。ペットボトルを置いたが効果なし。ペットボトルの上に蜂の形をした風車を置いた。効果があるか?無いとワナに改造し、本物のペットボトルになってしまう。 (09/04/02 12:33)


 ■ 2009/04/01 (水) 脳機能低下中……


19時すぎに目覚める。

TVのながら見。無職コムなど見る。

メールの処理。

花粉症により脳機能低下中

デイジーデイジー♪


お名前   コメント

うつから復活 飲み慣れてない人はコロッと睡魔に落ちますね。走る凶器ですね。 (09/04/02 02:21)
腐敗官僚 花粉症の薬を呑んで車を運転する輩が多い!睡眠薬と同じじゃぁ!呑んだら乗るなぁあぁぁあ! (09/04/01 19:43)


前の月 次の月


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別