日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2009/05/31 (日) 月末の休日……


10時ごろ目覚める。むかつく夢をみて機嫌が悪い。

英文スパムメールがうざい。ネバダ州のことなんかカンケーネエ!

以前「ここは日本だ。メールを止めろ。カミカゼ核攻撃でも食らいたいか!」と英文で送ったが効果は無かった。

メールの広告は税関で差し止められる物ばかり。興味が無くてもしつこい。

業者はバカだから単純なスペルミスも頻発。なんでこんなに粘着するのか、意味不明。米国人(またはその業者)は異常者か。

15時すぎから土砂降りの雨になる。

最近のまんだらくんは妻ばかりにご飯をねだる。そしてタッパに入ったポリポリご飯をお皿に出す時、

おでこでゴンっとやって多く出させようとする。そんなに多く食べないのに・・・

しばらくしたらスコールのように普通の雨になった。

妻の無駄脂肪は胸にでも集めておけ、と千五百円のブラ代金を出しておく。

次の障害年金まで厳しいと、胡麻油がぁ、と唸っているので五百円玉を渡す。

少々足して胡麻油と別の調味料でも買えばぁ、って。元々ブラ代は三千円を見込んでいたので。

妻は上機嫌になってネットとTVでいろいろなレシピを探している。気に入ったレシピはプリントアウトして。

プリンターのチョイスは妻にとってだいぶ良かったようだ。(設定とか操作方法を教えるのは自分だけれど)

誕生日プレゼントには、またポーチュラカの花でも買って来るか・・・

室内だと猫たちがサラダ盛りにしてしまうのでベランダ栽培だけれど。(猫たちには折鶴ラン)

あと、変色石用の紫外線LED照明とフルカラーイルミネーションLED照明の自作かな。

Vista64<DSP版>とシンクパッド240Z82Jが適度な値段で売れれば、ある程度の資金源になるかな。

整備した81Jはまぁまぁの値段で売れたしねぇ。

少しは買い物が出来るかなぁ。


お名前   コメント

うつから復活 妻はやはり誕生月に近い夏が好みのようです。自分は今の陽気が好きですが。ほんわかしていて、もうすぐダメになる梅雨が来ます。そして梅雨が終わると猛暑が。妻は猛暑でも平気で昼寝します。 (09/06/02 00:04)
ユキ 奥様のお誕生日、もうすぐなんですね^^!ブラ代のお話といい、お花のプレゼントのお話といい、今回も愛情がすごく伝わりました^^。奥様が喜んでくれる姿を見ると、うつから復活さんも幸せな気持ちになれますね^^。私までなんだかほんわかしました^^。 (09/06/01 22:57)


 ■ 2009/05/30 (土) サイコハザード……


16時ごろに目覚める。

昨日、恥デジカhttp://chidejika.jp/とアナログマを見ていて笑っていた。

アナログマってアキバのクレバリー、ポップの山田くんに似てないか。

アナロ熊http://www.youtube.com/watch?v=bUMtQCPbTuc&feature=related

民放連がトチ狂ってるのはポッポちゃん(鳩大臣)と同じかも。

情報収集で新型インフルと北朝鮮が上がってくる。

日本では「新型インフル」と呼んでいるけれど秋口以降、南半球で生き延びたタイプAはまた来たら呼び名はどうなるのかな。

妻はチーズケーキを焼いたが半分失敗、少しコゲた。

その後の鳥レバーは美味く出来たけれど。

ちなみに地デジは「企業だけ」好景気のイリュージョン景気の時に勢い付いてやっている。

消費させる=企業儲け=エコ活動、と、ミエで決まったコトなので魅力はかなり少ない。

(個人が持つPCの機能向上でユーチューブ攻撃を受けたコトも一因ではある)

まぁ、不評であるダビング10もそのうち廃止されるだろう。

でも、アナログ停波したらTV離れは加速して、金貸しとパチンコしかCMは付かないんじゃないかな。

本来、アナログTVを止めた場合はアマチュア無線に帯域を返すのが前提だったが反故にされた。

まぁ、JARLも正常機能していないが・・・

消費消耗しかしない短絡的社会じゃぁ、クリエイティブなモノは出ずらい。

そんな世の中にした、小泉政権に投票した人は猛反省してもらいたい。特に団塊世代には。

投票すらしなかった人は、不満を言う資格は無い。

文化を破壊する野蛮人とモラルの無い野蛮人ばかりが闊歩する世間を憂いつつ、

「本日は終了しました」が「日本は終了しました」と表示する電光掲示板の様に夜は更ける。


お名前   コメント

うつから復活 まぁ、そうなんですが、東京もスカイツリーで運用切り替えになるとアンテナの向きをかえないとダメです。スカイツリーは基礎工事が終わって建て始めています。 (09/06/01 00:12)
腐敗官僚 例外的にデジタル放送とアナログ放送の局のアンテナが別方向にある地域があるそうだ。その場合はアンテナの方向も変えなければデジタル放送は受信できないそうです。 (09/05/31 23:32)
うつから復活 ユキさん、我が家は録画機器もアナログマです。ドエライ画質の新人さんはアンテナ上げても受信出来るかどうか…ベイクドチーズケーキはこげたので味はいま一歩でしたが、リラックスはできました。日記で文章が誉められるとうれしいですね。電光掲示板(LED表示)は実際に駅にあった写真をネットで見ています。インドと中国に飲み込まれていく日本、そんな将来は見たくないですね。 (09/05/31 21:07)
ユキ 我が家ではまだアナロ熊ががんばってくれています^^;奥様がうつから復活さんの好きなベイクドチーズケーキを作ってくれるなんてステキですね^^♪リラックスできたでしょうか^^?最後の2行が、なんだか映画のラストシーンみたいですね^^。(意味深な終わり方をする日本の映画のようです^^。) (09/05/31 18:18)
うつから復活 チリペッパー風味が新登場!? (09/05/31 16:51)
ぽん 生き延びたタイプAはカツオのように戻りタイプAになり、脂が乗った分毒素も強くなる、とか。 (09/05/31 16:47)
うつから復活 茶菓さん、3代目はアジア風邪だったと思ったが、記憶ミスか?メキシコ風邪かなぁ… (09/05/31 14:15)
うつから復活 腐敗官僚さん、フォークランド紛争の英国軍が敵3人の真中に命中させて3人分のミンチが出来て棺おけには重量で3等分に入れたコトがあります。対人狙撃では過剰ですね。 (09/05/31 14:11)
茶菓 ウインドウズと同じようにインフルエンザ09型、とか、落語のように4代目スペイン風邪と呼べばいいと思う。 (09/05/31 13:59)
腐敗官僚 M203 グレネードランチャーで対人榴弾の直撃だと兵士1人をミンチにできるそうですが… (09/05/31 13:44)
うつから復活 もしくは、平成一揆。もしくは、平成ええじゃないか打ち壊し♪♪ (09/05/31 01:12)
うつから復活 日本解放戦線で、そろそろ反撃してもいいですか?バレット(12.7mm50口径狙撃銃)あたりでミンチにしてあげる♪(笑) (09/05/31 01:08)
腐敗官僚 秋口以降にくるインフルエンザは「新型スペイン風邪」とよばれるね。日本は既に終っていますよ。来年から日本年金機構が年金を管理するそうですが、ここのトップは前ト○タ社長…ってしってました?噂では保険滞納者には包括的追い込みをかけるそうですが…。 (09/05/30 23:31)


 ■ 2009/05/29 (金) 書くのは大変ですが……


午前5時ごろ目覚める。まんだらくんはすかさず「ごは〜ん」とおねだり。

朝ポリポリご飯をあげる。

午前10時まで仮眠する。

原稿の下書きをする。一段落したとこでオープンオフィスのアップデートを行う。

ちょこちょこと修正と追加をするが、まったく気分が乗らなくなってしまい、

筆(PCだが)がピタっと止まってしまう。

なゆたちゃんは寝袋に出たり入ったりを繰り返す。

しばらく休んでいたら、雨の合間に外から凄い猫の喧嘩の声がして、我が家の猫たちは落ち着きを無くす。

妻も仮眠から起きて来た。妻は我が家の猫たちの声だと思ったらしい。

妻とお喋りしたり、ドラマのツレうつを見たりして過ごす。

リラックスが無いと筆も進まないだろうし・・・

しばらく間をおいたら妻は猫たちと会話している。うつっぽいと言っているが楽しそうだ。

風呂でさっぱりして寝るか・・・


お名前   コメント

うつから復活 ユキさん、原稿はあと少しのパーツが揃わなくて少しウツウツとした気分です。文字だけなら気力で書き上げることも出来ますが…まんだらくんはお喋りですねぇ、がっついているけれど舌が遺憾なので食べるのは遅いです。なゆたちゃんは賢過ぎてあまり鳴きません。ツンツンツンデレでしょうか。猫たちの写真は人気のようです。妻も少し驚いています。 (09/05/30 21:51)
ユキ 原稿を書くのに煮詰まったときは、リフレッシュして脳を休ませてあげるのがよさそうですね。(奥様とご一緒にケーキなども良さそうですね!)まんだらくんの「ごは〜ん」のおねだり作戦もさることながら、瞳キラキラ作戦には勝てませんねぇ…福之守くんの写真も拝見しました。とってもいい表情をされていますね。 (09/05/30 19:20)
うつから復活 別に内臓がおかしくなったことはありません。肝臓は定期的な血液検査をしてもらっていて異常はありません。13年以上薬を飲んでも医者の処方通りに飲むし、医者の血液検査で診てくれるから気にしていませんが。 (09/05/30 16:30)
トーイックさん 肝臓の病気はどうでしょうか?中毒性肝炎:精神安定剤や、甲状腺機能亢進剤などの服用で起こります。(サイトからの引用)。 (09/05/30 15:12)
トーイックさん 精神安定剤で内臓がおかしくなったことはありませんか?僕はルボックスで胃が荒れてしまったと思っています。すべて推測でしかわかりません。 (09/05/30 14:48)


 ■ 2009/05/28 (木) 大雨の降る日は……


いやー、全然ダメな1日だった。

朝起きても丸1日、眠くて眠くて・・・

ちょっと猫たちは「おねむ波」出し過ぎなんじゃないの?

やっぱ、ダメ、もう寝るわ。


お名前   コメント



 ■ 2009/05/28 (木) 原稿書き……


27日9時ごろに目覚める。

猫たちに朝ポリポリご飯をあげる。

軽く情報収集と無職コムを読み書きしながら、原稿を少しづつ進める。原稿と言ってもまだ下書き。

まんだらくんは世間の騒ぎは何の事だか、と窓際に行って日向ぼっこで、うつらうつらとまどろんでいる。

つまりながらも原稿を進めていく。下書きが難しい。

14時ごろまで進めてから、2Fで仮眠して午前2時ごろに目覚める。

午前4時少し前に妻は寝に行った。

猫たちは騒いでいるが、「ごは〜ん」と鳴かない。瞳キラキラ攻撃に出ている。

「ごはん、って鳴きなさい」と言っても、ぼくは弱々しいとしか返事をしない。

少し忘れ気味なのでねばったら「ごは〜ん」と鳴いたので朝ポリポリご飯をあげる。

がつがつ食べたあと、顔を洗っている。「うまー」とは鳴いてくれない。

自分も腹減ったなぁ・・・


お名前   コメント



 ■ 2009/05/27 (水) 首相も発言は慎重に……


昨夜は軽い情報収集が続く。

朝8時頃に仮眠して16時頃に目覚める。

妻も仮眠していたが新聞勧誘に起こされたそうだ。

妻なりに原稿の導入部分をメモ書きしていたがいまいち整理出来ていない。

ニュースを見ると、自民議員の一部が、北朝鮮のミサイル基地などを先制攻撃する力を持とう、と発言していた。

座して死を待てない、とも言っていた。

山腹の横穴とかに隠してあるのに通常の空爆では効果が無い。破壊出来ない。

もし、実効的に破壊するなら上陸して地上戦の全面戦闘になるが、その計画が通るなら

日本は世界から帝国日本軍の悪夢を呼び起こす。

北朝鮮の核兵器がテロに使われるのも世界の悪夢だが、日本が他国に上陸する悪夢は、たぶん世界にとって

日本が帝国に逆戻りするほうが悪夢だろう。そうなるなら米国を含む外国から核攻撃を受ける可能性もある。

また、南北朝鮮人や在日朝鮮人にテロ攻撃を受けることも考えられる。北朝鮮は倒せてもドミノ式に敵がふえる。

発言している国会議員は、そこまで考えていないだろう。

そこまで懸案しての発言なら国会議員特有の口だけの脅しでしかない。

国内外の損失がよく見えている自衛隊は乗り気にはならないだろう。



お名前   コメント

うつから復活 大型ヘリ空母ならこの間、海自で就役したけれどね。新設の情報捜査部隊を作っても公安と同じできちんと情報収集は出来ないでしょう。撃たれる前に撃ったら交戦規定違反だし、民間人の場合、国際規定では戦時テロとしてその場での処刑対象になります。 (09/05/28 06:01)
軍神 核武装は不可能だとしても、原子力艦か空母を持たないと、イザという時に守れないな、遊撃ミサイルも地対空ミサイルも足りないし、最新型の戦闘機と長距離爆撃機も増やし、日本国内にウヨウヨいる外国工作員、数千人を抹殺もしくは情報収集のために、日本独自のCIA、KGBなどの情報捜査部隊も新設しないとアカンかもな、俺も再度、海外で射撃訓練ツアーに参加し腕が錆びないように磨きます、撃たれる前に敵を撃つ!!戦場での掟さ(笑) (09/05/28 03:57)
うつから復活 腐敗官僚さん、地下鉄を含む地下部分への攻撃は致死に至る人数が少ないです。世界の核実験の影響を考えても、やはり上空500mでの空中爆発が効果的でしょう。ICBMが完全でなければ超高層ビルの屋上でも効果がでます。。。で、日本国内でのゲリラ戦闘ですが陸自も対処訓練を積んでいます。まぁ、最初はSITやSATが出るんでしょうけれども。 (09/05/28 03:46)
うつから復活 軍神さん、日本の核武装は以前の戦時中よりも鎖国的な仕打ちを世界から受けます。日本経済は完全崩壊するでしょう。そして、使えない核兵器だけ残っても意味がありません。核兵器は人口が集中しているトコへの攻撃が効果的です。平壌に撃ち込むのですか?上層部が全員集まっていないと反撃も受けます。また、世界からは帝国化したとみなされて日本全土に核攻撃を受ける可能性もあります。日本が核武装するメリットはありません。 (09/05/28 03:32)
腐敗官僚 北朝鮮製核爆弾の容積は直径1m高さ1m重さ1トンだそうです。そのまま日本国内に持ち込み物流トラック輸送中にリモート起爆でしょうね。爆風衝撃を最大限に活かそうとするならば、通勤時間帯に都心地下鉄最深部構内にて起爆でしょう。電車は爆風衝撃で音速まで加速するでしょうし、近接する駅構内ではベルヌーイの法則で真空状態になってしまう。構内で助かっても崩壊していく構内で生き埋めは逃れられない。…か・考えたくないなぁ。 (09/05/27 22:27)
腐敗官僚 ちなみに地上戦の全面戦闘はおこらない。普通に私服で武器・弾薬のみ携行して、レンタカーを借りて、コンビニで食料・飲料水を購入して、高速道路を使用して移動してゲリラ戦を展開する事になるよ。温和に振る舞い金払いがいいと、何でも調達できるから、世界で最も侵略し易い国家だろうね。 (09/05/27 22:16)
腐敗官僚 建前上は「事にのぞんでは危険も顧みず…」とはいいますが、自衛隊員にも家族がいますので、所詮は張子のトラのようなもんでしょう。 (09/05/27 22:09)
軍神 貴重な500億円は100%捨て金だったな、1994年クリントン政権時代に北朝鮮とアメリカ合意で日本は全く蚊帳の外でありながら、北朝鮮の原子炉建設に500億円も大金を支払わせられたオオバカ日本、そんでもって北朝鮮からのお礼が、弾道ミサイルに核実験かよ(笑)俺は核武装に大賛成だ、やらなければやられる、そうゆう時代に突入したのだ!!それとも大切な家族が北朝鮮に先に撃たれたミサイルなり核爆弾で全員殺され天国で飛ばされてから後悔するのかな・・・そんなキレイ事じゃ誰も守れない、金の損失よりも正義を貫けない、悪の北朝鮮の悪行を止められない無力のほうこそ最大の悪だ、武士道の精神、どこに置いて来たのかね、悲しいものだ。 (09/05/27 19:00)
うつから復活 ネ申さん、何の継続か分からないけれど、まぁ、確かに継続しないと力は出ないですね。 (09/05/27 11:18)
ネ申 継続は力なり (09/05/27 08:31)


 ■ 2009/05/25 (月) 福之守くん成仏……


8時半すぎに目覚める。

妻と食事。無職コムで読み書き。

情報収集で北朝鮮が2度目の地下核実験との情報が昼に入る。

昨日見たTVの特集でインドでの中国や韓国の軍部隊が対テロ訓練をしている時に着ていたTシャツの迷彩柄が

陸自の新迷彩柄に非常に酷似していた。

タオルやTシャツなどは外国(特に上記2国)に発注しているので、無断で軍が使用している可能性がある。

迷彩服は防秘扱いでも肝心のパターン柄が流出していては意味が無い気がする。

日本国民に対して「自衛隊です」と言う制服の意味合いが強い。

ルートはいくらでも、北朝鮮に自衛隊の迷彩服が出回る可能性がある。対テロとしてはいかがなものか。

ミサイルでなくとも、時限爆弾として核兵器を日本国内に仕掛けることはテロ側には可能だろう。

ノドンミサイル(日本攻撃用)としては配備は200〜500基、うち2〜5発の核弾頭があるとされている。

より一層、日本は北朝鮮の核攻撃の脅威にさらされることになる。

(この方法はとってはならない)日本核武装、以外に日本にはいくつか国際社会にカードがある。

中国・ロシア・米国に圧力はいくらでもかけられる。総理が弱腰でなければ。

今日、25日は福之守くんの49日。特別、機嫌の良い写真です。珍しい笑顔です。
http://album.yahoo.co.jp/photos/1372183/3090068/

情報収集と無職コム読み書きと少しばかり原稿を書く。

あまり原稿が進まない・・・


お名前   コメント

うつから復活 普通に考えるとそうなんですけれど、その普通が通用しないんです。困った国です。だからノドンにも核を載せちゃうんです。誤爆覚悟のうえ、ですからねぇ。 (09/05/27 02:07)
腐敗官僚 ミサイルを発射した途端にその場で核爆発! (09/05/26 21:34)
腐敗官僚 核弾頭搭載ノドンミサイルは実現しないよ。なんせ貧弱な北朝鮮の製造技術と品質管理下で造られた暴発するリスクが高い北朝鮮製核弾頭だよ。 (09/05/26 21:32)


 ■ 2009/05/25 (月) 久しぶりの添い寝……


(続き)寝ずにTVのニュースとワイドショーが流れている。

どうも、モヤモヤとした感覚を感じる。新型について関東系の放送と関西系の放送での発言に関して。

今はハッキリとした言葉が浮かばないのだが、・・・

TVでも大きく流れた「51歳以上に免疫が?」という「仮説」も、まだ「実証には」医学的に何の根拠も無い。

また、免疫は「かからない」ということではない。(このへんは、デマに近い)

妻は10時半ごろに2Fに寝に行った。

11時ごろから午前1時半まで寝る。

猫たちにねだられてポリポリご飯をあげる。

軽く情報収集と無職コムを読み書きする。

新シリーズ3部作のターミネーター4の公式日本語サイトhttp://www.sonypictures.jp/movies/terminatorsalvation/
(ちょっと重いので注意)

朝になって妻が起きて来る。

軽い情報収集と妻とのお喋りとTVが続く。妻は数独にはまっている。

無職コムに読み書きも少し続く。夜になって妻と食事。

猫たちの「おねむ波」で添い寝で仮眠をする。約3時間。目覚めたのは25日午前1時ごろだった。


お名前   コメント

うつから復活 今回、妻はトンフル警戒で行かれませんでした。1年供養3年供養と続きます。 (09/05/27 01:53)
メビウス ペットの法要も無事にすんだようですね。 (09/05/26 20:47)


 ■ 2009/05/23 (土) マジ、怖いです……


22日12時半過ぎに目覚める。だいぶ睡眠をとって体調が戻ってくる。

しばらく、軽く情報収集する。妻と一緒に食事。

16時過ぎに迷ったが、トンフルスレにお伺いを書き込みする。

好意的な返事をもらう。ありがたい。

その後、情報の提示方法について議論される。1つはリンクを貼って見やすくする方法、1つは整理されたコピペ。

今回、トンフル情報は膨大でリンク先が削除される時間が速いことから、コピペとなった。

コピペでも少しは整理しよう、と提案して受け入れられる。

なぜ戻るか?については、周辺情報でデマと悪質サギが出始めたから。

TV映画など見て一休み。

大阪で感染して東京で発症という人が出た。風評被害が大きくならなければ良いが・・・

今、作業しているノートPCを酷使している。文字変換が少し遅い気がして来た。

風評被害については、もう日本全体が外国から影響を受け始めているのかもしれない。

ちなみに、空気中のウィルスは湿度が低いと約1時間影響があり、表面に着いたモノは2〜8時間影響するらしい。

直接飛まつ感染は15%で残りは手などに着いたモノが眼や鼻や口に触れることで感染します。

人は無意識に5分に3回は顔に手を持っていくようです。

正しい手洗いとうがいをしましょう。

手洗い方法http://www.youtube.com/watch?v=jyOh_14F77U
(蛇口が特殊な映像なので、家庭では手洗いで泡立てて洗っている途中で蛇口の開閉部分も洗いましょう)



お名前   コメント

うつから復活 ユキさん、ありがとうございます。なかなか、情報が重要って言われません。ネットオークションのマスクは落ち着き始めたと思います。新型を悪用するサギは、悪いと思っていない、本当の悪人です。早く捕まって欲しいです。デマが出ていそうですから、注意しましょう。関東圏でも発症者が出ていますから、夏で終息して欲しいものです。 (09/05/24 03:42)
ユキ うつから復活さんの情報提供を必要としておられる方はたくさんいると思います。私ももちろん、有り難く、拝見させてもらっていますよ^^。ネットオークションでマスクを見かけて、こういうのも商売にするのかぁ…と少し悲しくなりました。。インフルエンザを悪用してサギというのも、一体どういうつもりなんでしょうね…。。 (09/05/23 18:31)


 ■ 2009/05/21 (木) まだまだ余裕ですか?……


寝ずに情報収集を行う。妻と少しお喋りする。

「記入なし」も含めてスレ(掲示板)への書き込みはしていない。

午前5時前には妻が頭痛で風呂をやめて、妻は仮眠に行った。

5時からの全国TVニュースでは新型で騒いでいる。

防疫についてはスレでも無職日記でも、もう充分警告した。

感染リスクについては、もうそれぞれの個人判断だろう。どこも損害保証はしてくれない。

結局、届かない独り善がりだったのかもしれない。と、言うか、必要とされていない。もしくは、どうせ有害。

新型インフル(タイプAのH1N1)とH5N1の最新情報より、お笑いや芸能やスポーツなどの情報が優先されるのだろう。

指名して呼び掛けがないかぎり、書き込みはひかえる。

イランが新型弾道ミサイルの発射実験に成功した。射程距離は2千キロ程度でイスラエルやギリシャが範囲に入る。

米国が介入しなければイスラエルが強硬な行動をとるかもしれない。その場合、石油価格は上昇するだろう。

以前、イスラエルはイランに空爆を実行している。

猫たちは飼い主の体調や精神具合が悪いので落ち着かない。

しばらく情報収集を行いつつ、途中で軽食。

9時前に妻が仮眠から起きて降りて来た。

少し喋るが妻はあまり具合が良くないようだ。しばらくしてまた仮眠に行った。

またTVとネットで情報収集を行う。午前中から昼にかけて膨大な量が出て来て全部は見れない。

また、ネット情報ではいろいろと出てくる。メジャーでないトコはヒドイ。

仮眠している妻を起こす。妻の通院だからだ。妻を見送ってしばらくTVをみたりしていたが仮眠する。

18時ちょっと前に妻が帰宅。仮眠から目覚める。ひどいバイオハザードの悪夢だった。

妻は軽く入浴してから2Fに寝に行った。今日は精神的疲労も強かっただろう。

妻は少し以前から仮眠に行くと咳が出ている。発熱はないようだ。

自分も体調はあまりよくない。TVニュースを見ながら軽食。

トンフルスレは混沌から自立へ移行。夜に京都(市内感染10歳)と、東京で帰国後感染確定が出るがTVもスレも落ち着いてきた。

もう自分がわざわざスレに出る必要は無いだろう。東京都のタミフル備蓄は4百万人分。少ないなぁ。



お名前   コメント

うつから復活 「生バイオハザード」ですか?弱毒性でも日本人には「精神的強毒性」なのかもしれません。 (09/05/23 00:20)
腐敗官僚 感染の危険性は通勤電車が圧倒的にある。パンデミックになるとしたら、報道管制なんてできないレベルだろう。電車の乗客がゾンビにみえる。バイオハザードかよ。 (09/05/22 23:50)


 ■ 2009/05/20 (水) ウザイ?……


15時ごろにまんだらくんに起こされる。

妻と食事。妻は数独を楽しんでいたが仮眠に行った。

無職コムを読み書きする。情報収集については引き続き行っている。

「豚インフルエンザについて語り合いましょう。」スレのno.410で「うんざりする書き込みだ」とあった。

情報提供はもう必要無い、と判断するべきだろう。

まぁ、公衆防疫は一般人には関心が無くて罹患するのだが・・・

そろそろ、書き込み(情報提供)を停止して、他人は勝手に罹患パニックを起こせばいいか。

他人はデマにも踊らされていれば、放っておけばいいか。

どうも、「余計なお世話」だったらしい。

個人的に情報収集はするが、もうスレでの情報提供は行わない。

呼び出しがあった時だけ書き込むとしよう。

「うつから復活」の情報収集能力と最新情報による返答は必要無いのだ。

一般人には混沌とデマがふさわしい。

理解されなくて結構。それが、脳機能障害の統合失調症だから。

一般人が障害者に簡単になることも認識しなくてけっこう。

社会認知は必要無い。障害者=障害でいい。絶対理解出来ない者に一般人のあわれみは必要無い。

ウザイなら無職コムのスレから消えるだけだ。



お名前   コメント

うつから復活 「記入なし」ではトンフルスレに情報提供していません。 (09/05/21 01:32)
うつから復活 荒れたトンフルスレが管理人に整理された。これで経緯も分からなくなった。あとから見た人はなぜ消えるか分からないだろうね。 (09/05/21 00:44)
うつから復活 日本の交通量(人)と物品の物流量の多さを考えると田舎ももう対岸の火事とは言えないでしょう。。。また、ネットの情報量は膨大です。重要と思われるモノだけセレクトして上げてました。でも、スレが上がることがウザイのでしょう。今現在が面白おかしくクダラナイお笑いとかの方が重要なのでしょう。 (09/05/21 00:22)
うつから復活 スレが上がってくることがウザイんでしょうね。読まなくても。 (09/05/21 00:01)
都民 ウザくないです (09/05/20 23:37)
ZERO 失礼します。提供の仕方がちょっと行き過ぎがあるかもです。個人的だけど掲示板は5行以上だと読む気が薄れます^^;なので、ソースもとの文をそのままコピペじゃなく、リンクをはったらどうでしょう?直リンクが嫌だったら初めのhを外せばいいしね。そのあとに一言書き添えれば見たい人はそのページに行くしどうでもいい人は気にもしないじゃないかな。。。 (09/05/20 23:05)
都民 これからもお願いします! (09/05/20 22:43)


 ■ 2009/05/20 (水) ウィルス汚染はこわい……


通院してきた。

今回だけ特別処置として28日分の処方薬が全部処方されました。強力な睡眠剤が28日分処方されるのは異例な事態です。

事態が急変した場合は郵送などの対応も考えているが、まだ未定とのこと。

現状のままであれば通院して欲しいとのこと。

行きのバスの車内で自分の後方に座った人が、風邪様の症状をあからさまに出していたのは気になる。

バスと電車での通院だったが、マスクをしている人はちらほらと見かける程度。

通院はかなり短時間で済んだ。怖くて途中でタバコが吸えなかった。ニコチン切れの症状が出ないほどだった。

帰宅してから、よく手洗い。

一説によると今日時点19日での関東圏で潜伏感染者数は数千人ではないか?と言われている。

情報収集と無職コムの読み書き。

神戸市は一般病院での治療が始まる予定。よって神戸市の全数の報告が無くなる。

兵庫県と大阪府と姫路から感染の情報が入るが、3月ごろで終息する季節性が今も流行中で各県で調査しないと

疑わしいかどうかも判定出来ない。政府は感染ルートを探すのはやめたらしい。

関西方面が局地的感染爆発しないように治療に重点が置かれている。追跡の一部人数だけで約2900人に予防処置となった。

結局、結果論ではあるが、政府の机上の行動計画は弱毒性でも強毒性でも各所に問題を起こすようだ。

個人的感想では感染力が高い状況で関東圏に発症者が出ていないのが不思議だ。

まだ潜伏期間中なのだろうか。それとも関西方面に多大な負担を掛けて封じ込めに成功しつつあるのだろうか。

ルート不明の高校生の感染発覚から1週間は様子をみないとなんとも言えない。

鳥インフルが消滅していないので、秋口は鳥インフルと季節性と力をつけた新型という厳しい状況を迎える。

次は関東圏が舞台になるかもしれない。多分、関東圏だとすると同時多発で感染初期はほぼ無いだろう。

仮眠も無く軽く29時間が過ぎている。いつも48時間は稼動可能にしているが、睡眠をとらねばならない。


お名前   コメント

うつから復活 おねむ波、と呼びます。命名は波津彬子(はつあきこ)さんだと思います。 (09/05/21 00:13)
腐敗官僚 まどろむ猫を観ているだけで強烈な眠気に襲われるのですが…そんな事はないですか? (09/05/20 21:33)


 ■ 2009/05/19 (火) 経済優先が感染拡大を加速させる……


18日21時すぎにまんだらくんに起こされる。

猫たちは飢えていてガツガツと晩ポリポリご飯を食べる。お水もあげた。

無職コムに読み書きする。

TVでは新型インフルの感染拡大がとまらないと報道されている。

無職コムの掲示板にタイプAのH1N1型の情報提供をこれまで続けてきたが、

他の人の書き込みを見ると情報提供に意味は無かったのだろうか?

少なくとも兵庫県と大阪府以外の方たちに感染防護処置の機会を与えたと思いたいのだが。

感染拡大の対処をちゃんと行わないと少なくとも人口の3割は感染する。

これだけで、経済活動から都市機能維持にも多大な影響が出る。

無職コムへ情報提供の活動を続ける。少なからず、最新情報を必要としている人がいる、と書き込みがあった。

厚生大臣は行政の対応能力を超えたことで、新型を通常のインフルと同じ扱いにする予定だ。

これには疫学的感染症学的なコトは無関係に役所の怠慢から判断される模様だ。

WHOはたぶんこの処置を聞けば、日本は国内パンデミックとみなしてフェーズ6を出すだろう。

WHOに対して日本の疫学調査報告が偽装される可能性がある。経済を優先させる為に。

また、フェーズ6が出ても、軽くみている人たちは旅行をやめないだろう。

また、感染拡大の放置で致死率が上昇するのを放置して経済を優先する方針を出すだろう。

これは経済界から政府への圧力で毒性の強弱は無関係に行われるだろう。

変異による毒性の強化も考慮されていない。

季節性を甘くみる人が多いが、年間単位で日本は約1万人が死亡している。交通事故死亡者より多いのだ。

新型は少し毒性が強いから数万人の死亡者が出てもおかしくない。

経済界の圧力は、たとえ百万人の死亡者が出ても経済を優先するだろう。

最悪の場合、世界から、日本のせいで鳥インフルが変異してパンデミックを引き起こす、と非難される可能性がある。

行政が対応緩和することで、かえって感染者数の増加を招いて都市機能停止を引き起こす可能性もある。

大金持ちの強欲がついに貧困層の命を直接に食い潰しにかかるかもしれない。

これから通院に向かうが、睡眠剤は何週分出してくれるだろうか。通常の精神薬は28日分が限度だ。

場合によっては、自分が緊急事態と思っている時は近所の精神科医院に処方してもらう可能性がある。

経済政策優先方針で自分と妻を危険にさらすことは、なかなか納得出来ない。


お名前   コメント

うつから復活 夏の猛暑はエアコンのある1Fに避難します (09/05/23 00:17)
腐敗官僚 もうすぐ夏の猛暑となりますので、水風呂でも快適になると…いいですね… (09/05/20 21:30)
うつから復活 うーん、残念。我が家の風呂は大家がケチったのでシャワーがありません。追い炊きのみです。 (09/05/20 00:26)
腐敗官僚 経済政策優先方針でインフルエンザが蔓延して、高齢の資産家を除き全て死に絶え、日本国全体が限界集落になったりして。 (09/05/19 22:05)
腐敗官僚 外から帰ってきて、まずシャワーを浴びる。頭髪の総表面積は非常に広い筈なので、大量のウィルスが付着している可能性が高いのです。 (09/05/19 21:50)
うつから復活 睡眠剤を含めて全部の処方薬が、特別処置、として28日分処方されました。事態が急変した場合は処方薬の郵送も考えられるが、現状では来院して欲しいとのこと。また、緊急判断として別医院への一時的シフトはその病院しだいだが、ほぼ受け付けられないとのこと。 (09/05/19 15:29)


 ■ 2009/05/18 (月) パンデミックの準備はいかがですか……


17日13時すぎに目覚める。

食事をして、無職コムに読み書きする。

17日深夜に新型の感染患者数は80人になった。(検疫での4人を除く)

我が家は食糧備蓄など済んでいて巣篭もりに成功している。

大阪府内での潜在的患者数は数百人から千人ぐらいとみられている。

もはや感染源を特定する作業は意味をなさなくなってきているのかもしれない。

日本全国での発症爆発は数日から1週間以内かもしれない。(TVでの感染症学者の意見より)

これを見てWHOはたぶんフェーズ6を出すかもしれない。(日本政府が感染をコントロール出来なくなって)

今回は弱毒性でタミフルとリレンザを使うことで押さえているが、全国民分の量があるワケではない。

発症前に投与するなど無駄な使い方もされている。

これから梅雨と夏に入って感染爆発後に小康状態に入るだろうが、秋口に変異したタイプBと季節性の同時攻撃、

冬の変異したタイプCと季節性と波状攻撃が続くだろう。毒性は段々強くなっていく。

国内備蓄のタミフルとリレンザは底を尽くかもしれない。(今、国内で緊急増産しているだろうが・・・)

富山化学工業のT−705は緊急治験薬として使われ始めるかもしれない。

現在は兵庫県と大阪府だが、東京(関東圏)で発症患者が出始めるのは時間の問題だろう。

昨日の日記のコメントで書いているが、第二段階から第三段階の蔓延期までの時間は、

最短3日から約1週間と言われている。関西方面は封じ込めに失敗するだろうからだ。

深夜のネット記事では、診療が限界近いと報道され始めた。

問題は毒性が強くなっていくことと対処薬の底尽き。

最近、妻は自宅内でネットから数独の問題を拾ってきては楽しんでいる。

聞いたところ、福之守くんの49日は関東での新型の状況をみて判断する、と言っている。

我が家はボロ屋で室温変化が激しい。猫たちはホットカーペットでドロドロに伸びきっていたり、

タオルBOXにダブルで入ってぎっちりしていたりと自由気まま。

飼い主は二人とも今週は通院予定。通院の帰宅後は感染予防策を行わなければならない。


お名前   コメント

うつから復活 忘れてた、あったね。 (09/05/23 00:16)
腐敗官僚 「大金持ちほど致死率が高い新種の病気」ありますよ〜。糖尿病・通風・・・その他メタボによる疾病はイッパイある。 (09/05/19 21:34)
うつから復活 その間引きが経済格差によってより貧困層に致死率を押し上げる要因にもなっているのでは?飛まつ感染ではヒキニートも感染するし。人命に経済力の格差で命の値段に差をつけられる、みたいな。自動制御(間引き)に金持ちが関与する不正行為がまかり通る、みたいな。大金持ちほど致死率が高い新種の病気みたいのがないとね。 (09/05/19 03:25)
腐敗官僚 インフルエンザは人から人への感染しかないのだから、不特定多数の接触さえなければ絶対に感染するはずが無いんだよ…だけどそれでは社会生活が送れないよ。小松左京著「復活の日」ってSF小説を思い出す。現代ではヒキニートしか生き残れないってか…。インフルエンザってさ、増えすぎた人類への自動制御(間引き)じゃないかと思う。 (09/05/19 00:39)


 ■ 2009/05/17 (日) 感染拡大中……


仮眠から目覚めたのは夕方。3時間も寝ていない。

引き続き情報収集と無職コム書き込み作業。

途中、TV映画を見たりして休息。

神戸で8人感染確認。大阪で9人が疑いで確認中。

大阪では約100人が発熱症状をだしている模様。

いずれも高校生や教師や家族など。

新型の特徴である、若い健康な人が感染しやすい、感染力が強い、という状況のようだ。

神戸に修学旅行に行っていた北九州の中学生約980人が自宅待機になっている。

軽食ばかりだったが深夜にやっと食事。

朝方近くに寝る。明けぬ夜は無い。


お名前   コメント

うつから復活 すでに関東圏で潜伏中と思われるが・・・ (09/05/18 00:24)
腐敗官僚 「スーパー・スプレッダー」の感染者が都内の通勤電車内でウィルスを撒き散らした場合、爆発的に感染者が発生する事になる。考えただけでも恐ろしいよ。 (09/05/17 21:02)
うつから復活 発熱外来では簡易検査していますからタミフル・リレンザの処方がされます。最短3日から1週間で蔓延期が来るのは織り込み済みでしょう。 (09/05/17 16:16)
腐敗官僚 最大の問題は医療機関が診療を拒否している事。「スーパー・スプレッダー」の特異体質をもつ人が感染者になったら破滅的な状況になる。その感染者は医療機関をさ迷い歩きながら、周辺にウィルスを撒き散らしながら、爆発的に感染者を発生させる。 (09/05/17 15:41)
うつから復活 ユキさん、東京、名古屋、九州などで発症患者が出るのは時間の問題ですね。トンフルの為に巣篭もり対策を強化していても、仕事がなかなか手につかなくなっています。ちちっとな、なんですが、なかなか・・・ユキさんはお仕事は大丈夫ですよ^^ (09/05/17 15:11)
ユキ ついに感染が関西にも拡大してきましたね。今後の動向が気になるところです。。お仕事のほうも再開されたようで、ちちっと・ちちっとすすめていってくださいね^^。えっと、今夜は、、夜が明けて明日の朝になってしまうのがこわいです…^^; (09/05/17 09:19)


 ■ 2009/05/16 (土) 仕事再開したら「国内感染第二段階」……


15日、昼頃に目覚める。昨晩寝たのは朝方。

最近、コメントが無くて寂しい。まぁ、コメントもしようが無い、くだらない日記だが。

音楽をノートPCで聞こうとしたら音飛びが激しい。w

いっぱいタブやウィンドウを開いているからなぁ・・・激しく酷使。ww

妻はしばらく起きていたが食事後に眠いと言って2Fに寝に行った。

依頼の製作物原稿の為、品物を現物合わせしてみる。(ああっ、詳細が書けないっ) (^^ゞ

製作過程の原稿の下書きも始める。最初のチェック段階を少々書き始めた。

妻が起きて降りて来た。TVをつけて妻も少々ネットをする。

食事をした後のTVとネットから衝撃的ニュースが入ってきた。

神戸で高校生・海外渡航歴無しの新型インフルの疑い例が出た。国立感染症研究所の最終判断は土曜午後と言われている。

集中して各所の情報収集の強化と無職コムへ書き込みを行う。

神戸の男子高校生はヒト−ヒト感染が確認された。その他2名が濃厚でこの3名以外に約17人が不調をうったえているとの情報。

神戸では不要不急の外出自粛などが求められている。

日本は水際検疫で2週間ほど時間を稼いだことになる。

少し仮眠させてね。


お名前   コメント

うつから復活 神戸で8人感染確認。大阪で3人疑い確認中。大阪では体調不良約100人が発熱・・・ヒト−ヒト感染確認で発症が増えている。 (09/05/17 01:30)
腐敗官僚 等比数列的に感染者が増えて… (09/05/16 21:09)


 ■ 2009/05/15 (金) 休養中ですってば……


いろんなくだらないことで人類滅亡するようです。
http://www.youtube.com/results?search_type=&search_query=%E4%BA%BA%E9%A1%9E%E6%BB%85%E4%BA%A1&aq=f

(各種見てやって下さい)

腹筋少しは鍛えられるかもね。



お名前   コメント



 ■ 2009/05/14 (木) 休息中……


つとめて休養中。

TVがついていたり、ネットしたりはするけれど、脳を休めている。


お名前   コメント



 ■ 2009/05/13 (水) 花粉症明けボケ……


12日13時ごろに仮眠して18時ごろに目覚める。

猫たちに「ごは〜ん」を言わせようとしてねばる。

妻が目覚めて降りて来た。妻がしばらくなゆたちゃんに呼びかけてやっと鳴く。晩ポリポリご飯。

妻と一緒に昨日張った自衛隊PVと英語版陸自PVを見る。

まんだらくんはお風呂場に入ってカラオケ鳴きを楽しむ。(扉は2匹とも自分で押し開けることが出来る)

TV番組の途中で妻は眠気に負けて2Fに仮眠に行った。

TVで四川大地震の1年後をみていた。しばらくして妻が降りて来る。

妻とお喋り。意思疎通には一見無駄に見える話しも相手の考え方や価値観などが見えてくる。

二人とも空腹になって食事。

TVがだらだらついている。猫たちにやっと合唱で鳴くことが出来て夜食ポリポリご飯が少し出る。

だらだらと過ごしてしまった。

五月病ボケというより花粉症明けボケなんじゃないだろうか。


お名前   コメント



 ■ 2009/05/12 (火) 睡眠とる時間がめちゃくちゃ、で仕事は?……


11日12時ごろ寝て19時ごろに目覚める。妻はよく寝ている。睡眠は重要だ。

まんだらくんは「ごは〜ん」と鳴き続け、なゆたちゃんに聞いてみると舌なめずりする、鳴かない。

晩ポリポリご飯をあげる。元気よくガツガツ食べる。

TVニュースと検索で情報収集する。

無職コムへ読み書きする。

その情報から「第三波の新型ウィルスにワクチン製造が間に合わない」というものがあった。

今回の新型と季節性と鳥インフルの同時攻撃があれば、

タミフルも足りなくなる。重要機関にワクチンが届かない。(ウィルス最悪想定)

今回、我が家でのほぼ自宅待機は予備実験の意味合いが強い。(予防処置でもあるが)

問題は通院と薬の処方が必要なことだ。

日付がかわる頃にご飯を炊く。

検索と共にユーチューブを少し見る。スレにUPするか少し迷う。

午前1時20分に妻が目覚めて降りて来る。

猫たちも起きて降りて来た。

二人で食事してからゴミ出しの準備。ネバーエンディングストーリーが深夜TVでやってたので妻がみたいと言う。

おもわず見てしまうが、ゆるいなぁ、当時はジェットコースタームービーとか言ってなかったっけ。

いまさら見るとアニメ「レイアース」が似てる気がする。

朝のTVニュースを見ながら妻とお喋り。

新型インフルは進展がないのでユーチューブで面白動画あさりする。

妻が血行不良で体調が悪いのでマッサージをする。

TVでは、仏像ブームを伝えている。妻は何年も前に木彫りの仏像をオーダーメードしたことがあり、

TVの前に飾られている。また、女性で流行っている鉱物も10年近い前から。

我が家はどうもブーム先取り感覚が早すぎる気がする。超感覚だろうか。

T−705というキーワードをもらって検索すると富山化学工業株式会社に行き当たり、もうかなり良い薬が出来ている。

http://www.toyama-chemical.co.jp/research/infection.html

まだ、承認されたというサイト情報は無い。

妻は仮眠に行った。

自分の体調では今日やっと花粉症の今期の終息宣言と言ってもいいだろう。

で、12時半なのだが、腹が減った。軽食を食べる。疲労が出たので仮眠することにした。

以下、スレにUPしようとしてやめた検索結果。(かなり厳選した)

第二次世界大戦で汎用人型決戦兵器が使われていたら? (前編)
http://www.youtube.com/watch?v=kDER49wNQTM&feature=related

第二次世界大戦で汎用人型決戦兵器が使われていたら? (後編)
http://www.youtube.com/watch?v=trir2TavOug&feature=related
製作はイタリア人なので陽気に笑ってやって下さい。

ビーム兵器_弾丸の代わりにはマイクロ波で射抜く武器は人道的か?
http://www.youtube.com/watch?v=jtNe4rZTiAE&feature=related
笑っちゃう痛さって日本の芸人向けか?日本のTVに輸出画策だったら笑える。

JSDF 2007 (Japan Self Defence Force) PV 自衛隊
http://www.youtube.com/watch?v=xzbSpu9auwM&feature=related
同じPVで日本以外のアジア人は過剰反応する痛い英文コメントが並んでいた。
同じPVは 再生回数: 68,588 回でコメントが615件。
間違えてはいけないのは自衛隊は志願制であること。志願して一般人を命をかけて守る人たちで構成されている。
消防・救急・医療・警察の志願とかわらない。が、重要責務である。

本当の終わりってこういうモンだと思う。
巨大隕石衝突シミュレーション
http://www.youtube.com/watch?v=hu-iYG-mgpo&NR=1
もっと、静かにあっさり終わったりして?

ここで笑撃破壊活動。
忙しい人のためのkamenライダーOPメドレー(FULL ver.)
http://www.youtube.com/watch?v=jgSIlfQIv6s

忙しい人のための母を訪ねて30秒
http://www.youtube.com/watch?v=US8lVNIMzow

忙しい人のためのアニメOP集
http://www.youtube.com/watch?v=Vll_20ed6X8

ものすごく忙しい人のためのアクエリオン
http://www.youtube.com/watch?v=GHK3llvjdTw

忙しい人のための「今日も何処かでデビルマン」
http://www.youtube.com/watch?v=gQ_mGJkXEc0&feature=related



お名前   コメント

うつから復活 でも、タミフルって常備薬って扱いじゃないような気がする。(買えるにしてもね) (09/05/15 13:34)
腐敗官僚 タミフルは医療機関で感染予防策として処方してもらえるよ。自費診療扱いだけどね。 (09/05/14 23:57)


 ■ 2009/05/11 (月) 様子見に巣篭もり……


10日17時ごろ目覚める。

干したての布団が気持ちよくて寝過ごした。

まんだらくんが「お腹すいたよ〜」と言ってきたので1Fに降りる。

妻が仮眠していた、降りて来た気配で目覚める。猫たちはお食事。

二人で食事。少しTVを見てから予定通り買出しに行く。

お米に袋らーめんとカロリーメイトなど。途中、花屋さんで妻は目の保養をする。

妻は今週は外出をほぼ控えて休養する。季節性も新型も抵抗力が落ちていればリスクは高まる。

TVを付けっ放しにして検索でも情報収集する。

帰国の学生間で2次感染が起きていたようだ。4人目が発症している。

国内で2次感染が出始めるのもそろそろ時間の問題だろう。検疫をすり抜けて、そろそろ潜伏期間が終わるころだ。

たぶん、試験的な少量のワクチンが生産され始めるだろう。特殊用途向け。この試験的ワクチンは報道されないのではないだろうか。

TVニュース情報では停留処置になるべき3人に連絡がとれないそうだ、全員外国人。

この「隔離」や「停留」が行われないと大都市で感染率が5%増えるそうだ。

また、本来停留処置になるべき人が自宅などで発症した場合は「国内発生」となるそうだ。今は水際検疫段階。入国にあたらない。

検疫は続くだろう。国内でルート不明の感染が出始めるまでは。

ただ、アジア便の検疫が徹底されていないのでここが穴になる可能性がある。

これから北半球は夏になり沈静化するだろうが、南半球は冬になって感染が広がりそうだ。

夏の30℃以上というのはウィルスが沈静化する要因になる。

南半球でタイプBとなって毒性が強くなれば、日本は秋口からが危ない。

これは新型の遺伝子に「スペイン風邪」が入っており、スペイン風邪も第二波と第三波で被害が大きくなった。(毒性が上がった)

当時、第一次世界大戦だったが、戦死者より多い約4千万人が亡くなっている。

日本で季節性インフルはほぼ毎年1千万人が罹患し、致死率は0.1%程度である。交通事故死亡より多い。

新型は大雑把に計算して1%以上の致死率が出ている。ちなみに想定強毒インフルは致死率10%ぐらいである。

(ちなみに致死率が高いのは90%以上のエボラ出血熱というのがある)

秋口までにワクチンは都市機能維持まで量産出来るだろうか。

秋口に鳥インフルの強毒性がトリプルで来ないだろうか。

朝になって、まんだらくんが何かうったえている。ご飯とお水以外なのだが、なんだろう。

映画「天使と悪魔」では謎解きした場所がバチカンで反物質爆弾で吹っ飛ぶ予定だそうだが、

まだそれだけの量の反物質を溜め込む容器は無いし、持ち運べる大きさでないのと維持に常時大量の電力を必要とする。

研究用には約1mちょっとのパイプ状の容器はあるが、研究用なので極少量である。

反物質は物質に接触すると有名なE=MC^2の式で質量が全部エネルギーになる。

ほとんどが光(全電磁波含む)となり光になりきれない部分が熱となる。

核反応も似ているが中性子の連鎖反応とちょっと違う。(熱線=光、中性子被爆、放射線被爆、致死的爆風)

ちなみに広島型では核質量の最大3%が反応したとみられている。(完全爆発ではなかったとみられている)

爆発火球は3秒程度持続したとみられる。リトルボーイは改名後の名前で元はシンマン(細身の男)。

英国のチャーチルの体型からファットマン(太った男)、米国大統領の体型からシンマンと名づけられた。

元々の攻撃目標はドイツのベルリンだった。ナチスドイツが核兵器も開発していたのが理由だった。

帝国日本軍も核兵器開発を行っていたが失敗に終わっている。ウランの濃縮に失敗したのだ。

妻は猫たちの検尿と洗濯をあきらめて仮眠に行った。

日記を書き続けて11時になった。眠さが結構来ているのでそろそろ寝ようと思う。


お名前   コメント

うつから復活 めとろんさん、お久しぶり(^^ゞ 「サスケ」の歌詞がぴったりだと思ってw 関係ないけど「サスケ」って清涼飲料水がありましたw めとろんさんはいつもポジティブで的確な発言で成長している、というより回復している、という気がします。 (09/05/11 22:10)
めとろん 関係ないけど9日のタイトルは昔のアニメ「サスケ」の歌詞ですね。それと最近奥様の事書いてあっても読めるようになった。私も成長したなあ〜 (09/05/11 21:02)


 ■ 2009/05/09 (土) 来るぞ来るぞ手ごわいぞ〜……


無職日記を更新してから妻と話し合いをする。

特に原稿の進め方について集中討議する。

途中で朝のTVニュースの時間になったので付けると、新型ウィルスタイプAのH1N1型で3人が機内検疫で発見された。

特に3人目は検疫後の機外での自己申告で検査して見つかった。

よって本来停留処置になる約11人がそのまま入国している。

厚生大臣はこの機体の乗客全員が危険性がある、として保健所を通して経過観察する、としている。

ただTVでは専用ダイアルも設置して自己申告を呼びかけているので、完全把握は出来ていないのではないだろうか。

以前から「GW明け2週間は注意期間」と言っていたが、言った通りになった。

今後はアジア地区での発症の場合、検疫官の人数が足りなくなるのと、

日本国内で2次感染のホットスポット(発生地区)が出た場合、閉鎖とするのかどうか、

強毒性を前提に考えた行動計画を部分変更するのかどうか、となる。

TVニュースを優先してTVを付けっぱなしにする。

我が家で非常備蓄品の交換作業中だったので、必要品について緊急討議する。

保存食料品と通常食料品と消毒系用品の交換や買い足しを決めた。今日ほぼ妻が全部買出しに行って来た。

明日はポイント5倍の日なので、お米などの買出しに二人で出ることになる。

TVがバラエティになってる時に気絶(仮眠)する。約1時間。

二人で猫たちに「ごは〜ん」の合唱をさせようと2時間近くねばるが、共同作業で鳴かない。

妻は布団を干して物干し竿1本に最後のダメージを与える。

18時ごろに猫たちは食事し、二人で軽食をとる。妻は仮眠に行った。

急いで日記をメモ帳に記載する。妻が仮眠から起きて来た。二人でTVドラマを見る。

見終わってから妻が一部の関節痛をうったえる。昨日妻には口内炎が出来ていたが今日量が増えている。

妻は花粉量が減るとマスクをしていなかった。自分は少量の花粉もイヤだったので外出はマスクをしていた。

外的要因より先に、俗に口内炎(アフタ口内炎)を検索させてみる。自覚症状が似ているので、

記載があった、まず塩うがいで口内の殺菌を先にしてもらう。土曜日曜のうえ連休にもなっているので、

明日のお米をメインの買出しのあと、適量偏りのない食事と休養と塩うがいと飲み物はお茶メイン(カテキンの期待)で、

経過観察(相互に)を行う。これでしばらくタバコ以外は買出しが無くなる。

22時現在で国内に留まった(経由で外国へ出た人を除く)7人と連絡がとれていない、とのことだった。

来週は二人とも通院になる。だだって回数量を増やしてもらって、今後流行ったら薬の処方はどうするのか聞かないと。


お名前   コメント

うつから復活 ユキさん、東京は人が集り出入りが激しいので遠方の人がいきなり東京の人込みに出たり、東京の人込みから田舎に出たりとリスクは高いのですが、感染のリスクは田舎でも人に出会えば同じです。また、飛まつ感染は飛んだウィルスがボタンなどに付いて時間差で出会うこともあります。医者の様に手洗いとうがいとマスクと非常用備蓄品で篭れるようにしないといけないですね。政府が国内で警戒レベルを上げるのはホットスポットが出てからです。自己防衛としては、今から警戒レベルを個人的に上げておくことです。サボローも元気をくれると思いますよ。妻には何か手をかけてストレスを軽減させたいと思います。 (09/05/11 00:25)
うつから復活 正しいマスクの付け方は花粉症の人の方がよく知ってると思いますよ。 (09/05/10 21:39)
ユキ とうとう日本にも上陸しましたね。未だ危機感があまり無いのですが、東京だけでなく、全国的に蔓延するのでしょうか…うーん。。それよりも明日のことばかり心配してしまう私です^^;サボローと「ちゅちゅ」して、元気を分けてもらいます^^。買ってきたお米で、また奥様にお粥を作ってあげてくださいね^^。奥様、どうぞお大事に^^。 (09/05/10 19:08)
腐敗官僚 マスク着用時に表情を変えたら、鼻・頬周辺から外気が流れ込むそうな…常に無表情。 (09/05/10 13:26)
うつから復活 9日までに7人は連絡がとれたそうです。同じ乗客1人が新たに濃厚な疑いが出て検査中だそうです。 (09/05/10 00:23)


 ■ 2009/05/09 (土) ストレスぅが♪……


お腹を壊して早朝にトイレに出たり入ったりする。疲れて二度寝する。

18時ごろに目覚める。妻はまんだらくんに10時ごろ起こされて二度寝。

ちょっとして、まんだらくんが「ごは〜ん」と騒ぎ出す。

なゆたちゃんを呼んで、猫たちにポリポリご飯とお水をあげる。

妻が起きて降りて来た。二人ともだるさが出ている。

二人で食事。

食後休みは妻がユーチューブで忌野清志郎を視聴している。ブラックな歌ばかりチョイスしている。

そして妻のお気に入りはこれ
http://www.youtube.com/watch?v=b_8fBzclUlI

そして、大きな音でユーチューブのランダム再生に入る。

各地の観閲行進とか妻は見てたりするけれど、以前にHI-8で撮った陸自物は編集したら売れるかなぁ。

スペック生かしてかなり大量にマニアックに撮影してたからなぁ。

民生用DVD再生機用のDVDだと作るのが面倒(互換性問題で)だからPC再生専用で。

テレパソPCのメンテも必要だからなぁ・・・

XPx64だと無駄に手間が掛かる。体感差は微妙に早い気がするがほんとに微妙。

64ビット処理プログラムでデュアルコア分散処理のプログラムでないと意味が無いかも・・・

まぁ、とりあえず原稿の作業の方が優先されるんだけれど。

Vista64は売れるだろうか・・・(あと不要品も)

妻のやる気を出してもらう為に、包丁を3本研ぐ。(エッジ出しだけ、錆び落としは少し)

以前の不調の時に研いで左右の研ぎ角度が違うのは直さなかった。(腰がもたないんで)

妻は飽きもせず、深夜通販TVを見てる。ほぼ変らない内容のどこが観たいのだろう、理解に苦しむ。

夜食?夕食?を作ってくれるが、必要な素材が無いのに無理やり作るもんだから美味くない。

自分がだいぶ残したのに妻は残り全部一気に食おうとするもんだから、無理やりやめさせた。

どうして出来る物を作らないのだろうか。妻は味より食欲(量)になっているのではないだろうか。

元はスリム体型だったのが、急激に太り、心配をよそに手がつけられない。

深夜通販TVが「2台目、3台目の地デジTVとして・・・」と言ったのでブチ切れて、むかつくとTVに蹴りをいれる。

妻は驚いて「消してもいいか、って言って」と言ったが、ストレスを与えていることに気が付かない。

夜に原稿のハナシをしても聞いているのか聞いていないのか分からないし、今回の原稿は共同作業でないと進まない。

一人で出来るなら進めている。たぶん、妻は本当の意味を理解していない。(説明は何度もした)

どうせ、俺が悪い、ってコトになるのだろう。

これじゃぁ、個人で書く原稿もストレスで進まない。ヽ(〃*`Д´) ノ うがー!!


お名前   コメント

うつから復活 腐敗官僚さん、軽く画面を2回ほどトントンとやっただけです。粉砕して買い換える財力がありません。泣 (09/05/09 23:53)
うつから復活 ユキさん、妻は体調がよくないみたいです。休養が必要です。サボローは指でちょんちょんとして「ちゅちゅ」と言えば出来るじゃないですか。(^^) (09/05/09 23:48)
腐敗官僚 TVに蹴りをいれたそうですが、粉砕するほど蹴ったのでは無いですね。 (09/05/09 22:25)
ユキ 奥様もきっとあまり調子が優れないんでしょうね。何か良いストレス解消法があればよいのですが…。。(私は分からず、お酒を買ってきてしまい、だめだめです^^;)なゆたちゃんの「ちゅちゅ」、想像するだけで可愛すぎますね^^♪サボローとちゅちゅはできません…^^; (09/05/09 18:33)
うつから復活 その後、妻と話し合いをした結果、詳細など詰めていた。そこに新型インフルの情報が入った。 (09/05/09 09:17)


 ■ 2009/05/07 (木) 猫たちと飼い主……


ベットで眠れずに精神不安定発作が出た。

1Fに降りても落ち着かず早朝コンビニにビールを買いに行く。

冷蔵庫に350缶のビールがあったので飲んで6時ごろ寝る。9時ごろ目覚める。

10時ごろに妻が起きて降りて来る。妻はちょっと外出用事を済ませてくる。

昼頃に食事。

食べ終わると眠くなって寝てしまう。17時ごろ目覚める。

しばらくするとまんだらくんが騒ぎ出す。「ごは〜ん」

で、なゆたちゃんがごはんって鳴いたら出すね。ってやり取りを1時間ちょっとする。

なゆたちゃんは一言も鳴かずに、じーっと見つめるだけ。

19時ごろ妻から駅に着いたと電話が入る。猫たちに晩ポリポリご飯をあげる。

妻は通院から帰宅。おみやげのミニチーズケーキなど二人で食べる。

猫たちは「うまー」とは鳴いてくれずに、鼻キス(我が家ではちゅちゅと呼んでいる)だけで済まされてしまう。

なゆたちゃん、ずるい。

妻は仮眠に2Fへ行った。外でマスクしてる人はほとんどいなかったそうだ。

しばらくTVを見て情報収集。あまり価値は無かった。

GWの予定が狂ってから自分のテンションも狂い低調のまま、体調も下降線の気がする。

単純に言うと、元気を無くしつつある。

作業リストの更新作業をする。宝くじデータの整理収集をする。

思考はぼんやりとしてまとまらない。カラカラと空回り。

妻は起きて来ない。酒でも飲んで寝るか・・・


お名前   コメント



 ■ 2009/05/07 (木) 連休明け……


二度寝18時ごろに目覚める。

猫たちにポリポリご飯とお水をあげる。

食べ終わった猫たちはしばらく遊んだあと2Fへ行ってしまった。

無職日記にコメントする。

妻が起きて降りて来た。二人で関口宏のウィルスの番組を見る。食事。

無職コムを読み書きする。新型インフルの情報収集をする。

妻が袋をダンボール箱から出して、と言われてポリポリご飯と猫砂を出した。

音を聞きつけて猫たちが飛んで来る。(ポリポリを密閉容器に移し替えた)

猫たちの爪研ぎで破壊されそうなダンボール箱の非常用備蓄品の移し変えと期限切れのチェック。

猫たちも手伝って空いた箱に入ったりしている。これだけ箱が好きなのはスネークと一緒か?

袋らーめん と カロリーメイト が期限切れ、キツイなー。

猫たちはオネダリして妻が根気負けする。自分に強請ればすぐ出るのになぁ・・・

遅い夕食。

こう☆かく
http://www.youtube.com/watch?v=T6LUNh5x4oQ

攻殻SACで男女
http://www.youtube.com/watch?v=fIjBhzgKa_E&feature=related

壊れ気味な気がして来た・・・


お名前   コメント

うつから復活 精神不安定発作が出た。もうイヤだ。 (09/05/07 05:31)


 ■ 2009/05/05 (火) ノートPC酷使……


昨晩はなかなか眠れず、14時半ごろ目覚める。

16時近くまで無職コムを読み書きする。仮眠。18時近くに目覚める。

ニュースを見たあと妻はちょっと買い物。

子供の日(我が家は猫たちの日)で柏餅を食べる。

クイズ番組で写真が変化するとこを答えるもので

自分が「青い花が赤くなる」と言ったら妻が「紫が黄色だって」

「俺の眼を盗みやがったなー!!」って違う、疲れと色覚異常だって。w

TVをだらだら見ている。時々ノートPCを使う。

開いているウィンドウが多くなって段々ノートPCの処理が重くなってきた。

昼に音楽を試したら音飛びが。w

なので、少々整理する。

これがキレイだった。イノセンスOPのHD動画。
http://www.youtube.com/watch?v=WOEEfPpSAZ8

昨晩「どこに就職しても〜」スレで過去を結構バラしてしまった。

まだ話してないことは多いのだけれど・・・

最近、ロト6の当たりが来ないな〜。しおー。

猫たちは相変わらずマイペース・・・「食う寝る遊ぶ」であった。(古っ、知らん人が居たりして)


お名前   コメント

うつから復活 コピーライターで穴掘ってたヒトのオコトバです。 (09/05/07 02:08)
腐敗官僚 「食う寝る遊ぶ」日産のCMです。今は何でも検索で着ちゃいます。R32スカイラインもそうだけど、この当時の車の設計思想ってなんか「売れる車」を作るのではなくて、後世に名を残す名車を創造するって感じがするんだね。 (09/05/07 01:24)
うつから復活 ユキさん、苦労しても廃人になっちゃったら意味無し。ほどほどにしないとね。本当の息抜きが必要です。 (09/05/06 19:04)
うつから復活 腐敗官僚さん、LAN接続怖いですね。攻殻機動隊の世界^^;  (09/05/06 18:59)
うつから復活 ぱぱりんさん、自分は2年半くらい続きました。プロジェクト解散で次の出向場所へ・・・ (09/05/06 18:56)
ユキ 「どこに就職しても〜」スレ、拝見しました。皆さん、大変な苦労をされているのを知り、私なんかが弱音ばかりはいてちゃいけないなぁ…と思いました^^;話は変わって、そのクイズ番組、私も見ましたよ^^。なかなかテレビ画面に集中できず、変化に気づけませんでした…^^;あと、4日のお返事、本当にどうもありがとうございます。今日はここぞとばかりにお昼寝をしました^^。 (09/05/06 17:01)
腐敗官僚 もしかしてそこから「デス・マーチ」へ…。もし、「人の脳」がLAN接続できるようになったら、怖いだろうなぁ。作業効率は劇的に上がるだろうけど。そのうち、ウィルスに感染して発狂してしまう危険性はあるかも。 (09/05/06 09:35)
ぱぱりん 「どこに就職しても〜」スレ拝見しました。自分も1年間そんな状況に居たことがあります。「おうちに帰して…」って泣いてたら帰してくれましたよ。(最初から使えないヤツと分かってるんだからそんな人事するなよなあ) (09/05/06 06:53)
うつから復活 パジャマにスーツを羽織って出社したヤツも居た。指摘されるまで気が付かなかった。「斬新なファションだなぁ」って。w (09/05/06 02:12)
うつから復活 そんな面白いことしたら「おう元気あるなぁ」と言われるだけ。w (09/05/06 01:59)
うつから復活 廃人は生まれるのではない、作られるのだ。 (09/05/06 01:57)
腐敗官僚 ちなみに俺がその場にいたら…多分、自分が着ている物をビリビリに引き破りながら「おうちに帰して…」って泣き叫びながら…って嘘です。 (09/05/06 01:21)
腐敗官僚 人は何故働くか?それは収入を得てより良い人生設計を実現する為。決して廃人になる為じゃないのにね。 (09/05/06 01:19)
うつから復活 若さゆえぇ〜♪実話だから壊れた。みごとに使い捨てにしてくれました。w (09/05/06 01:14)
腐敗官僚 「どこに就職しても〜」スレみましたぜ〜。しかし、人類はそんな長時間労働する仕様になってないでしょ?「耐久評価試験」でも完全に再起不能になるまで負荷をかけ続けない筈。 (09/05/06 01:01)


 ■ 2009/05/04 (月) 猫のくしゃみは可愛い……


14時ごろ目覚める。

妻はまんだらくんと一緒に寝ている。

昨日あたりから「無気力」が襲ってきている。

妻が起きて降りて来た。なんか二人とも調子がよくないって話しになる。

なんだか、猫のくしゃみって可愛い・・・あくびも可愛いが。

二人とも食事する。

二人ともやる気が出なくって うだうだ あうあう 言ってるだけ。

まぁ、以前に所有していたボロ中古車で渋滞にはまってなくて良かった。

ささっと妻はシチューを作って妻は軽食だけで寝に行った。

自分は夕食、シチュー。

新型インフルの感染が広がっている。日本での感染や第二波以降はこれから注意が必要だろう。

早いとこワクチンが出来ないだろうか・・・

二人とも調子が上がらないが、GW明けには仕事モードに入れるだろうか。。。

猫たちはマイペース・・・

ちゃんと検尿採って飼い主を安心させておくれ。

超不景気で原稿が本になるか心配だ。


お名前   コメント

うつから復活 府中事業所でブラウン管ディスプレイからキノコ雲が出たのを見たことがある。 (09/05/06 02:08)
腐敗官僚 水素ってプラントの脱酸素工程で使用するケースが多い。水素で置換する訳です。半導体製造のMOCVD装置にも使われるそうです。仮に爆発事故がおこるとすると大きなキノコ雲ができるとか… (09/05/06 01:15)
うつから復活 活性水素水をどうぞ! (09/05/05 23:42)
腐敗官僚 ベッカムカプセル(酸素カプセル)というのがあるそうだ。酸素…活性酸素とか激しく老化の原因になるような…どうかなぁ。 (09/05/05 23:28)
うつから復活 りこぴんさん、時期を待つのも必要かと。大魚の1本釣りは難しいです。仕掛けも必要かと。 (09/05/05 20:03)
うつから復活 「無気力」の特効薬→覚せい剤以外で。ニートが大活躍って2chとニコ動か!って、違う違うw (09/05/05 19:57)
りこぴん >勝負から降りたって、何の勝負? 売れないジャンルを書くのを諦めてしまったことです。前のペンネームでお金をかせぐ生活にもどりました。負け犬です。 (09/05/05 19:50)
腐敗官僚 「無気力」の特効薬ができたら…ノーベル賞もんだろうな。 (09/05/05 19:22)
うつから復活 りこぴんさん、お久しぶりです。もう無職コムに来られないのかと思いました。確かに編集さんからの言葉って大きいですよね。応援ありがとうございます。☆勝負から降りたって、何の勝負?(編集さんとの勝負?) (09/05/05 18:37)
うつから復活 腐敗官僚さん、リタリンはもう「うつ」じゃ処方されなくなりました。ナルコレプシーだけです。妻は体験したら何も変化無かったです。どんな脳なんだろう? (09/05/05 18:32)
うつから復活 ユキさん、とりあえず「ちちっと作戦」で。まぁ、休日には昼寝も出来る、って思えば少しは気が楽にもなるかも。1日で出来るコトって思ってる以上に少ないです。夕方に昼ボルガに寄るのもいいかも・・・ (09/05/05 18:27)
りこぴん お久しぶりです。元気を取り戻すって難しいですよね。空元気はよりマイナーになる恐れもあったりして…原稿が上手くまとまって、編集さんから気前のいい言葉を訊けたときが一番元気でる気がします。そんな時が訪れるのを、心から祈ってます。応援してますよ☆ ちなみに私は勝負から降りてしまいました(泣) (09/05/05 17:30)
腐敗官僚 一説ではリタリンという向精神薬が特効薬としてあるそうだが…副作用も凄いらしい。 (09/05/05 15:14)
ユキ まさに今日、私もうつから復活さんに調子を戻すアドバイスを伺おうと思っておりました。休みが明けるのが怖くて、ずっと仕事のことばかり考えてしまい、何をする気力も沸かないんです。。所謂5月病か、それとも鬱のいつもの症状なのか…。。気分転換の方法も分からなくって…^^;新型インフルエンザのワクチンは世界的に必要ですが、私個人には調子がすぐに良くなる即効性の高いワクチンの方が必要だなぁ、なんて思っちゃいました^^; (09/05/05 13:19)
うつから復活 誰か「空元気」以外で調子を戻す方法知らないかな? (09/05/05 00:22)


 ■ 2009/05/04 (月) 猫たちのターン……


昨晩は朝まで起きていてから寝た。目覚めたのは17時半ごろ。

妻は起きていた。14時ごろまんだらくんにちょいちょいと引っかかれたらしい。

TVがだらだらついている。なんとなく見ている。

妻はそのまま1Fで仮眠。ものまね番組の途中で目覚める。

TVが終わると妻は少しユーチュ−ブを見る。

その後、食事。

今日は起きてきたけれど何も出来なかった。

イノセンスの公式予告編
http://www.youtube.com/watch?v=oBVr_7I4FtE&NR=1

もう5年になるのか・・・

あらゆるメディアで新作に触れていないなぁ(音楽も映画も本も・・・)

PC雑誌も積読だし・・・

なんか疲れているのかなぁ 細々としたわずらわしさに・・・


お名前   コメント



 ■ 2009/05/03 (日) 妻とお喋り&妻のターン……


12時ごろ目覚める。

妻は1Fで仮眠していた。降りて来たので目覚める。

妻がユーチューブを見だして士郎正宗の攻殻機動隊(原作)について語る番組を見てから、

妻とお喋りする。2時間近く。方向性は多岐にわたる。

二人とも食事。

食後に自分は休んでいると妻はユーチューブで古い水木さんのドキュメント番組を見ている。

その他いろいろに飛んで見ている。このチョイスの仕方が非常に飛んでいてこちらは集中出来ない。

妻が買い物に外出。すぐ帰宅。ジャンクフードを食べる。「ランランルー」なヤツとぽてちなど。

TVを少々見る。眼が疲労し始めた。

WHOは(フェーズ6については)約1週間ほど様子見する、とのこと。

パンデミック宣言自体は1968年だか70年だかに出ている経緯もあってWHO自体は冷静だ。

TVが終わると情報検索と無職コムへ読み書きする。

なんだか、我が家の1Fベランダが外猫たちの通り道になっているらしい、どたばたドスン、と駆け抜ける音がする。

そして、オス猫であったまんだらくんは玄関で不満げに鳴く。ダンボール箱で研ぐ、ばりばりばり・・・

妻のユーチューブへのランダムアクセスが続く。

http://www.youtube.com/watch?v=MtW-aKHqLlU

http://www.youtube.com/watch?v=HZlKMIC6ryw

http://www.youtube.com/watch?v=M8vmVoLbnjE

音波兵器だぁ〜、デカルチャぁ〜

(実情の我が家ではこれ以上の状態になっている・・・ほんの一例・・・)

だめだ、寝るか・・・


お名前   コメント

うつから復活 ゲームは素晴らしく再現性が向上してますねー。まぁ、実際に運転する場合と違いますが。金町教習所が凄いです。スーパーの屋上にあって路上教習に出入りするには狭いスロープの上り下りだし、出たらいきなり下町商店街でチャンバーちゃりんことの恐怖のすれ違いが待っています。教習車に突っ込んでくるちゃりんこ(子供付き)。上級免許だったら行くべきか避けるべきか^^;;; (09/05/04 19:34)
腐敗官僚 NOSはアクセル全開のみ作動するので直線専用です。一応スーパーハイキャス・アテーサがついていますので、コーナリングは普通車とは違うと思います。ちなみに最近のゲームの再現性は素晴らしいですよ。シミュレータの域にあるのもありますね。 (09/05/04 08:46)
うつから復活 まぁ、実際は実現不能な速度であるワケだし(カーブがまがれない)ゲームとかで満足してもらうしかないなぁ。外国だと改造しまくってロケットエンジンつけて直進で速度競っているみたいだけれどね。大槻教授はレーダー取り締まり器をオカルト扱いしてるけれどね。安全運転を!! (09/05/04 00:48)
腐敗官僚 ニトロはナイトラス・オキサイド・システム (NOS)として普通にある。ニトロとはいうけど、原理は旧海軍の高圧酸素魚雷と同じです。亜酸化窒素(窒素N2はニトロゲンと呼びます。)を使用するので、ニトロといいますが、けっして爆弾を使うわけでは有りません。しかし加速は凄まじいです。レーダ・ジャマーは簡単な原理でできると思いますよ。電波照射式は反射波のドップラーシフトを測定している訳ですから、シフト量を補正した電波を反射波より大きな出力で発生させればいいのでは?ループ式の場合、車両通過による誘導起電力を利用している訳ですから、ループ径が判ればその2倍の波長のジャマーをつくればいい?…電磁気とか電波とか全く判らないのですが。 (09/05/03 23:18)
うつから復活 車用の電波吸収剤塗料とかチャフとかフレアーとか装備^^;;;ボタン「ぽちっとな」でニトロで逃げるとか^^;;; (09/05/03 22:21)
うつから復活 去勢と避妊の手術しないと「春が来たぁ〜」と大騒ぎになりますし、飼いきれないほど増えちゃいます。 (09/05/03 22:16)
腐敗官僚 カーナビではHシステムだのループだの取り締まり情報はないですよwレーダ・ジャマーを製作すれば高額で取引されるかも?でも警察にパクられる可能性が高いな。 (09/05/03 19:20)
腐敗官僚 (オス猫であった)まんだらくん。過去形ですか?やっぱり去勢手術を… (09/05/03 19:09)
うつから復活 連休明け2週間が注意期間ですね。マスク手洗いうがいを^^。ツアーの下見できるといいですね。宝くじは当たっても全然困りません。来たれ2億円!!当たったら大流行で使えなかったりして^^;;; (09/05/03 19:00)
ユキ 新型インフルエンザ、連休明けあたりから、そろそろ日本にも上陸するのでは…と危惧しております。夏休みあたりくらいに、ツアーの下見に行けたらいいなぁ…と思っているので、その頃には騒ぎが収まることを希望しております^^;きっと今日あたりも浅草や秋葉原は観光客の方でいっぱいなんでしょうね^^。う〜ん、行きたい^^!! (09/05/03 13:00)


 ■ 2009/05/01 (金) パンデミック前夜2……


昨晩なかなか眠れず、起きた妻と軽食後寝る。

記憶が飛ぶ、目覚めたのは1Fで12時半ちょっと前。どうやら自力で1Fに降りてたらしい。

情報収集と無職コムへ読み書きする。

妻が起きて来て降りて来た。が、TVもつけているので話しがあまり通じない。

自分の脳が遺憾。

TVが一休みで妻は2Fで洗濯物の片付け。あとで2Fを見たら片付かずにてんこ盛りになってた。

動物病院で様子を二人で聞く、薬が効いていることと陽気が安定傾向なので投薬を一時中断してGW開けに検尿となった。

帰りに普段着の追加を少々買う。

TVの夕方ニュースと検索による情報収集と無職コムへの読み書きをする。

今回の新型ウィルスは8種の遺伝子「スペインかぜ」「香港型」「トリ型」「ブタ&トリ混合型」の4種が混合されている。

現在、弱毒性であるトリ型の遺伝子「GAA」部分が「AAA」に変異すれば毒性が強くなる、と指摘されている。

つまり、日本では湿度が上がる梅雨で一段落して、梅雨明けから秋にかけての第二波や第三波で

変異した毒性の強くなった新型に注意しなければならない。

これは「スペインかぜ」の流行時の状況からの警告であった。

また、よく似ているソ連型では今回のウィルスに対して抗体が効かないとされている。

これは米国から日本の研究機関にウィルス本体が送られて分かったことだ。

弱毒性といっても季節性インフルより毒性は強い。(メキシコでの状況分析により)

なぜか、第一波では軽症で済む人と重症化する人に分かれている。

(これが、貧富の差や医療保険体制の差で出ているのか、混在か、不明)

タミフルやリレンザは事前予防効果は無い、発症してから48時間以内の服用開始で効果が出る。

ただし、タミフルの場合、世界的に見て薬価が高い。使用量は日本が一番で、保有量は米国が一番となっている。

日本の場合、基本は皆保険制度なのでタミフルやリレンザが処方出来る。

現在の遺伝子分析ではタミフルなどの耐性遺伝子は無い。

CDCの発表ではこの第一波のワクチンは早くて9月ごろに出来上がると言っている。

速報では香港で感染確認の一報が入った。

(ニュースソースとしてはTV各局の学者意見と検索結果にて)

妻は各種MADユーチューブにはまっている。

今の現状を既に歌っている聖飢魔U。
http://www.youtube.com/watch?v=TMyLAYjR-Qg

これから、遅めの夕食となる。妻はたぶん寝るが、自分はいつ寝るか分からない。


お名前   コメント

うつから復活 もはや、神の領域・・・というよりマンガの領域・・・亜種人類? (09/05/03 18:12)
腐敗官僚 ウイルスの進化速度は通常の遺伝子(人類を含め)の100万倍速いそうです。このウィルスを人類に応用できれば…。100万倍の進化速度を獲得できるのです。毎日羽ばたく練習をするだけで、骨格と筋肉と腕の形状が激変して1年後には大空を自由に羽ばたけるようになるでしょう。空手を習うのも面白いかもしれません。正拳突きを繰り出す拳がサイの角のように角質化していくとか、蹴りを繰り出す足がウマのヒズメのように形状変化していくとか…最早人類ではない? (09/05/03 11:49)
うつから復活 腐敗官僚さん、既に情報入手済みでしたが記載してませんでしたね。フォローありがとうございます。 (09/05/02 01:38)
腐敗官僚 タミフルは服用した事があるよ。1日2回だから12時間の薬効がある。タミフルはウィルスの増殖を抑える薬効があるので、服用後12時間の予防効果はあるので、その様な使用法も検索すれば確認できます。 (09/05/02 00:01)


前の月 次の月


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別