日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2011/03/07 (月) PCのメンテでてんてこ舞い……


ディスクトップPCのメンテをダメ元でやってみる。

結局、いろいろ試したがダメで修復セットアップを2回やる。

今度はIEが古いとだけ文句が出る。32ビット版IE6は入らず、

64ビット版IE7を入れて再起動をし始めたら自動更新が走って

再起動にバカに時間がかかって暴れる。

何度もブルースクリーンエラーが出て最後は修復セットアップでは起動しなくなる。

クリーンインストールをするが、読み込むな、と設定しても先読みする。

毎回起動がおかしいし時間が異様に待たされる。

疲れて寝落ちする。1時間ほどで昼に猫に起こされる。

こりずにクリーンインストール。とりあえず途中までWANを外す。アップデート。

18時近くにアンチウィルスソフトのアップデートも終わって一段落。

いつクラッシュしてもおかしくないのでOSのHDDにはデータは置けない。

ソフトがほとんど入っていないのでまた今度。

まだ古いのが1台(録画データPC)あるが耳鳴りがひどい。

妻が起きて降りてきた。二人で食事をする。

古いディスクトップPCはアップデートだけで済んだ。

両方ともXPの64ビット版なのでプリンタの設定が手動で残っている。

昨日からのメンテの合間に自分のノートPCをメンテしておいた。

あとで妻のノートPCもメンテだ。

猫たちは妻からポリポリご飯をもらって食後はホットカーペットで煮えている。

疲れたのでes(PHSスマホ)の設定はまた今度。

昨日の夜から冷たい雨が降っている。エアコン暖房がゲハーといってる。

今晩はまた冷えるらしい。ゆっくり布団で寝よう。

10日の審査には申し込んでいる自分が顔を出さないと失格になってしまう。

さて、ゆっくり休養。。。


お名前   コメント

うつから復活 富夫と猫のジゴ口さん、お腹とかふっくらとして毛触りがいいですよ。頭は撫でられるのはいいみたいです。 (11/03/08 20:31)
富夫と猫のジゴ口 まんだらくんを なでなで したいです (11/03/08 19:44)
うつから復活 ロッチさん、そうですか。PCを変更しても無職コムは来られますけれどね。ええ。 (11/03/08 17:20)
ロッチ 私もPCを変えるので暫くこれなくなるかもです、ハイ (11/03/08 15:51)
うつから復活 いつもさん、お大事に。PCは寒い時に暖房代わりにメンテするといいのでは。 (11/03/08 14:20)
うつから復活 腐敗官僚さん、エアコン暖房はわかっていてもどうしようもないでしょ。ゲハー。w (11/03/08 14:17)
いつも眠れない人 自分もここ最近冷え込んだせいか耳鳴り&頭痛が続いています、自作パソコンx2と修理ノート2台あるけど手がつかない(泣 (11/03/08 03:30)
腐敗官僚 「エアコン暖房がゲハー」というたびに、エアコンの四方弁が切り替わって、凍結した室外機を暖房しているんですよw 室内側は冷房となってる。 (11/03/08 00:56)


[前] ぼんやり休養中…… | [次] 猫たちの破壊工作……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別