日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2011/03/06 (日) 猫たちの破壊工作……


二人でゆっくりと食事をする。

妻とTVをつけながらお喋りをする。

ベゲタミンBを3錠飲んでぐっすり寝る。

12時近くに目覚める。

少しコーヒーなど飲んでから父から届いたお米など取り出す。

どうも父はお米は我が家の分も買うのだ、と言っていたそうで・・・

電話してみる。思った以上に元気そうな声の父だった。

出血にはびっくりしたみたいだが(男なので)再手術して6日ほど

入院してようすをみたらしい。まぁ、元気になってよかった。

二人で食事をする。

妻は買出し。自分は花粉症だと思うが気力が出ない。

なんとか作業テーブルの上の物をどかしてPCテーブルに物を移動する。

しばらく、くるねこブログをまとめて見る。

猫たちは寒いのか寝袋にダブルで入ってネコタツ。

なゆたちゃんがあくびしながら出てくる。

妻が帰宅。まんだらくんものっそり出てくる。

猫たちはそのままホットカーペットでぐてぐて。

妻はいったん買出しの荷物を置いて一服休憩、また買出し。

さて、ディスクトップPCの1台をメンテしているのだが

ひじょうに機嫌が悪いらしく起動にすらすごく待たされる。

構ってやらないと、ブンむくれ、に怒るらしい。

まんだらくんが構って構ってPC壊す〜とやっていて叱られる。

起動→エクスプローラでドライブが見えるか確認→シャットダウン

これだけで30分以上かかる。

とりあえずIDE HDDを外してBIOSから整備しよう。

最悪はOSの再インストールだが覚悟しないといけない。

PCに女性名称を付けるとよくないらしいというジンクス。

だー、IDE外したらSATAが死んだ。

だめだこのマザボ。使い物にならない。


お名前   コメント

うつから復活 結局、直すより再設定になった。疲れた・・・メンテに時間かかりすぎ。もっと尊敬できる人はさっとこなすんだろうなぁ。自分はまだまだ。 (11/03/07 19:02)
ロッチ PC直す技術をもってるんですか?尊敬します (11/03/07 10:10)


[前] PCのメンテでてんてこ舞い…… | [次] 病人には事実がつらいこともある……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別