日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2011/03/05 (土) 病人には事実がつらいこともある……


猫たちはポリポリご飯をもらって食事。

妻とお喋りをする。いろいろと知っている情報を交換して検討。

3月3日のコメントについてはサイト撤退なのであえて返答しないことで一致。

ゆっくりと二人で食事をする。

しばらくして0時ごろに働き蟻さんのスレが復旧する。

さて、どうしたものだろう。躁転してサイト撤退を撤回してしまった。

再検討したが返答しないことになった。(妻の助言が大きい)

嫌いとか関わりたくない、では無くあえて相手の病状を考えたうえで。

妻は美容番組を見てから2Fに寝に行った。

深夜ドラマを見てから寝る。

14時すぎに目覚める。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リード 全部リアルタイムで読んでいるから うつさん の意味は判る。
ただやはり返信が生真面目。スルーすることがあってもいいなと思う。 (11/03/05 04:56)

ぽん ゆうすけさんに関しては、相性の合う信頼できる医師と繋がってくれるといいな、
と思いますが、うつさんはその代わりをする必要はありません。 (11/03/05 04:00)

ぽん 極端に言ってしまえば、コメントにいちいち返答しなくてもいいのでは? ということです。
スレの方でもそうですよ。名指しで何か言われてもスルーすることがあってもいいと思います。
真摯過ぎるとうつさんのストレスが溜まるのではないかと、
時々心配になってしまいます。 (11/03/05 03:54)

ぽん うつさんは、優しいからいろんな人に対して真摯になりすぎていませんか?
 プチメンヘラーさんはもう関わりたくないようですし、ゆうすけさんはちょっとハイになって
いるのか(アスペルガーとかとは無関係に)聴く耳が無くなっている状態みたいだし、
少し距離を置いてもいいように思います。  (11/03/05 03:46)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

深夜にコメントがあった。みなさんのアドバイスを参考にしたいと思う。

といっても無職コムで書き込みをやめるつもりはない。

ゆっくり二人で食事をする。

妻とお喋りする。猫たちは1Fから脱走して2Fの布団で寝ているらしい。

二人分のノートPCをメンテする。しばらく時間がかかる。

働き蟻さんにメールと留守電を入れておく。

ウツ持ちさんには緊張をほぐすため電話@保健室のメールをしておく。

メール文章はなんだかんだで時間がかかった。

なゆたちゃんが降りてきてすごく甘えている。

少したってからまんだらくんが降りてきて鳴いている。

まんだらくんはそのまま残りポリポリご飯を食べていた。

なゆたちゃんは狭いところに入ってなごんでいる。

ここしばらくは寒暖差が大きいらしい。

妻は寝ている時間が長くてもよく寝た気がしないらしい。

そろそろ作業テーブルの上を片付けてディスクトップPCのメンテと

es(PHS携帯スマホ)のメンテとPCソフトを使った情報収集にはいらないと。

検索では妻に手伝ってもらうかもしれない。


お名前   コメント

うつから復活 ESの携帯メールが着信すると焦ります。ATOKの予測変換はいまいちですね。目的の漢字が出なかったりします。寒暖の差はすごいですね。妻がちょっと不調気味みたいです。いつもさん、お大事に。 (11/03/06 00:37)
いつも眠れない人 寒暖の差が激しく頭痛が続いています、パソコン使うと疲れますね(苦笑 (11/03/05 23:38)


[前] 猫たちの破壊工作…… | [次] 担保データあり……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別