日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2011/03/01 (火) なんてこった……


メールでフォローしつつ不安のための退路として電話@保険室を用意。

ウツには非常口を用意しておくだけでもかなり心理的に違う。

二人で食事をする。食後、妻はまんだらくんを連れて2Fに寝に行った。

1Fでうたた寝しつつ待機する。

8時半近くに妻が眠そうに起きて降りてきた。

まんだらくんに起こされたそうだ。

ゴミ出しをする。妻は猫たちにポリポリご飯をあげて一息いれると

2Fへ寝に行った。猫たちは階段で遊んでいる。

少しして扉を開けて入ってきた。1Fで騒いでいる。

しばらくして猫たちはホットカーペットで寝始めた。

おねむ波で寝る。13時半ごろ妻が起きて降りてきて目覚める。

二人とも花粉症の症状が強く出る。

妻が買出しと外出用事を済ませてくる。

二人で食事をする。

二人とも脳内ではごちゃごちゃうるさいがぼーっとした状態。

少しお喋りをする。

雨の中、妻は買出し。

働き蟻さんと連絡がとれる。

働き蟻さんの代弁
「2月お父上様ご逝去、蟻さんは体調不良。
失業給付のみで生活、定職確定せず、バイト・パートも受からず
最低資金払ったら、所持金1000円きる状況
給付金も来月にて終了。延長不可。」

本人もだいぶ弱気になっており、
まったく善意の押し付けであるが緊急援助を検討中。
本人の意思しだいだが、仕事の紹介やコネでの斡旋を提案予定。
状況的には手詰まりであるため、多少強引に状況の建て直しを図る予定。

妻に今日の安売り品で軽量であるものを買い出してもらう。

けっこうなガサと重量になってきた。

以前から連絡をとっているウツ持ちの方と連絡がとれる。

自宅勤務になったそうだ。不安だそうで二人でサポートをいれないと。

妻にはあとでマッサージでもしてコリをほぐしておかないと。

春の嵐が吹き始めた。


お名前   コメント

うつから復活 今は健常とかそうでないとか、という状況ではないと思う。 (11/03/02 19:31)
プチメンヘラー まぁお金を貰える人とそうでない人がいますからねぇ。健常者のほうが逆に力尽きてしまうこともあると思います。 (11/03/02 18:08)
うつから復活 プチメンヘラーさん、行政の壁が厚く生活保護を受けられないところから始まっています。そう簡単に済めばこじれません。 (11/03/02 01:02)
うつから復活 先ほどさん、日銭を稼ぐ場がありません。探しているようですがこのままだと手詰まりです。 (11/03/02 00:59)
うつから復活 はみだし者さん、善意の押し売りです。施しを受ける立場の側を考えたら潰れる思いです。ある意味自分は悪人でもあります。 (11/03/02 00:56)
プチメンヘラー 適当に病名をつけてもらって、生活保護が一番安全な気がしますね。働けないものは働けないんだし、しょうがない。 (11/03/01 22:13)
先ほど 日銭稼いで凌ぐしかないよ!蟻さん (11/03/01 21:12)
はみだし者 蟻さんについての報告ありがとうございます。うつさんはほんとに良い人ですね赤の他人に施しできるなんて素晴らしいです世の中捨てたモンじゃないですね^^ (11/03/01 21:08)


[前] 嵐の中、一瞬静けさ…… | [次] 月末。連絡や問い合わせ……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別