日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2011/02/28 (月) 月末。連絡や問い合わせ……


妻が仮眠に行ったので自分も1Fで仮眠する。

2時過ぎに目覚める。妻はまんだらくんに起こされたそうだ。

以前からメールをやりとりしているウツ持ちの方の返信を見て

うーんとうなって二人で食事をする。

少し悩みつつ妻が返信を書いてから自分は朝まで悩みつつ書き足して

送信。妻は自分の分が終わったら2Fに寝に行った。

自分は1Fで2時間ぐらい仮眠する。

妻は眠そうに起きて降りてきて外出準備をして通院に出かけた。

都営住宅の電話問い合わせをする。何階の部屋なんだろう?

そうしたら審査日を通過して合格してから空き部屋を調整斡旋するので

わからないとのこと。待ち期間を聞いたら最短で5月最長11月ぐらい。

うーん、現在の借家の更新までに間に合って欲しいのだが。

結局よくわからなかったau光の問い合わせをプロパイダに聞いてみる。

コース変更で済んでしまうことがわかった。

ホームゲートウェイはケースバイケースで日取りが決まってから。

やっぱり更新日はまたぎたくないなぁ。不動産屋との交渉が面倒だしややこしくなる。

妻が帰宅する。話し合いをする。二人で食事をする。

働き蟻さんに連絡をとろうとした内容を二人で検証していった。

メールはホットメールアドレスなのでプロパイダ停止しているか不明。

固定電話は電話機の留守電機能でメッセージを入れておいたので、

固定電話回線は維持できている。電気も維持できている。

年度末に向けて単発バイトなら掻き入れ時かもしれない。

しばらくお喋りをする。途中からTVがつけられる。ひどい内容と構成ばかり。

まんだらくんは少しおひざに乗ってなごみを提供する。

妻がまたビックマック200円を食べたいと言うのを制止する。

どうやら妻は年金証書をちゃいったらしい。なにやってんだか。

以前からウツ症状の方とメール連絡がつく。明日からの出社不安を抱えている。

妻よ。ファーストフードとジャンクフードはよく似ているが別物だよ。

ジャンクフードは脳の病によくない。美容の大敵だよ。


お名前   コメント

うつから復活 先ほどさん、インスタントコーヒーも値上げです。マックのコーヒーも値上げかな。 (11/03/01 20:46)
うつから復活 いつもさん、まぁ時々なら気にしないで。 (11/03/01 20:44)
先ほど わたしゃ!コーヒーでいいな(^O^) (11/03/01 07:40)
いつも眠れない人 ごめんなさい、明日ビックマック食べに行きます(泣 (11/03/01 03:57)


[前] なんてこった…… | [次] 妻は疲れが出たようだ……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別