日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2011/02/27 (日) 妻は疲れが出たようだ……


深夜番組を見てから寝る。

10時半ごろ目覚める。

無職コムで読み書きする。

14時ごろに妻を起こす。

二人で食事をする。

妻はぱたぱたと何度も買出しや手続き。

働き蟻さんのスレがホットになっている。

少しメールを送ったりする。

二人で軽食をとる。

妻は冷えたらしく肩と頭が痛いそうだ。

鎮痛用としてPL(風邪薬)を飲ます。

猫たちはふっくら温かい2Fの布団で寝ている。

妻の背中と肩と軽く頭などをマッサージした。

そのまま妻は2Fに仮眠に行った。

入れ替わりに猫たちが1Fへ。

猫たちはしばらく1Fと2Fでウロウロ歩き回っていた。

お湯を沸かしてコーヒーでも飲むかな。

明日は寒い雨になりそうだ。


お名前   コメント

ゆうすけ アドバイスありがとうございました。 (11/02/28 21:37)
うつから復活 カルテのコピーはざっと見られるだけだ。それほど重要ポイントでもない。(無ければ困るが)。転院したらそこで病状を正直に具体的に伝えること。年金を通すのが上手い医師は申立書すら患者に書かせることも無しで通す。(ソース、俺と妻) (11/02/28 20:42)
うつから復活 とりあえず、2chでの実名批判はやめとけ。統合失調症でも名誉毀損か業務妨害だから。それと、紹介状とカルテのコピーはおまかせ転送ではなく、自分の手渡しで持ち込め。医者が自在に操れると思うな。不都合や好都合は医師の判断の個人差が出る、悪意ではない。 (11/02/28 20:29)
ゆうすけ アスペルガー症候群、広汎性発達障害、器質性精神障害、うつ病、不眠症です。←すいません統合失調症が抜けてました。 (11/02/28 18:15)
うつから復活 先ほどさん、ありがとう。自己責任という言葉が流行りましたが、お互い様で助け合い、も必要だと思います。 (11/02/28 07:02)
先ほど 復活さんみたいな人間が沢山いると日本はもっと良くなる。 (11/02/27 22:34)


[前] 月末。連絡や問い合わせ…… | [次] 民主化運動の後。日本の出番……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別