日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2011/03/02 (水) 嵐の中、一瞬静けさ……


以前からのウツ持ちの方へメールのサポート。

軽食をとる。

働き蟻さんへメールのサポートをする。

少しして二人で食事をする。

ちょっとお喋りをする。

深夜から明け方に寝る。

12時半ごろに目覚める。

猫たちがバタバタ走り回って遊んでいる。

1Fでは妻が寝ていた。

35歳以上 の働き蟻さんのスレで報告。

妻がやっと眠りから目覚めた。処方薬のほとんどが眠くなる副作用があって

妻は夜に睡眠をとっても1日中眠いそうだ。

猫たちは寒いらしくホットカーペットでしばらく寝ている。

少しお喋りをしてから二人で食事をする。

食後、妻はTVを見ている。かなりどうでもいい内容。

猫たちはポリポリご飯を食べて満足しているようす。

たぶん妻は内容はどうでもいいのだろう、TVさえついていれば。

自分はだらだらとついているTVはストレス。

しばらくして以前から連絡をとっているウツ持ちの方とメール連絡がつく。

サポートも含めて二人で返信する。

二人で軽食をとる。

猫たちは時々居場所をかえるが結局、ホットカーペットで寝ている。

なごみ波とおねむ波を出しまくっている。

ポリポリご飯の量からすると猫は効率がいい体をしている。

妻は都営住宅の審査に必要な書類は全部集められたのだろうか。

妻のおねむはとまらない。


お名前   コメント

うつから復活 いつもさん、蟻さんは休養が出来るように少しずつ支援する予定です。連絡がとれないとこちらもうごきようが無いので、蟻さんはメールを読んでくれるといいのですが・・・。まぁ、ぼちぼちいきます。 (11/03/03 20:02)
うつから復活 ようすけ=プチメンヘラー=MMA でHN多重使用、注意。無職コムの使用規定違反になるよ。 (11/03/03 19:56)
うつから復活 ロッチさん、自分は出来る範囲だけ。わずかだけれど。蟻さんは今は休養が必要みたいです。 (11/03/03 19:54)
いつも眠れない人 なんか大変そう。。。無理しないように、ノンビリいきましょう、お互いに。 (11/03/03 15:50)
ようすけ 蟻さんの件に関しては、障害者が健常者?を救うという珍しいパターンですね。障害者に成り切れない健常者は辛いのかな。 (11/03/03 11:26)
ロッチ 働き蜂さんへ直接連絡とれるのは復活さんだけ、負担にならない程度に蜂さんを見守ってあげてください。 (11/03/03 10:31)
うつから復活 メンテ画面を見てから寝落ち。まぁ、逐一報告を受けていたわけじゃないので詳細はわからず。迷惑がかかるという思いと義理と「自己責任」の呪縛な感じ。持ちつ持たれつお互い様でいいと思う。 (11/03/03 05:06)
茶菓 しかし、去年の夏からで来月切れる?180日としてバイトした分延びるはずだが、ほとんどバイトをしていない? (11/03/02 23:47)
茶菓 蟻さんのスレ、メンテ中 (11/03/02 23:45)


[前] 猫のあくびのような日…… | [次] なんてこった……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別