日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2011/02/04 (金) 新萌岳が八百長噴火(orz)……


二人ともぼーっとしたままお喋りをする。

0時近くになって妻が思い出して節分の豆を食べる。

二人とも思考はぐるぐるとしていて、特に妻は疲れ気味。

二人で食事をする。妻の今の処方薬では、混ぜるな白湯で飲め、が入っているので

しばらく胃袋から腸へ移動してくれないと睡眠系が飲めない。

次回には少々かわって面倒が減るとのこと。

実家の義父は頑固にあの時だけだと言ってたらしい。

妻から土曜にでも診てもらうよう言ってたとのこと。

しばらく二人でネットしながらお喋りする。

3時過ぎにまんだらくんを連れて妻は2Fに寝に行った。

自分も起きていても仕方が無いし、睡眠はよくとっておかないといけないし

玄関でまんだらくんは鳴いているし、(布団から脱走したらしい)

もうちょっと思考力がマシにならないとどうにもならない。

まだ眠くなってくれないので調べ物、結局断片的にしかわからない。

早朝になって疲れたのでベッドに潜り込んでみる。w

17時過ぎに妻がバタバタ作業をしていて目覚める。

妻は洗濯物を取り込んでから材料を出して針仕事。

猫たちは部屋から出されたり入れられたりバタバタ。

妻は食材の買出し。ひき肉が高騰して買えない。

理由をネットで見ると原因が色々複合的にあるらしい。

他の食品も1〜2週間以内にさらに値上げされるとのこと。

エジプトは噴火、第一野党が原理主義って怖い。

新燃岳は土石流のおそれが高まる。

地味なトコでは、ガソリンスタンドがさらに少なくなりそう。消防法の改正により。

警戒中。中国では春節休みで日本に来ている。

インフルエンザは警報レベルを超えた。

思考力はマシになっていないな。


お名前   コメント

うつから復活 製品部品用レベルのバルクは見かけないなぁ。まぁ、仕入先も探していないが。 (11/02/06 01:07)
うつから復活 ひどいって、趣味用途にお使い下さい、とある。価格は日本製でも安い。いちお、照らすだけなら充分使える。マジ。w (11/02/06 01:02)
腐敗官僚 ひ・ひでぇ〜なぁ。バルク品を放出するくらいなら許せるけど、それじゃジャンクに近い。 (11/02/05 23:43)
うつから復活 もっとも、青色LEDも白色LEDも電圧と電流をピーキーにして使うと寿命が短くなるけれど。まだ発熱問題とか解決しないといけない点は残されている。 (11/02/05 22:57)
うつから復活 えーと、立ち上げ直後でなくてもVfのバラツキ、照度のバラツキ、色温度のバラツキはご容赦下さい、とある。たぶん厳密検査合格品が製品部品に供給され、ハネられたのは使えないわけではないのでアキバあたりに卸されているのでわ? (11/02/05 22:52)
腐敗官僚 半導体製造にはMOCVD(有機金属気相成長法)装置が必要なんだが、水素ガスとか使うんで、とても危険とか。また半導体製造において工場立ち上げ直後の製品のバラツキが大きいのは仕方が無い事とか。 (11/02/05 21:18)
うつから復活 一気に日亜化学は評判悪くなったね。白色LEDでも儲けていたけれど、中国・韓国製の海賊版が安値でアキバに出回っている。海賊版は思い切りはいいけれど品質は悪い。品質管理の繊細さとか無いから。人を大事にしない雰囲気は殺伐としているね。 (11/02/05 11:17)
腐敗官僚 青色LEDは開発した人は報われてないし…人は大事にされてないね。 (11/02/05 11:06)
腐敗官僚 青色LEDha (11/02/05 11:05)
うつから復活 いまのゴタゴタはなんでしょうね。ネット+ハイテクが理由の一つとは言われているけれど・・・ (11/02/05 08:14)
うつから復活 うーん、近年では青色LEDが発売されてその後白色LEDが発売されたことかな。開発過程がひどく困難でほぼ一人で成功してるし。 (11/02/05 08:11)
いつも眠れない人 なんかゴタゴタした感じですね。スカッとする事があると気が晴れると思うけど、そんなのここ十数年無いし(笑 (11/02/05 07:27)


[前] 特記事項なし…… | [次] 不機嫌……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別