日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2010/12/15 (水) だんだん花粉症がきつくなってきた……


二人で食事をする。

しばらくスピーカの検討を話し合う。

内側外側共にニスではなく薄めた木工ボンドのハケ塗りを何度もすることで決定。

どうせフロントはパンチングアルミ板を付けてしまう。

スピーカ本体は組み立て途中で内側からネジ止めになる。

内部の吸音材でだいぶあーでもないこーでもないとやり取りがあり、

アキバのコイズミ無線で素材を検討したり、妻は検索で吸音材を探したりして、

(お高い吸音材は吸音し過ぎることがわかったりして)

100均のフェルト生地はどうか、となり妻は2Fに素材を探しに行って、

以前ヤフオクの生地詰め合わせでデットストックになっていた

帽子の型生地用の物が出てきた。これで左右側面上下面を貼り、背面はコルクボードとなった。

二人でお粥を食べたあと、妻は検索やネットをしていたが具合が悪いらしく早寝。

自分も早寝したが朝目覚まし時計が誤ってセットされたままになっていて9時前に起こされる。

ひどい耳鳴り。二人で食事をする。

空気清浄機のヘパフィルターロールを二人で調べておく。

これから花粉症がきつくなったら切り取って古い空気清浄機のフィルターを分解して詰め込んだり、

切って12・9・8cm角ファンに取り付けて空気清浄したりする予定。

(ファン径が少し小さいかな・・・14・18cm角ファンがあればマシだったかも・・・)

しばらくしてひどかった耳鳴りと頭痛は弱くなった。

JTバージョンの空気清浄機を居間に移動した。。ちょっと妻は何か言いたげだ。

ターボ運転だとファン音が大きいので通常最大にした。

玄関チャイムはACアダプタ改造で復活させないとダメだろう。

時々ドアノックしないで不在票を入れる宅配人がいる。

空気清浄機の風量は最小に変更した。最小なら騒音も小さい。

妻は外出用事を一部済ませてくる。お金が清算される。

木材板の電話問い合わせに突撃。担当者不在で折り返し電話になる。

噂ではたばこで花粉症が軽減する、というのは本当だろうか。

まぁ、値上がりがひどいので禁煙外来に突撃なのだが・・・来年初めになるのかな。

妻は最近は嗅ぎタバコをくわえて時々普通のたばこを吸っている。

自分が禁煙したらほぼ嗅ぎタバコに移行するとのこと。

妻がちょっと遠出の外出用事に出かける。

24時間以上放置したオーディオリモコンは電池が入っただけでエラー表示、手動操作でいいか。

しばらくして木材屋から折り返し電話がある。双方で情報を仕入れる。

どうやら担当者もエンクロージャ(スピーカの箱)にする目的では全然考えてもいなかったようだ。

キヤノンにスキャナドライバを電話突撃。操作してバージョンが古くて(ドライバが古く)操作できない。

アナウンスしてメールで送ってくれるとのことだったが電源が落ちていた。

だがスキャナは動作しない。ちなみにオペレータは「自炊」は通用しなかったので説明した。

自前で自分のPCのアップデートを行う。妻が帰宅する。妻のPCもメンテする。

妻は17日から帰省するとのことで食材の買出しに行った。

今回の常備食のおでんはすごいらしい。期待していよう。

22日が今年最後の通院となるので妻は21日には帰宅予定。

うーん、花粉症で眼が痛い、喉ががさがさする。

今晩から朝にかけては電子部品の折衝かな・・・


お名前   コメント

うつから復活 ソニータイマー導入したっぽい。コレは無料リコールもんだろう、ってのが多くなった。メイドインジャパン神話が崩れる。。。 (10/12/16 21:39)
腐敗官僚 キャノンの複合機プリンターが逝った・・・給紙していないのに紙詰りエラーがでるので、ネット検索してみるとセンサーが逝ったみたいだな。保証期間が切れる1年1ヵ月目で壊れるとは、もしかして「ソニータイマー」内蔵かw (10/12/16 21:22)
うつから復活 うーむ、箱ごと鳴らすとはヤンキー仕様ですね。コルクシートは悪くはなさそうです。 http://www3.plala.or.jp/sp-jisaku/speaker-8.html (10/12/16 01:11)
茶菓 いっそコルク板でスピーカボックスを作れば (10/12/15 22:12)
うつから復活 いつもさん、ありがとう。最近esのサイトがリンク切れや閉鎖が続いているようです。助かります。 (10/12/15 22:02)
いつも眠れない人 突然ですが、ESで使えるかもしれないアプリケーションのサイト見つけました。参考までに http://giraffe.iseteki.net/ (10/12/15 21:13)


[前] 2級はお花畑ではない…… | [次] 大掃除続く、明日年金支給日……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別