日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2010/12/07 (火) ほとんど寝てたがバタバタ……


二人でアンパンを食べて検索をしたら妻は脳に小人さんが

レミングス100人居るような状態になって気力がなくなったらしい。

うたた寝する。ホットカーペットで温まる。

妻がちちっと作戦でキッチンを片付けて起こされて料理の作業が始まる。

圧力鍋ですぐ出来て二人で食事をする。

手順は同じはずなのに今日の料理の出来はあまりよくなかった。

オーディオアンプのフロント部分を二人で掃除する。

妻がお勧めのオレンジ系洗剤を(原液で)使ったら汚れが落ちた。

(スーパーオレンジだか言うらしい。ドラッグストアで千円しないらしい。
 キッチンでもこれで落ちない汚れはほとんど無いらしい。)

妻はてっきりシャンパンゴールドだと思っていたらしいが元はアルミ色。

残りの洗剤で元テレパソのフロント部分を拭き掃除してもらった。

汚れが落とせなかったのはアンプのボリュームの隙間。普通の綿棒でもダメ。

メイクアップ用アイシャドウチップ(100均)で洗剤掃除が出来た。

電源ONで各操作LEDは点灯してボリュームのLEDも反射して表示する。

ガリオームと調整と背面端子を残すのみとなった。

カバーを開けての調査はまた今度。今晩も遅くなってしまった。

ガリオームと背面端子交換は昨日の日記の通り。開けて確認しないと始まらない。

妻とお喋りをする。妻はほとんど石(輝石)の話しだったが。

ガリオームの液剤洗浄は揮発するのでキッチンで許可をもらった。

早朝のTVニュースが見たいと言われ、朝に寝る。

昼過ぎにケンウッドからの電話で目覚める。

オーディオセットの全部の分の取説をメールしてくれるそうだ。

14時過ぎにメールがきた。保存して確認。妻は買出し。

二人で軽食をとる。猫たちは朝ポリポリご飯。

妻は1Fでうたた寝てしまった。

データをDVD−Rに数枚焼く。包んでもらう。

うたた寝する19時頃に目覚める。

猫たちは寝袋に出たり入ったりしている。

夜にオーディオアンプが届いた。猫たちは2Fに行ってもらう。

ヘッドフォンで動作確認。やはり背面端子は劣化している。

光学入力を試そうとしてCLDプレーヤを起動するも読み込まなくなっていた。

ディスクマンを取り出したら音飛びが激しく、ケーブルもなかった。

アンプはフロントパネルに傷があるので傷太郎と命名。天下御免の向こう傷。

やはり玄関チャイムはACアダプタ供給で復活させたほうがいいかもしれない。

しばらく電源を入れてCDからLDに変更したら動作した。

光学入力もok。温まったのかスピーカでも動作は良好。ガリオームなし。

ステレオ〜トリオ〜♪とアンプが歌いそうだ。

電源ケーブルだけは噛みぐせから考えておかないといけない。

動作確認が終わったので、とりあえず撮影ボックス内に置いた。

さて、これからご飯を炊いてから食事。

妻にお願いしているがこのオーディオセット用のリモコンが見つからない。

どこへ行ったものやら・・・

クリスマスプレゼントに都営住宅が当選するといいなぁ。抽選日は24日。

ホールではなくカットケーキと鶏肉の予定。

欧米ではクリスマスに日本ではチキンを食べると言うとジョークとして

まともに聞いてくれないらしい。

日本ではチョコに続き、クリスマスに本を贈ろう、というのがあるらしい。

本はもはや自炊の時代になった。自炊代行業者が儲かっているらしい。

自分もPC雑誌とラジオライフの買ってある分は必要な部分だけ自炊するつもり。

本はバラバラに分解されるので売れない。

あとで各種ドライバソフトを入手しないと。。。

妻はあとでバタバタするのかな?


お名前   コメント



[前] 今日は「アタックチャンス!」(突撃の電信)トトトトト…… | [次] また謎が解明……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別