日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2010/12/06 (月) また謎が解明……


二人で食事をする。

作業に困っている、作業に入る前に、優先順位が変わると作業用品も変わってしまう。

と妻と話し合いをする。

とりあえず箱に入っている品物を分別作業を二人で行う。

少し居間と作業テーブルが片付く。

話し合いが続く。まんだらくんは寒くて困っていたらしい、妻の側の寝袋に入ったら落ち着いた。

妻は通院の外出準備。ちょっと耳鳴りが強い。

オーディオアンプは疑念が解消されて入金予定。

もう一つのカセットデッキ付きオーディオアンプはジャンク扱い、

落札したら妻はどうするのだろう・・・

手持ちのオーディオアンプの修理は先送りになった。交換在庫部品が残っているといいのだけれど。

妻の安定化電源用にケースのサイズをはかっていたがどれもあまりかわらない。

フロントにスイッチや端子やシガーソケットをアクリル板で出して20Vメータも付ければ

可変で安定化電源が出来る。電圧応答性は少々悪いが。ギチギチ詰めれば入りそうだ。

で、妻の安定化電源のトランスは約20V出力しているが電流の仕様が検索してもわからない。

深夜に妻は2Fに寝に行った。

10×7.5×6.5cmの超小型の電源が出てきた。

12V6A、5V1.5A(MAX54W)という変な仕様。

ノイズはコンデンサで吸収するとして安価アンプユニットの電源にちょうど良い。

電源は以前、フリマで50円で買ったと思う。

コンデンサは秋月で在庫処分で破格値で売っていた物。

ん?計算したら4.5Aまでしか使えないじゃん。ダメじゃん。

猫たちに朝ポリポリご飯をあげる。

やっぱり15Vの基板電源が出てくるのかな。他の電圧は三端子レギュレータか何かで。

ケースサイズからするとアンプは7個ぐらいまでは入りそうだな。

当座は4個のモノラル(2個のステレオ)と1個のステレオが入る予定だが・・・

各部のユニットのケースがバラバラになったな。配線は全部結合なのに。。。

仕様変更が滅茶苦茶すぎる。早朝に寝る。10時過ぎに妻が降りてきて目覚める。

二人とも眠くてだるい。二人で食事をする。妻はだるくて調子が悪いので通院。

ドライブを外付けにする電源の最初の頃の12Vと5Vをそれぞれ2A出力している

物があるので5Vはミキサーに12Vはレギュレートしてアンプユニットに

補助として配線すれば無駄がない。(旧式なので中間スイッチがない)

耳鳴りと頭痛で頭を抱え込んで静かにしていた。脳が興奮状態らしい。

なんとか修理窓口とメーカ窓口の電話対応をする。

修理ではガリオームのほとんどは接点復活洗浄剤で直しているとのこと。

ノズルにつける細いプラパイプをLかUに熱加工してみよう。

液剤はエレクトロニッククリーナとオーバーホールクリーナとCRC556赤キャップがある。

液剤でどうしても直らない場合だけ基板交換、1.5万円。フロント掃除は2千円〜6千円。

背面のRCA端子交換は現物を見ないと見積もりが出ない。(ほぼ手作業工賃?)

また開けて内部を確認しておこう。(よく聞いてみるもんだ。)

場合によっては全部自分でやって修理窓口では点検調整だけやってもらうかもしれない。

メーカはアンプの取説は無料でメールしてくれるとのこと。

妻が帰宅する。猫たちは2Fから移動して晩ポリポリご飯。

寝袋に入ってホットカーペットで温まっている。難点はドロドロと伸びてしまうこと。

少し清算する。妻は夕方のセールの食材を見に行った。

あまり安くなくて通常価格(高い値段)だったそうだ。

今日も情報収集で1歩前進、ということにしておこう。

とりあえず、アンパンでも食べよう。


お名前   コメント

うつから復活 「アキバのパーツショップ通い」ではどうですか。冥土喫茶は自分はもうどうでもいいけれど。無料休憩場があれば。 (10/12/06 22:31)
茶菓 最大の趣味が「アキバ通い」と書いて良いのだろうか?(メイドカフェには入ったことはないが) (10/12/06 21:32)
茶菓 ジョブカードを書いている。今まで趣味の欄が空白だったのだが、介護の仕事をすると、パソコン、マイコン、アンプ、スピーカ、全部趣味になってしまった。 (10/12/06 21:29)


[前] ほとんど寝てたがバタバタ…… | [次] もはや登山のよう……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別