日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2009/07/17 (金) 絶不調……


16時ちかくに目覚める。

メールの処理。ほとんどがスパムであとは広告CMばかり。

テレパソPCは録画が出来なくなってしまった。(T_T)

購入リストはだいぶ減らしたがOSを入れるかどうかで話し合いは決裂。

自分は元気を無くしてしまう。またしばらく何も出来なさそうだ。

もう貧乏はイヤだ。

TVでも見て時間稼ぎするしかないな。

妻と話し合いをする。決裂では無いそうだが、予算が無いらしい。

テレパソPCはもう出来ることはした。だが、うごかない。

PCたちは自分の遺憾な脳の義脳としてうごいている。

HDDの連続クラッシュやキャプチャー不能は脳に例えると脳梗塞に近い。

一部の壊死や喪失は仕方が無いのだろうか。身体の機能を失うように。

「あきらめた時が終わり」リハビリで一部機能回復は出来るだろう。

だが、今は魂の炎はか細い。体調が戻っても魂の炎が消えてしまえば永遠の暗黒に落ちる。

もう自由に飛べないことは知っているだろう、だから翼を仕舞って待っている。

この問題は時間が解決してくれないことぐらいは判っている。

だがもう疲れた。いくつかの癒しの種だけ握っている。もうほとんど希望は無い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
補足
1台目(テレパソPC)はCPUアスロン64x2の4600+ ギガバイトGA−K8−NS939 2GB P160GBにOS S250GB2台データ用
 OSはXPx64 SAPPHIREのRADEONX1300

2台目はCPUアスロン64x2の4800+ ASUS A8V 4GB HDDはクラッシュして無し、
OSはVista64があったが遅いのでやめていた。SAPPHIREのRADEONX1650PRO/256M




お名前   コメント

うつから復活 マダコにぽにょって命名して飼っている人が居そうですね。 (09/07/18 23:53)
腐敗官僚 なんかマダコをペットとして飼っている奴がいるらしい。マダコで癒されるのか?マダコが水槽から出てきて「撫でろよー、だっこしろよー、ゴロゴロ鳴いてやるぜー」…ってまとわりついてきたら、とても嫌だな・・・。 (09/07/18 22:01)
うつから復活 猫たちが交代でまとわりつく、撫でろよー、だっこしろよー、ゴロゴロ鳴いてやるぜー、PCなんていじってないで、撫でろよー、なぁなぁ、落ち着くだろー、猫の言霊は効くぜー、、、って (09/07/18 20:36)
かんぱねるら 猫に慰めて盛れっている最中に暑くて起きました・・・・ (09/07/18 11:37)
うつから復活 悲しみの先に絶望があるとしたら、まだその途中なのかもしれない。 (09/07/18 06:16)
りこぴん だいぶお疲れですね、心配です。PCの不調と連動してるような… 一度機械類をしまってゆっくり休まれてはいかがでしょうか?しかしここまで不調なのに、文章キレイなとこが心底すごいです。 (09/07/18 02:45)
通りすがり 一度、完全に諦めるのも手ですよ。身を捨ててこそなんとか。。。 (09/07/18 01:33)
オールサンディー ハードウエアが安くなっても、OSがねぇ。 (09/07/17 21:11)


[前] 久しぶりに主治医に会う…… | [次] 具合が悪い……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別