日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2009/07/18 (土) 久しぶりに主治医に会う……


予定通りハリポタをみて深夜エヴァを見る。

ハリポタはなんか期待はずれ、エヴァもそろそろまともなのはこのあたりで終了かな。

ちょっとだけ合間に妻と話し合い。

深夜通販TVを妻が見終わると妻は仮眠に行く。

寝ると医者を逃しそうだし、月曜は祝日で日中の処方薬が足りなくなる。

起きて待機。なんだか雨とも曇りとも言いがたい天気のまま通院。大量の患者が押し寄せていた。

待つこと数時間・・・医者はPCの不具合が身体の機能の一部不具合と同じという意見については、判らないと

逃げられた。時間が掛かるからイヤだ、と言われた気がする。

一番ヤバかった時期より安定して余裕がありそうだ、とも言われる。

そりゃぁ、お金さえあれば解決する悩みは聞いても仕方が無いのかもしれないけれど、

その金が無いんだってばさぁ。ある時には今度は遊び時間が無いんだろぅ。もう。

疲れて帰宅。すぐ妻は2Fに仮眠に行く。しばらくネットをしていると汗つゆだくで降りて来る。

妻がネットを始めると妻のノートPCのLAN環境が不安定になる。

しばらくいじってみてやっと元の通常に戻る。内蔵LANアダプタが不安定なのかも。。。

ネットが通常に戻ると妻はユーチューブのひょっこりひょうたん島の歌をガンガン流す。

いいかげん、しつこい!と言うと今度はオーラの泉スペシャル2時間と暴走している。

あきれて仮眠する。


お名前   コメント

うつから復活 トーイックさん、そうですね、嗜好に近いと思います。 (09/07/19 23:21)
うつから復活 甘い。スコープのクロス線にいろいろと付いているのは距離補正の為。それで当てられる。 (09/07/19 23:16)
トーイックさん うつから復活さんのレスを考慮すると嗜好という言葉が当てはまりそうな気がします。 (09/07/19 23:15)
腐敗官僚 銃弾ってマッスグ飛ぶんじゃなくて、放物軌道を通るんです。射撃場の場合は的までの距離が判っているので「ゼロ点校正」が比較的容易なんですが、実戦の場合は標的までの距離の測量が必要になると思います。現在ならばレーザ測量とかあるとは思いますが、当時はそんな技術はないでしょうし・・・。 (09/07/19 21:50)
うつから復活 腐敗官僚さん、歩哨中にタバコの火で夜間に狙撃される話しは有名ですよ。まぁ、狙撃される距離まで踏み込まれるのが間抜けなんですが。狙撃手の腕をあなどるからやられちゃうんです。鼻血が出たら鼻呼吸が難しいので無理ぽそうです。まぁ、鼻で吸って美味いかどうか個人差があるでしょうけれど、自分的には1本20円近くをそんな無駄に使いたくないですね。(笑) (09/07/19 20:36)
腐敗官僚 鼻血が出たときに「鼻でタバコを吸う」と、血管が収縮して鼻血が止まるって、聞いたけどどうなんだろうな。タバコ吸った事が全く無いので良く判らんけど、マヌケにみえるだろうなw (09/07/19 19:52)
腐敗官僚 その昔、徴兵された喫煙者が夜中の歩哨中に喫煙するタバコの火を狙撃されて戦死していったので、18才未満は喫煙不可になったとか?でもその話はウソっぽいな。そんなゴルゴ13並の狙撃手がいるわけね〜し。 (09/07/19 19:49)
うつから復活 トーイックさん、たばこはなぜ吸うのでしょうかねぇ。脳を落ち着かせたり、目覚めさせたり、美味かったり、集中力が高まったり、気分転換だったり、ストレスが軽減したり、、、まぁ、ニコチンに吸わされている感じもありますが、悪いコトの方が多いのは確かですね。 (09/07/19 17:55)
トーイックさん うつから復活さんが煙草依存になっている理由はなんですか?私は、うつ症状で頭が爆発しそうな時に頭を壊したくて吸います。精神的依存7:ニコチン依存3という具合です。 (09/07/19 10:38)


[前] 熟睡して少し復帰…… | [次] 絶不調……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別