日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2009/07/16 (木) 具合が悪い……


今、深夜エヴァ見終わってテレパソPCを確認したとこ。

午前3時40分。テレパソPCはフリーズしていた。14分しか録画出来ていない。

前からの経験だとこのフリーズ癖が出ると最終的にはどう操作しても

録画開始直後にフリーズするようになる。ダメだなこのチューナキャプチャーカードは。

CPUと相性が悪いのかもしれない。シングルコアの低スペックAMDが合っているのかもしれない。

CPUを低スペックに換装する気は無いけれど。(OSとのかねあいもあるし)

もう午前4時が近いからCPU換装してOS領域のフォーマットから構築では、

MSアップデートで時間を食うし、第一OSの認証がこんな短期間で再認証できるか判らない。

睡眠時間をほぼ全部削っても動作保証は一切無い。次ぎの録画まで21時間・・・

全ての買出しは不能な時間制限だ。日付的には今日に妻が実家に帰省する。

ケーブルをよく探して外付けキャプチャーBOXを予備ノートPCに接続して、録画は手動で行うか・・・

ズタボロだなPCシステムが。。。とりあえず16から17日にかけて天気予想は

晴れ時々曇りから曇り16日が33℃で17日が28±2℃。17日夜ハリポタと深夜エヴァか。

睡眠不足だから無理だな、CPU換装は。とりあえず、寝るか。

寝る前の処方薬+落ち着く合法の秘密の薬で落ち着いてきたが眠れない。

まだ、精神的に不安定な怒りがある。やっとのことで寝る。妻は自分が不安定になったのを心配している。

11時ぐらいに目覚める。ちょうど妻が実家に電話していて帰省を先延ばしにするところだった。

夜の不安定な怒りの反動か、著しく気力が出ない。妻に探すのを手伝ってもらってやっと設置する。

甘い物とコーヒーと妻とのお喋りで安定を少し取り戻す。

が、しかし、お喋りは中断されTVがだらだらとついている状態にしたい、と言われる。

こうなるとまともな会話が出来なくなる。購入品についても、心配するな、と言っておいて

高いから分割購入と言われ、リストを分割するが思考が分散してそのうちに停止。

日中にだるかったのが治ると2時間は待たされる。うきーになってしまった。

妻と話し合いをするがまとまらなかった。

妻は、もっとどうしたら安定するの、と言って寝に行った。

購入リストを少々修正して印刷して置いて置く。思考が停止した。

仮眠をとる。目覚めたら妻が起きてPCをやっていた。

深夜のTVは外付けキャプチャーBOXをノートPCに接続して行った。

テレパソPCは録画開始直後にフリーズした。


お名前   コメント



[前] 絶不調…… | [次] 不調だがPCのメンテ……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別