日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2009/07/05 (日) 寝ぼけ状態……


寝不足だったのでだいぶ寝ていた。

実家から荷物が届いたり、ひかりoneの変更お勧め電話があったりで

起きる。目覚めはあまり良くない。

しばらく妻とお喋りする。妻は仮眠に行った。

まだ、気分は良くないけれど実家に電話した。

つとめて明るく振舞う自分だった。

実家の父が借家の更新料を心配してくれた、

少し援助してくれると言う。ありがたい。

妻が寝てしまうと作業がほとんど進まない。

まだ寝足り無いようだ。かといって仮眠も出来ない。うがー。

コーヒーもチョコレートもたばこも効かない。

起きた感覚がにぶい。まだ寝ているような感覚もある。

ヲタクが海外ではOTAKUで専門家としてそれなりの地位のある立場

らしい。日本では汚宅とか結構な偏見があるが。

「電車男」で日本はヲタク解放戦線は勝利したのでは、と思っていたが。

昨晩、妻は空手の交通費は心配するな、行って来い、と言ってくれた。

電子資材の購入も心配するな、と言ってくれた。

電子資材の購入についてはもう少し精査することにしている。

じゃれてくるなゆたちゃんに少し元気をもらう。

風呂に入りすこしサッパリする。ぬるめの風呂は疲れがとれる。

猫たちは元気。飼い主のヒーリングで疲れても何時の間にか回復している。

家猫とは言え、そこらへんが野生的である。

猫の俊敏さを元にしている剛柔流空手。しかも実戦最重視の道場。

無級から始める覚悟でなければ。

落ちきった筋力はどのくらいで回復するだろうか。2年は覚悟しておこう。


お名前   コメント



[前] 寝過ぎた、ぷるぷる…… | [次] 備忘録として……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別