日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2009/07/04 (土) 備忘録として……


また寝ていない。深夜妻とお喋り。

途中でメールが届く。朝までメールのやりとりが続く。

18の装甲防御板がこちらの対応含み、コンスタントに10分程度で

1枚ずつしかも丁寧に親切に突破される。相手は休息もとらずに

使徒並の速度で防壁を突破していく。(大汗

朝に一時途中休憩となる。

食事を二人で食べてから、二人で文章を書いていた。

途中で妻は通院。通院中は一人で書いていた。

妻が帰宅してしばらく二人で書いていたが、

妻が眠くなり2Fで寝る。一人で書く。

約17時半ごろに目標とした量が書き上がる。

読んでもらうのを制限して最大消費で約3ヶ月分の量。

この書いたのは直接的には仕事ではない。(仕事の「猫話し」に一部流用可能)

途中でメールに必要そうな文章も想定して書き上げている。

途中でメールチェック(メアド2つ分)と無職コムチェックもしている。

か、仮眠でもとろうかなぁ。

18時になる。猫たちに晩ポリポリご飯をあげる。

たぶん、上記内容は朝までメールやりとりした人しか判らない。

自分を自己判断して腕と指と脳が疲れている。

少々のタイプミスが出て修正している。

仮眠をとろう。18時半ごろ仮眠する。20時半ごろ目覚める。

猫たちはそれぞれ飼い主たちの足元で眠っており、心情や疲れを気にしているらしい。

1Fに降りると妻は起きていて文章を読んだ。自分一人で書いている部分について、

追加修正したい、との話しで意見が一致する。

二人とも寝る前に話し合い「那由他(なゆた)作戦計画」と命名しておいた。

たぶん、作戦計画の詳細は明かされることは無いだろう。

「事実は小説より奇成り」エヴァよりも攻殻機動隊よりもスピードよりも

ターミネーター2よりもレオンよりもエイリアン2よりもマトリックスよりも

新幹線大爆破よりもhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A%E5%A4%A7%E7%88%86%E7%A0%B4

ネットはメールを使うと仮想空間では無くリアル世界であった。

実は自分の脳は五度目か六度目の重大経験である。

この経験に慣れは重要である。滅多に無いが来た時の対応が違って来る。

今回は完全に備忘録となった。読んで頂いた方々には申し訳ない。独り言だと思って欲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記
コメントは遠慮なく入れて頂いて結構です。
スタッフに消されたり、不適切表現で入力出来ない場合があります。

ほぼ毎日UPするのでコメント管理は当月のみとなります。
過去の話題の場合は最新の日記へコメントして頂くとありがたいです。




お名前   コメント

うつから復活 腐敗官僚さん、笑わせ過ぎ。ノルマってやだねぇ。どんどん追加されて許容オーバーするか、初めから無理な設定だったり。会社ってトコは何考えてるんだろう。搾取ばかりでは人間やっていけません。その点、団塊世代は上手くやったなぁ。手抜き放題でいい給料もらって退職金、あとは年金で余裕だもん。ある意味で不況知らず。現況には我関せずだもん。 (09/07/05 19:21)
腐敗官僚 新幹線でなく、人間に仕掛けられているよ。新人で入ってきて、ノルマをクリアできるようになったら、上司の爆弾のスイッチが入って、すこしでもノルマをクリアしなかったら、上司が爆発したように激怒するとかw (09/07/05 17:22)
うつから復活 どう考えてもそれが普通だよね。まぁ、映画だから娯楽としてね。進展しないとつまんない。 (09/07/05 16:23)
腐敗官僚 新幹線大爆破・・・実際に行われたとしても、上層部の責任の擦り合いで、事態は進展せず、何の対策もこうじられる事無く、新幹線が次の停車駅で爆発して大災害に発展して終了じゃね? (09/07/05 12:38)


[前] 寝ぼけ状態…… | [次] 周囲の人々に感謝……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別