日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2009/07/02 (木) PC心配……


深夜に起き続けている。妻はいつの間にか1Fで仮眠している。

軽食を食べたら何か作ると言っていたが、食べて眠くなったのだろう。

エヴァ一挙放送の続き2話分があるようだ。

腰痛は何時の間にか軽減している。湿布が効いたらしい。心因的な物もあるかも。

KNOPPIXの「qtparted」コマンドについて調べているがあまり進展無し。

ディスク入れて起動してコマンド打ち込めばGUIが立ち上がるかもしれない。

急がば回り過ぎ、かもしれない。でもエヴァまで2時間切っているのでまた今度。

軽躁気味だった時は「なんでも相談」スレが1万いってしまうので焦るし、

下っ端公務員さんは居ないし、ぱぱりんさんからも勧めがあったし、

「うっちゃんが答えるスレ」はどうしようか、と思っていたが、今は気力無し。

たぶん、人気無いもの、少なくは見てくれる人は居るけど、軽妙な答えなんて出せないし。

リアルでもネットでも基本はかわらない。ネットの時は少し注意してる。

筋力落ちるとやる気も落ちる。筋力あると自信にもなる。

とりあえず、今は在るスレと日記があればいい。妻が一旦目覚める。

寝ていた猫たちは夜食が欲しいとねだられるので横になってる妻に聞いてみた。

15時ごろ食べていたそうだ。猫たちに夜食をあげる。

妻は再起動したようだ。一緒に喋ったりしてエヴァを待っていたらメールが来たので

返信を書いているうちにエヴァになってしまう。返信メールが変になってしまった。

前回の日記でも書いているが、他人とのアクセスをあまりしていない、ので

連絡メールがあると妻と一緒にわきわきしてしまう。変な人になってしまう。

エヴァを二人で見て(と言っても妻は落ち着き無くうごいているが)から無職コムの

チェックをする。深夜通販TVをBGMに妻とお喋り。次回のエヴァは10日。

早朝ニュースになって二人で食事。食事後、妻は寝に行った。

15時ごろに妻は猫たちに起こされてるのでほとんど寝ていなかった。

最近、猫たちはノートPCの後ろを通ることが多くなっている。

電源はスイッチング基盤電源から合うコネクタケーブルを出して接続しているが、

最近コネクタが接触不良気味になっている。本格的にデータと環境をバックアップする

必要があるかもしれない。電源コネクタの場合、修理になったらバックアップがとれない。

まず、開いているウィンドウ&タブのURLをメモ帳にコピペ。

次ぎはブックマークをいちいちサイトを開いてURLをメモ帳にコピペ。まだ途中。

その次ぎは必要なメアドと内容をメモ帳に保存しないといけない。それからバックアップ。

たぶん、フリーソフトが多いから環境引越しソフトは上手くうごかないだろう。

ブックマークが多くて途中で疲れた。休憩はたばこだけで9時半に終わる。

ルータが途中不具合を起こさなかったから作業はちまちまと進んだ。

Win2000までは裏技使って無理やり移動させてたが、XPだと出来ない。

必要なメアドと内容をメモ帳に保存は休んでからにしよう。

いちをのバックアップを寝ている間に行う。

11時ごろ寝る16時ごろ目覚める。悪夢を見た、寝たのに疲れが出た。OTL

メールのメモ帳打ち込みと送信。

妻は一旦起きて1Fに降りるが1Fで仮眠している。

自分も5時間は寝てるのに眠い。悪夢でなければもっと眠れたかも。

ロト6のライブ中継を見忘れてしまう。

腰痛が落ち着いたら空手道場にも顔出ししないと。交通費が心配だが。

とりあえず、20時過ぎたので日記をUPしようと思う。

しかし、まとまりの無い文章だな。トーシツ丸出し。


お名前   コメント



[前] 周囲の人々に感謝…… | [次] 自分は冷静、妻は躁転気味……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別