日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2009/07/01 (水) 自分は冷静、妻は躁転気味……


はうー、朝なんだけれどまだ起き続けている。

九州が凄い豪雨らしい。TVニュースでざぶんざぶんとしていた。(T_T)

降るのはいいけれど、そんなに激しく降らなくてもいいじゃないか。

皆既日食の話題も出る。天気さえよければ部分日食は全国で見られる。

今回がダメだと26年後。以前、幼い頃に太陽めがねの記憶がある。

中学生の時、図書委員やって廃棄になる月刊天文を奪い合ったっけ。

アナログに天文写真がキレイだった。

今日から自転車のルールが変わる。

携帯&傘を片手に片手運転の注意を無視すると罰金5万円、

子供2人の3人乗りは年齢制限+許可された自転車ならok、

(従来の自転車ではNG、ただし安くて5万円高くて15万円)

ちゃかちゃか移り変わるTVについていけずに消す。

二人で軽食のらーめんを食べて落ち着く。

うつや統合失調症だと不意に意識だけで脳がぱんぱんになることがある。

やっかいだが、今は病と共に人生を歩む。

無職コム掲示板でスレが荒れてしまう、申し訳ない。

一般の方は元気過ぎで疲れたウツの方を理解出来ないことが見受けらる。

それでウツの方が傷ついてしまう。だが一般の方は全然気が付かないことがある。

12時ごろに寝る。18時半ごろ目覚める。

ちょっと思うトコがあってエクスキューズを書く。

長いと思う方々へ

長すぎるのは確かです。
対個人に応答する為に必要な文章で、必要なら直接は一般向けでないことも書きます。
急性症状に対応が必要です。一般的には斜め読みでしょう。
でもマジメな方は全部読んで疲労してしまいます。
でも、対個人もやります。
長くてすみません。でも長いのは自分のスタイルなので。


起きてぼーっとしている。気分が少し落ちてしまった。まぁ、それがうつの普通。

妻は軽躁か躁転している。自分はしばらく寝不足軽躁だったかもしれない。

妻としばらくお喋りする。

少しずつ気分が落ち過ぎたトコから戻って来る。

妻は喋ることで整理はついてきたみたい。でもツライみたいだ。

自分は周囲(無職コムのみなさんと妻)に助けられている。

マジョリティかマイノリティか、と言う話しはあるけれど、

自分の立ち位置はそれより離れたアウトサイダーになる。

元は「みんな」の中に居たけれどずいぶん前にウツやって少し離れた。

今は完全にアウトサイダーになっている。いろいろ経験したけれど。

本家本命のメール箱は連絡CMとスパムしか来ない。

公開したメアドはスパム処理されるモノ以外来ていない。意外だった。

携帯電話(通話のみ)はしばらく充電切れが続いている。

しばらくしたら携帯はもうちょっと自分で修理するし、用意して充電する。

ほとんど自分が外出した時に自宅に居る妻への連絡にしか使っていない。

妻はまだ一度も携帯電話を持ったことがない。

猫たちはおねむ。よく寝ている。自分はじたばたしないことにした。

しばらくすればまた元気は出て来る。今は少し待つしかない。


お名前   コメント



[前] PC心配…… | [次] 気分乱気流……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別