日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2009/07/01 (水) 気分乱気流……


先月30日の日記をUPしてから「ある企て」の文章を少し書いた。

多分、第一段階は終了。残りはお楽しみにとっておく。

たぶん、ほぼ毎日日記をUPするのは、

☆備忘録として残している

☆トーシツのコダワリ

なんではないだろうか。

最近は緊急患者が出たので「患者としてどうすべきか」が

進んでいない。まぁ、この経験と文章が「うつのレシピ」としてまとまる。

ネットでTV番組表を見るとエヴァ一挙放送が載っていない。

やるんだろうか?それとも3話分だけなの?やらなかった(T_T)

二子山(ふたごやま)決戦のヤシマ作戦は二人とも好きなんだけどなぁ。

無職コムで状況をみて読み書きする。

ここで「患者としてどうすべきか」の補足情報を入れる。

「障害者年金」についての補足情報

医者と良好な関係が出来ていないと「医者が書く欄」を
患者にとって都合の良い、悪い状態≒年金を受け取れるように書く、
というコトをしてもらえないかもしれない。
医者も人間だから。そして、書類では年金を受け取れるかどうか?は
「医者が書く欄」が重要な決定材料になっている。
関係が良好でないと不幸な結果を招くかもしれないが、患者は言い成りになる必要は無い。
良好な関係になるにはどうしたら良いか?は各自で考えて頂きたい。
ヒント1としては、どちらが上か?上下は関係なくなる。
ヒント2として、http://www.okinawa-with.org/ikuji/asertive.htm
ヒント2は「ぽんさん」が提供してくれました。
ヒント3は自己主張的でも状況説明をする、NOと言ってもよい。

深夜にユキさんのコメントが入り、メールが届く。

妻はうきうきとしてしまい、本人確認ゲームの設問を増やす。

とりあえず、こちらが本気でカタリに警告しているのと、

ユキさん限定で今のところ受け付けたので他のメールは来ていない。

スパムに始めから指定されてしまうメールはお構い無しに届くが。

5月の有効求人倍率は0.44。政治がきちんと対処しないと

この最悪値はさらに下がるだろう。障害者としては正社員切りが行われて不安が広がり

障害者雇用枠で雇われている障害者が切られてしまうのは不幸で不安だ。

いつもさんが人嫌いモードになってるぅ(T_T)

とりあえず、いつも眠れない人さんとトーイックさんの対応を考えないと。。。

う゛ーん、脳がぱんぱん。自分が寝起きが悪かったせいだろうか。

たぶん、ユキさんはフォロー出来る。トーイックさんも大丈夫だろう。

いつもさんと腐敗官僚さんとトーイックさんは本人確認ゲームなんてしないから、

(たぶん、判るから)もし、ネット掲示板でも書けないことがあったら

メールしてもいいよ。でも掲示板でみんなにも伝えたいことは各種スレで。

とりあえず、自分が落ち着く為に日記をUPしたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
訂正とお詫び
いつもさん、日記にお誘いして、結果、傷つけてしまいました。
本当にすみませんでしたm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追加修正
うつから復活に普通に知らせたい場合は日記のコメントへ記載をお願い致します。
メアドはいずれ消去します。
まぁ、調べあげれば判明してしまいますが・・・




お名前   コメント

うつから復活 腐敗官僚さん、個人の悩みはヒントとかヒラメキって何かきっかけがあると思います。たまには他人のヒントをもらって楽になるのもアリかと。「運動能力」と「脳力」って関係あるのかなぁ。脳が筋肉ってバカにされることもあるよ。でも、身体が物理法則を教えてくれることもある。 (09/07/02 00:04)
腐敗官僚 以前は「脳力」が天才的にあれば、どんな悩みも即解決するんだろうな・・・と思ったことがある。スポーツ万能な奴は仕事をする上でも最も効率の良い段取りをたてていく。運動能力と「脳力」は比例する。俺はドンくさい。生まれいずる悩み・・・ (09/07/01 23:05)
腐敗官僚 個人の悩みとかは結局、自分で解決していかなければならない。それが人生なんだろうな・・多分。 (09/07/01 22:50)
うつから復活 めとろんさん、理解して頂ければいいです。 (09/07/01 20:30)
めとろん 了解しました。 (09/07/01 20:14)


[前] 自分は冷静、妻は躁転気味…… | [次] 今日2回目の日記、特にユキさんへ……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別