日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2009/06/17 (水) 頭痛で眠れず……


昨晩から朝にかけて。

まず、3.5インチベイのUSBポートなどをやっと探し出す。

キッチンの換気扇はゆるんでいた外側を妻に直してもらった。

夜食を二人で食べる。また頭痛と耳鳴りがするので薬を持って来てもらって飲む。

軽くなるが、脳がパンクしそうになって眠れない。

1Fに降りて作業リストを詳細に更新しておく。

玄人志向のS−ATA増設ボードが将来入るかもしれない。

ドライバはFDだ。う゛ーん。FDからUSBメモリに転送してから再度HDDへ送る方式にするか・・・

空いている5インチベイに3.5インチ変換ガワを付けるのも・・・

内部にUSBハブを設置するのもピンソケットだから変換がぁ&5VのACアダプタがぁ・・・

ダメだ保留だ。元Vista64のPCは3.5インチベイがいじれない。

USB延長ケーブルを付けてキーボードを付けたら、安値XPx64を試すか。

テレパソPCもキャプチャカードを抜いただけで再インストールするか・・・

もうすぐ午前6時になる。猫たちはぐっすり寝ている。

PC内部をいじらなくても再インストールには猫たちに出てもらわなければならない。

作業リストを少々修正する。眼が疲労し始めた。

内蔵LANカードは外した。再認証になったらやっかいだ。

たぶん、ゆっくりやっても電話認証は時間がこないと留守電だろう。

と、思って調べたら24時間体制だったのか・・・

うぎゃー、Vistaで一度フォーマットするとNTFSで認識出来ない。

Vistaのインスコ画面にもNTFSフォーマットの画面が出ない。

別HDDにWin2000を入れて管理画面から強制フォーマットを考えたら、

今度はそのHDDにWin2000が入らずブートレコードが死ぬ。

HDD2台が使い物にならない。(>_<)

「knoppixでPCを立ち上げて、その中のQTPartedと言うソフトで強制フォーマット」というのを見つける。

ダウンロードhttp://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/

妻は複数台HDDを買っても良い、と言ってくれている(T_T)なんて優しいんだ。

しかも、自分が明日のロト6の様子見て、と言ったら今日発注しても良いって。(T_T)

二人で食事して、妻は2Fで仮眠。

knoppixをダウンロードしている間に(元サーバが遅かった)少し安心したのかうたた寝、約3時間。

16時すぎに目覚める。ぼーっとしている間に2時間過ぎる。寝てる間にダウンロードは終わっている。

ここのサーバは遅いので注意が必要だろう。

あ゛ーっ!!
読売新聞の勧誘がムカつく!
この間、サービスするって言ってた物、何も持ってこね〜し、
今日、ワビ入れに来たのかと思ったら全然謝らないしぃ!この勧誘詐欺集団め!!

今度来たら軍用散弾銃構えてやる! モスバーグM500。
T2の片手ポンピングでジャキン!って蹴散らしてやる。

knoppixはISOイメージなんで、あとでDVD−Rに焼かないといけない。

妻は2Fの作業部屋を片付けていた。もれなく猫たちが手を貸してじゃまする。

1Fに猫たちが来てからは、今度は自分へ手を貸してじゃまする。

なんで昔の人は「猫の手も」なんて言ったんだろう。確実に作業が遅れるのに。


お名前   コメント

うつから復活 「そこへなおれ!手打ちにしてくれる!」ってね。 (09/06/19 02:21)
腐敗官僚 このインターネットが発達した現代において、「新聞」なんてゴミだよ。タダでもいらない。 (09/06/19 00:04)


[前] ストレスフル、うがー…… | [次] もしかしてストレス性……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別