日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2009/06/07 (日) 脳疲労……


13時少し前に目覚める。

昨晩は午前1時ボルガスレが盛り上がって朝になってしまった。

コーヒーが切れてお茶を飲んでいるが、目が覚めない。

13時半には妻が起きて降りてくる。

友人から電話があったそうだ。時間が出来たら猫触りたいとのこと。

友人の接客はまんだらくんだけでなゆたちゃんは人見知りするので隠れてしまう。

二人で食事。腹が一杯になったら妻は仮眠に2Fに行った。

なんだか、たっぷり寝たのにおねむねむ・・・なのに仮眠が出来ない。うーん。

PCは複数台あるのでディスプレイとキーボードを1つにまとめたら、

ディスプレイ側に自作アンプスピーカを置きたいところ。タモリ倶楽部でもやっていたが、

塩ビ管スピーカは良さそう。塩ビ管は余ってるのでフタだけで済むし。

SONYの小型アンプスピーカは電源ボタンとボリューム交換で直るだろうか。時々、音消えする。

アンプ回路がダメなら魔改造交換だなぁ。スピーカ自体はいいモノなので。

うーん、ねむねむ。撮影台をどこに置くかだよなぁ・・・めったにコピーやスキャンしないから複合プリンタの上?

あー、プリンタもインク交換しないとなぁ、異様に黒が消費するんだよなぁ。お金入ったら予備買わなきゃ。

TVをみたりして過ごす。メールのやり取りで安価XPx64はサポートの言質を取った。

やはり、ほぼ電話認証になるらしい。まぁ、それもオペレータしだいなのだが。はなっからキーを取得してくれよ。

売り物の準備は出来なかった。脳がスッキリしない。

よく寝てから、空手道場への復帰を考えた方が良いかもしれない。

無職コム掲示板はあまり上がらない。

少し荒れた口調の書き込みを見かける。自分自身は荒れないように心がけないとね。

明日はアキバ事件から1年・・・

シュワちゃんの肉体美を見てたら、なんか自分も鍛え直しが必要かな、とか思ったり・・・

身体に比べて脳が疲労しているのかもしれない。良い睡眠が必要だ。


お名前   コメント

うつから復活 スマン、コメント遅れた。だから、追い込みをやる時点でおかしい。厳密な時間制をやるとケガと故障の元になる。人数が居ても疲労度と正確性をみれないなら指導員は単純にお金儲けしか見ていない。そこで得るものは無く、ケガや故障が待っている。しかも、事故があっても自己責任と言って逃げるだろう。 (09/06/16 02:09)
腐敗官僚 スタジオレッスンはクラス分け(初級・中級・上級)がされているので、体力自慢の方が「自己責任」で参加という了解の上で成り立っています。…しかし俺は足首が凄く捻挫しやすいので特に注意が必要なんですよ。レッスン45分の内容はストレッチ5分・ウォーミングアップ5分・地獄の追い込み30分・クールダウンとストレッチ5分。 (09/06/10 21:14)
うつから復活 その指導員のやり方は変だよ。ケガや故障の元になりかねない。動き続ければいいってモンでもない。たぶん、フロア借りて指導してるんじゃないかな?焦って動かし続けるのは。自分は実戦タイプの道場に所属してるので、基礎筋力トレーニングと基本を重視している。激しい動きは基本が出来ていないとただケガと故障になるのでほぼ10分以内だよ。 (09/06/10 00:34)
腐敗官僚 正確には45分間の格闘技ぽいインターバル・トレーニングです。(空手・ボクシング・ムエタイ・少林寺拳法?)散々、高負荷で追い込んでから、空手の矢鱈と重心移動の激しい突き・払い・うけ・突き・蹴り…。休憩15秒×3回では避ける体力が無いよ… (09/06/09 22:05)
うつから復活 笑っちゃ悪いけど、どんくさいですね。と、言うか基礎やって小脳(運動野)に入って無いんですね。ぶつかる前に避けられる運動神経も必要です。 (09/06/09 00:10)
腐敗官僚 スタジオレッスン(空手)の怖いところは、疲れてくると、右左を間違えてくる奴がおられる事。そんなのが隣にいると、逆方向に蹴りを放ってくるので、避けるのが…とても危ない…。 (09/06/08 19:55)
うつから復活 ちなみに、足刀(そくとう)蹴りの練習ではひざを上げたまま、連続でゆっくりやる場合があります。これは、バランスのとり方の練習です。 (09/06/08 01:09)
うつから復活 フィットネスクラブも道場も正しい指導していないトコはあるからね。横蹴りでなくて廻し蹴り。スネを上げた状態では連続でやらないですね。実戦では効果ありませんから。たぶん、見た目だけ重視してやっているのでしょう。指導員の資質が重要です。 (09/06/08 01:02)
腐敗官僚 フィットネスクラブでのスタジオレッスン(空手)で横蹴りを上・中・下段を連続で行うってのがあったんだけど、蹴り上げてスネを曲げた状態で一旦静止してスネで蹴るの連続で「酷いこむら返り」をおこしてしまったよ。左右とも10秒くらいY字バランスができるくらい柔らかい筈なのに〜。 (09/06/08 00:16)


[前] PC汚染予防…… | [次] うがー から 萎え〜……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別