日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職毒男32歳orz


 ■ 2004/11/13 (土) また無収入の身に


月初めに始めたバイトを2週間足らずで辞めてしまった。
毎朝5時20分起床は総長、もとい早朝に弱い自分にとって地獄の沙汰だった。
こんなんでも昔はもう少し早朝に強かった筈だったが。
仕事自体はどうという事もなく、人間関係もいたって普通だったが。
前職まで、社員・バイト関係なく規律の緩い職場ばかりだったせいか、規律面での縛りがキツイ職場環境というか、企業風土がどうしても合わずじまいだった。

すぐに辞めてしまい、我ながら情けないと感じつつも妙に身体が安堵したのは気のせいか?

職場の上長は、自分がすぐに辞める事になったにもかかわらずいろいろな事を話してくれた。
「社員登用に釣られてバイトとして働き始めたはいいが、その3分の2は自分のように規律面の厳しさについて行けず辞める」とか、「物流業界はどこもかしこも従業員を大事にしない」とか、「短期間でもこのような職場を体験したのも何かの縁です。酒の席のネタにはなるでしょう」etc・・・・・・。

2週間で無収入の身に逆戻り。
さて、これから先どうするかな・・・・・・。


お名前   コメント

maidon 幸運を祈るさん>規律面もほどほどに厳しければ、すんなりと受け入れる事が出来たのかも知れません・・・。学生時代の校則と同じで、あまりにもキツイと逃げ出したくなります。なかなか難しいですが、適度に大人扱いしてくれる職場がいいです。 (04/11/14 17:28)
maidon 大人の少年さん>即辞め(バックレ?)は凄い。今回やったバイトを始めた時、「とんでもない所に来てしまった」という思いがありました。常に「いつ辞めようか・・・」と考えながら仕事に就いていました。 (04/11/14 17:23)
maidon ヴィオラさん>自分にとって今年は挫折・苦悩の1年だったと感じます。知人に思いっ切り足を引っ張られたり、うつ病に罹ったり、就いた仕事が長続きしなかったり・・・・・・。 (04/11/14 17:18)
maidon 韮山さん>苦労というか、人生経験はそれなりにあるのかな・・・と思いますが、自分にはこれといったスキルが身に付いていないのですよ。そういった面を含め、ゆっくりと次の事を考えようかと思っています。 (04/11/14 17:14)
幸運を祈る 毎朝5時20分起床自分も無理です。規律が厳しいのは、辛いですよね。お疲れ様でした。 (04/11/14 12:45)
大人の少年 数年前、私はバイト初出勤の日に朝礼を聞いてその後やめますと言ってやめたことがありますよ・・つまり、逃げました(笑  二週間お疲れ様でした。 (04/11/14 08:50)
ヴィオラ お疲れ様でした。僕も挫折の経験を何らかの形で生かせればを思ってます。 (04/11/14 02:41)
韮山 職場の上司は良い人でしたね。 なるほどな〜 と思える言葉があります。 その人の言うとおり、過去の苦労話のひとつとして心に止め、ゆっくり次のことを考えたら良いと思います。 苦労をしていないひとよりは、苦労をした人の方が、人生厚みがあって使いやすい。だから、人生経験のひとつと考えて良いと思いますよ。 (04/11/13 19:23)


[前] 睡眠薬 | [次] ストレス


無職毒男32歳orzTOP

タイトル一覧 月別