日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


明日晴れるかな?

Author:ごんちゃん ( Profile )
中年♂、社会不安障害(SAD)・抑鬱症のぐずぐずで優柔不断な日記です。

 ■ 2012/07/29 (日) おはよう。


朝早くから目が覚めてしまい、めだかの稚魚達の水交換をしながら、餌をあげていました。

7:00からは毎週見ている、アニメ『宇宙兄弟』を見ました。

これから、トリコとワンピースを見て、ちょっと食料品の買い出しに行って来ようと思います。夏はやっぱりトマトが好きなので、
良いトマトがあるといいな。

バス釣りのリベンジも考えましたが、ライトリグ(軽いルアー)で勝負すれば、いけるとは思いますが、
暑くなるので、もし行くなら夕方からですね。

後は、ラージマウスではなく、スモールマウスを狙いに、河川に行くのもひとつの考えですね。

めだか達は元気。
クチボソは底を口でつんつん、ドジョウも底の餌をもごもごしています。
水温27℃


お名前   コメント

ごんちゃん 記入なしさん。何度すいません。住んでいる所の近所ね量販店にとりあえず見に行ってみるのも良いと思いますよ。量販店なら買わなくても入りやすいと思うので。釣りに行く時は、餌などを買うついでに、必ず店員さんに釣れている場所(ポイント)や潮の満ち干きを聞いて行った方がいいと思います。 (12/07/29 17:25)
ごんちゃん 仕掛けもハゼ専用の針がありますが、キス針などでも大丈夫だと思います。針の大きさは、時期や場所でも違うと思うので、釣り具屋さんで聞いた方がいいと思います。ハゼ釣りを極めるなら別ですが、竿やリールもそんな高い物でなくて、大丈夫だと思います。上州屋やキャスティングなどの量販店で、ハゼ釣りをやりたいからと、店員さんに聞けば、心良くアドバイスしてくれると思いますよ。餌の青イソメやゴカイも釣り具屋さんならどこでも買えますよ。 (12/07/29 16:41)
ごんちゃん 記入なしさん。初めまして。ハゼ釣りはマハゼの事ですよね。汽水域から海水まで生息していて、防波堤などでも簡単に釣れますよ。餌は青イソメやゴカイですね。僕も専門に釣った事はありませんが、ちょい投げできるスピニングリールの竿があると、色々探れて便利だと思います。僕は、バス釣りの道具でやっていましたよ。他に、キスやカレイ何かも狙えますから。秋が旬の白身で、天ぷらやフライが美味しい魚ですね。 (12/07/29 16:26)
記入なし はじめまして。釣りにお詳しいのでしょうか。私はハゼを釣ってみようと思っているのですが、まるっきりの初心者なので、どうしたら良いのかわかりません。助言を頂ければ幸いです。 (12/07/29 10:18)


[前] 明日、面接になりました。 | [次] おはよう。


明日晴れるかな?TOP

タイトル一覧 月別