日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


明日晴れるかな?

Author:ごんちゃん ( Profile )
中年♂、社会不安障害(SAD)・抑鬱症のぐずぐずで優柔不断な日記です。

 ■ 2012/07/23 (月)   アルバイト。


おはようございます。
今日から仕事、夜勤の方もお疲れ様です。

ハロワで紹介状を出してもらった2件中、1件は書類選考からなので、書類はすぐに作ってだしました。

もう1件は、連絡をとると、ハンパない厳しい現場と言われ、加工の現場やった事あるなら、工場はエアコンが入っているけど、

『うちの現場はないから、日中40℃位にはなるよ。その中で原料になるアルミの10〜20キロのダイス?を100〜200位、日中、台車にのせかえ運ぶらしい。20〜30代前半が殆どだね。1日でダメな人も多いよ』と。

『面接はいつでもOKだから。大丈夫と思えばまた連絡下さい。』と。

自分には無理かなと思い、検討させて下さい。と言ってしまった。

アルバイトの件は、回転寿司の裏方作業が良かったのですが、『シフトに入る人が、交替制ではなく、完全に決まっているので、Wワークはかまわないが、応募しているそちらが決まってからか、うちをメインにしてもらわないと厳しいかな』と言われてしまった。

あとは、蕎麦屋さん、アパレル関係の、アルバイト。蕎麦屋さんは、『夏休みになると、高校生が応募に来るから、決まっちゃうよとも言われた』接客もするとなると、人見知りな性格にはつらい。
調理補助だけは無理なのかな。
自分の甘えた考えが出て来てしまう。ダメだな。

アパレル販売は、女性も紳士、カジュアルも扱うお店です。
バイト→契約社員→正社員と。正社員登用制度がある会社。でもこちらこそ、笑顔(^O^)の接客販売です。

ハロワの職員に相談すると、『まずは応募した所の採否をまってから、安定は難しいけどアルバイトを考えたら』と言われました。

でも、それを話しても、社協の担当者からは、
〇〇〇さん、お店に直接、履歴書持って行ってみた事あります?体調よりもバイトを催促されるばかり。


悪い人ではないけれど、正直に言うと、前の先輩で、知り合いだった担当者の方が良かったな。まずは体調を気にかけてくれたし、きちんとこちらの話をまずは聞いてくれた。

今日は午後から、病院に行ってきます。ついでに社協の担当者からは、『もし、仕事が決まっても、仕事が続けていけそうか先生に聞いて下さい。』と言われています。



お名前   コメント

ごんちゃん まりあさん。おはよ。きっと社交性障害から抑鬱になってたから、バイトやパートからでも、何かをして、継続して仕事が出来るのかをみたいのだと思う。てもそれなりに職種は考えたいよね。すぐ辞める事になったら、自信無くして凹むのは、自分だから。でも何かしないとね。 (12/07/25 05:13)
ごんちゃん みかんさん。おはよ。また早くに目が覚めちゃった。自分にあった仕事を見つけるのは、難しいよね。たまに聞くけど、苦手と思う事がやったら、以外にあったりして。でも、仕事の経験が、将来や何かに役立つと、信じられる事がいいな。って思うよね。 (12/07/25 05:06)
まりあ (…改行しちゃった^^;;) 明日からまた暑くなるとか。気を付けつつ、お仕事の良縁が見つかるといいね(^−^) (12/07/24 17:28)
まりあ なるほど。そういうこともあるのね~ (12/07/24 17:27)
みかん ごんちゃん。こんにちは。タイミングって考えすぎるとうまくいかないのかな〜?なんだか考えると深いですね ごんちゃんは魚や自然を愛する人だからそんな人が周りにいる職場がいいですね (12/07/24 15:26)
ごんちゃん まりあさん。おはよう。きっと社協の担当者は、現状で継続した仕事が出来る状態なのかを、みたいのだと思います。アルミの製造関係の仕事は、エアコンなしの40℃位になる、倉庫での作業なので、20〜30代前半の人が殆どだそうで、焦ると余計失敗してしまうので、仕事を何か始めるという気持ちで、考え様と思います。 (12/07/24 07:09)
ごんちゃん みかんさん。おはよう。長く就活していると、仕事もタイミングが、大事な所もありますね。ハロワの職員も言っていました。僕の思い込みかもしれないけど、タイミングって、縁や運にも繋がっている気がするなって。 (12/07/24 06:56)
まりあ 仕事も大切だけど、体も大切。かなり強気で「就労させたい」という社協さん?の考えが伝わってきました(>_<) どう考えても続きそうに無い、企業さんからやんわりお断りされている求人の応募はどうかなぁ…(・ω・`)とも思う私です。。。。。 (12/07/23 17:11)
みかん 人の話聞いてるフリとか理解してるフリして結局自分のいいたい事ばっかの人いますよね・・・私も人のこといえないけど・・バイト探しって必死な時ほどいい求人ないですよね  (12/07/23 13:58)


[前] 家族が仲良しな人がうらやましい。 | [次] おかしいよ。そんなの知らない。


明日晴れるかな?TOP

タイトル一覧 月別