日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


明日晴れるかな?

Author:ごんちゃん ( Profile )
中年♂、社会不安障害(SAD)・抑鬱症のぐずぐずで優柔不断な日記です。

 ■ 2012/07/20 (金)   縦割り行政。


今日、少し前の役所のお知らせ版を見ていると、県の消費生活相談員の資格取得を目指す方の、対象の養成講座の募集記事があった。

来年度もあるのかどうか、聞いてみたら、『予算の都合で来年度近くにならないとわからない』

それはわかりますが、でもこの資格を取得したら、県の消費生活センターだけでなく、『市町村の消費生活センターの相談員とは別なのか?』と聞くと、『全く別の組織』と担当者は答えた。

市町村で問題が解決出来なきゃ、県、県でもダメなら消費者庁じゃないのか?

だったら消費者庁できたの意味があるのか?

それに支援してもらって、言うのもなんなんですが、ハロワと市役所、社協に相談に行っていると、同じ様に縦割り行政を感じる。

ハロワは国、市役所や社協は市町村の組織。

ハロワの職員は、『メインの仕事を決めてから、Wワークをやるなら考えた方が良い』と言うし、社協の担当者は『Wワークするにしても、バイトをして、メインの仕事の為に体を慣らした方が良い』と言う。
お互い言う事はわかるのですが、僕は混乱するばかり。

お互いの組織で、連絡が取れていないから、包括的に支援が出来ていないと感じる。やっぱりここにも縦割り行政が見えます。

成魚のめだかは元気。
赤ちゃんめだかは、
弱いので心配。僕の世話が悪く、水替え等で、半分位☆になってしまいました
(>_<)

何とか、成魚に育てて、今水槽にいる成魚は、捕った小川に帰してあげたいと思ってはいるのですが。

水温22℃
今日は涼しいですね。




お名前   コメント



[前] おかしいよ。そんなの知らない。 | [次] やりがいや好きを感じる仕事。


明日晴れるかな?TOP

タイトル一覧 月別