日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


明日晴れるかな?

Author:ごんちゃん ( Profile )
中年♂、社会不安障害(SAD)・抑鬱症のぐずぐずで優柔不断な日記です。

 ■ 2012/07/19 (木) やりがいや好きを感じる仕事。


このご時世、やりがいや好きと感じられる仕事をできている人は、どの位いるのだろう?

昨日ハロワに行って、また2件応募をしました。自分には経済的な余裕がないので、何かひっかかるものがあれば応募するしかない。

2件とも、担当者が接客中であったり、現場に行っていたり、連絡がつかず、
た、今日連絡を自分からどって、面接の日程を調整しないといけない。

あと、昨日は社協に寄って相談もしてきました。担当者の方から、けっこう厳しい事も言われました。

『もし、常用のフルタイムの仕事が決まっても、ずっと続けけていけます?体力的にかなり辛いと思いますよ。今までの〇〇〇さんの就活を見てきて、業種を増やしたりしないと、自分は厳しいと思いますよ。』

『何かアルバイトを週2〜3日でいいのでやってみましょう。』と半ば強制的に言われました。

なので、合わせてアルバイトもしようと思います。

ハロワでパートさんの求人は3件程、印刷して来たので、その中から選びたいと思います。

めだか達は元気。
水温27℃
しかし、赤ちゃんが3匹☆になりました。水替えのタイミングなどが悪かったのかな?


お名前   コメント

ごんちゃん みかんさん。やっぱり稚魚は、弱いですね。最初の頃の子は、1センチ位になっていたから。昨日、餌の残りカスが気になって水替えしたら更に☆に。バイトもハロワの担当者と、祉協の職員の言う事が、違うので混乱しています。 (12/07/20 21:20)
みかん ごんちゃん。こんばんは …メダカ残念です。孵化から成魚まで育てるのはやはり簡単ではないですね。バイト探しも大変だけど頑張ってください(^_^)v (12/07/19 23:01)


[前] 縦割り行政。 | [次] 二足の草鞋。


明日晴れるかな?TOP

タイトル一覧 月別