日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


明日晴れるかな?

Author:ごんちゃん ( Profile )
中年♂、社会不安障害(SAD)・抑鬱症のぐずぐずで優柔不断な日記です。

 ■ 2012/06/27 (水)   おはようございます。


一昨日は、通院中の病院を変える事にしたので、初めて新しい病院に、行ってきました。どんな感じか、どんな先生なのか、けっこう不安でした。

前の病院は、外来受付が午前中だけだったので、けっこう混んでいましたが、
午後も診断があるからなのか、二度目から予約制だからなのか、空いていました。

受付で、初診で保険証と前の病院の紹介状を渡して、自立支援医療制度の申請中の事、等の話をしました。

ちょっと受付の事務の女性の方は、愛想がない感じで『今日は三割負担です。』と言われました。

前の病院は、若い受付の事務の女性が、明るい笑顔がかわいかったので残念です。(^_^;)


そのまま、待合室で初診の問診票に記入、20、30分位後に、順番で名前を呼ばれ、診察室に入ると、けっこうおじいちゃんな感じの先生が、『こんにちは。椅子にどうぞ』と、笑顔で話しかけてくれました。紹介状や問診票を見ながら、どうゆう状態か色々と聞かれました。
カウンセリングも先生が、一緒にするのかなって、ちょっと思いました。
それで、前の先生はこの薬を使っていたけど、『ちょっと薬を変えて見ましょう』
『きっとあなたには、こっちの薬の方が合う様な感じするな。一週間飲んで様子見てみようよ。』と言う事で、初診は終わりました。

処方箋の薬局も、ジェネリックを奨めてくれ、丁寧にを説明してくれました。

次回からは、予約制になりましたので、また来週行って来ます。

今日はハロワと、社協と役所に行って、またホームセンターのペットコーナーで、肉球ニャンコとワンコを見て来ようと思います。

めだか達は元気です。
水温20℃

※みかんさん。おかげさまで、また赤ちゃん2匹孵化しましたよぅ。(^0^)/


お名前   コメント

ごんちゃん みかんさん。おはよう。そうなの。初めてだから優しくしてね。朝からおやじギャグを失礼しました(^_^;)パンダは風呂入らないのかな?お尻汚いよね。石原都知事がパンダは双子の確率が高いから『尖尖』『閣閣』と名付けて、中国に帰してあげればいいじゃないか。みたいな発言してたね。みかんさん。さんは着けなくて、ごんちゃんでいいですよ。 (12/06/29 06:51)
みかん ごんちゃんさん。めだかの孵化初めてなんですね。慣れてるのかと思ってました。ドキドキですね〜 パンダのお尻は確かに汚いですね。パンダ自身は全然気にならないみたいだけど見てる方は気になる… (12/06/28 12:58)
ごんちゃん みかんさん。ありがとう。めだかの孵化、育てるのは初めてなのですが、元気に育つように世話してあげようと思いますよ。パンダもご懐妊かぁ。パンダのしっぽは、良く黒と誤解されるけど白色ですよね。とういうか汚れて茶色(^o^) (12/06/28 09:49)
みかん こんばんは。めだかの赤ちゃんみんな元気に育つと良いですね。栄養を持って生まれてくるなんて神秘ですね〜。上野のパンダもご懐妊らしいo(^-^)o (12/06/27 23:03)
ごんちゃん レッドライオンさん。初めまして。コメントありがとうございます。僕の場合、前の病院は、けっこう遠かったので、変える事にしたのですが、やっぱり先生との相性が重要ですよね。 (12/06/27 17:27)
レッドライオン 僕も通院してお世話になった精神科医がいたけどだんだんむかついてきたので説教してやって絶縁しました。己の努力不足と人格の未熟さに気づいただろうか。いいんだよ、たまには生意気なこと言ったって。 (12/06/27 10:07)


[前] 面接に行って来ました。 | [次] 三種の神器?


明日晴れるかな?TOP

タイトル一覧 月別