日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


明日晴れるかな?

Author:ごんちゃん ( Profile )
中年♂、社会不安障害(SAD)・抑鬱症のぐずぐずで優柔不断な日記です。

 ■ 2012/06/08 (金)   星☆なりました。


一昨日、小さなめだかちゃんが一匹☆になりました。今年、生まれた子だと思いますが、やっぱり体が小さく、食が細いと、弱くなってしまいます。安らかに。

そして、幸福の木のドラちゃんは、ホームセンターで、液体活力剤を買ってきたで、早速植木鉢に射しました。元気になるといいな。

ついでに、ホームセンターのペットコーナーに、アメショのにゃんこが、カゴで寝ていたので、撫でながら、肉球プニプニさせてもらっちゃいましたぁ。たまりませんね。o(^-^)o
またプニプニしたいなぁ。

ところで就活は、アイデムで見付けた求人に一件応募して、履歴書、職務経歴書送付したけれど、書類選考からだから、厳しいかな
(^_^;)

そして、今夜は、ブラジルワールドカップ、アジア最終予選、埼玉スタジアムでホームのヨルダン戦です。マンUに移籍合意した香川のゴールを期待して、勝ち点3を取ると信じます。
本田のぶれ球FKも見たいけど、膝大丈夫かな?
本田に無理させないように、もし、本田が途中交代になれば、香川を本田の位置に、香川はやっぱりサイドでなく、ペナルティエリア近くで、プレイして欲しいな。そして、左に途中交代でもいいから、宮市を見たいな。
バモ日本(^0^)/


お名前   コメント

みかん 私も苦手です。。。あの足がダメです。足の短いいも虫とかだんご虫はokです (12/06/17 18:12)
ごんちゃん みかんさん、魚中心に、生き物が好きなだけですよ。ゴキブリはちょ〜苦手ですが(>_<)笑。 (12/06/14 19:23)
みかん ごんちゃんさん。ありがとうございます。そんな病気があるんですね。魚の飼育は難しい…。ごんちゃんさんは生き物に優しいですね (12/06/13 12:55)
ごんちゃん しっぽやひれが溶けた様になるのは、尾腐れ病かも知れないですね。金魚掬いは風流ですが、金魚救いと言われる様に、金魚には過酷な、人間の遊びのようです。 (12/06/13 08:45)
みかん ごんちゃんさん。ありがとうございます。金魚は一匹でした。金魚すくいの売れ残りだったので弱かったのかもしれません。あと、昔濾過装置で飼育していた出目金のヒレや尾っぽが溶けるようにどんどん小さくなってしまいました。それからは濾過装置つけてないです。 (12/06/12 13:11)
ごんちゃん みかんさん、ろ過装置がないと、水槽に金魚をたくさん入れてしまったり、すると酸欠になってしまったりしますよ。後は、先天的に弱かったのかも知れないですね。 (12/06/12 11:57)
みかん ごんちゃんさん。ありがとうございます。ピンポンパールは愛らしくて好きです。うちのは安い和金です。私は濾過装置は付けないで飼っていました。水道水を1日ベランダで日にあてておいた水を取り替えていました。水が汚れていたかもしれません。かわいそうなことをしました(>_<) (12/06/09 20:42)
ごんちゃん みかんさん、こめありがとうです。そうなんですか。突然だとかわいそうですね。僕も前は、金魚を飼っていました。ピンポンパールやオランダとか。お腹が膨らんだ体型の金魚は、転覆病になりやすくて、あと水が悪くなると、白点病や、マツカサ病になって、星になってしまいました。 (12/06/09 10:50)
みかん うちも金魚が星になりました。病気もしてなかったのに…いのちの星夜空で輝け (12/06/08 23:17)


[前] ひっそりと。 | [次]  アジア最終予選


明日晴れるかな?TOP

タイトル一覧 月別