日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


家にいるのが辛い


 ■ 2007/06/26 (火) アルバイト始めます


皆さんの暖かい言葉に励まされ(自分だけでないんだ)
半分、自分よりもっと困っている人が居る、と思う自分がなさけない
とりあえず何か働かないと ということで、明日からアルバイトします。
仕事は宅急便、体力と・・・が勝負です。
最近年のせいか、腰が痛い、寝て起きた時が最悪、ヘルニア?
いや、単なる年なのと考えてしまいます。
暑いけど、腰にコルセットらしきものを巻いて頑張ります。

汚い話ですが、私は無職になり風呂に入らなくなりました。
週に1回のペース
どうせ、誰かと会うわけでもない
少しぐらい汗臭くても(自分ではそれほど気にならない)平気
なにか1日、起きてもやることが無い、そのまま寝ていても
いいのではないかと考えてしまう。無気力

ただ、朝だけは歯磨き顔を洗うはしてました、ひげそりも
しかしそれではいけないのですよね!
ただ起きて、家に引きこもって(世間体のため外出しない)、面白くも無いテレビをみて
酒を飲んでまた寝る。
気分転換が無いです。お金をかけないよう外出しない。昼間の電話が鳴ってもなるべく出ない
(平日の昼間に電話に出るのはまた気が重い・・・)
気分転換でもいいので、外出(時間をつぶすのに苦労しますが)、風呂に入る(光熱費もばかになりませんが)を心がけるようにしたいと思います。
とりとめの無い話でごめんなさい。


お名前   コメント

ぷりん 肉体労働はおすすめしません。僕は身体が持たなくなって見切りをつけました。マンション管理人とかいいんじゃないですか? (07/06/29 19:09)
アフォ 腰痛もちですかっ ナカーマです。 最近は腰痛を解消する事を日々の目標に生きてます。 まだ結果は出てないですが、股関節を柔らかくする事が私にはポイントです。 しかしストレッチやり過ぎて体傷めちゃいますが・・・・ (07/06/27 21:02)
 体力仕事ですか?やる気が出てきたのはいいことですね。僕も20代なら、体を鍛え金をもらえる体力仕事を選ぶかもしれませんが、30過ぎると、筋肉はともかく、関節と腱が痛く、治らないので無理っぽいです。 (07/06/26 10:38)


[前] きつい | [次] 頑張ろう


家にいるのが辛いTOP

タイトル一覧 月別