日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綴っていく

Author:光砂今 ( Profile )
〜全身を包み込む、この絶望感〜

 ■ 2015/08/03 (月) 準備


急にパー子からメールが着た。

パー子はディサービスの正社員として働いているそうだ。
忙しくて残業、休日出勤が多いみたい。
俺もパー子に愚痴を話した。

「ウチで働けば!?」

特養しか経験したことのないオレ。
デイで働いてみたい気持ちもある。

目星をつけている転職先。
特養1:通勤30分(情報少ない)
特養2:通勤30分(かなりヌルいらしい)
パー子デイ:通勤1時間弱(特養より圧倒的にヌルい。賞与は雀の涙)
※どれも収入は下がります。

現職場の待遇は悪くない。
但し、有給取得が困難、アセスメントシート・ケアプラン作成有り、
いちいち書類が多い。主任が苦手(これが一番の理由)。

コイツ、俺にではないが職員に人格否定的な発言を頻回にする。
機嫌がわるいと手におえない。一緒に働きたくない。

もーイヤだ。





お名前   コメント

光砂今 ペタス様、人員が少なくてサービスはユニットケアなんてありえませんよ。 (15/08/05 21:19)
ペタス うちのリーダーも特養のユニットはきついと言っていました (15/08/05 20:30)
光砂今 うーさん様、特養であれば従来型が良いかなと思います。私の勤め先は特養ですがユニットケアwでハードです。 (15/08/05 20:08)
うーさん 僕はなんだかんだいって、施設のヌルさ加減が好きですので特養かな。老健はたいへんそうですが一番スキルが身に付くんでしょうね。それに打ち勝つ精神力はありませんが(^_^;) (15/08/05 15:31)
光砂今 鰐淵さん、介護を続けるなら老人しかないと考えております。大型長距離トラックの運転手もやってみたいです。 (15/08/04 22:43)
光砂今 ペタス様、夜勤が無いのが何より魅力ですね。私は夜勤が大嫌いなんです。 (15/08/04 22:41)
鰐淵 老人以外の選択肢は考えてますか? (15/08/04 22:06)
ペタス デイは楽ですが待遇悪いですし未来は暗いかなと… (15/08/03 22:51)


[前] 貴重な休日 | [次] 最近の事


綴っていくTOP

タイトル一覧 月別