日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綴っていく

Author:光砂今 ( Profile )
〜全身を包み込む、この絶望感〜

 ■ 2015/04/03 (金) ルール


例の22の女は削除した。
先日の旅行の時に肉A、コリンとの恋愛話で盛り上がった時にこの女の子の事を話した。

肉Aは、「そーいうのは難しいよね。光砂今は断れない性格だろ〜?」

コリンは、「ちょっと歳が離れ過ぎじゃん。私だったらLINE削除しちゃうなぁ〜」

実際、毎日のように22女からメールが着て、俺も返信していた訳だが。。。

彼女は度々俺を試すような文章を送ってきた。
なんちゅーか、だんだんと返信がメンドクサクなってきた。

そして以前コメントで頂戴した、「相手の旬を奪ってはいけない」って言葉が
頭から離れなかったのが大きかった。



近頃の俺は職場を辞めることばかり考えている。
良い意味でも悪い意味でも前職場より規律が厳しいし、業務時間外での書類作成、
休日出勤でアフォな会議。レクリェーションも多くて俺には荷が重い。
少ない職員での、名ばかりのユニットケア。独裁。マイルール。。。
介護職以外を経験したことの無い輩が動かしている施設はこれがキツいんだ。
俺は定時で颯爽と帰宅したいのだ。
入居者の生活がある様に、俺にも俺の生活がある。
同ユニットの職員にも同じ理由で辞めたいと話す職員がいる。

夏のボーナスまで我慢できるのか?俺。





お名前   コメント

光砂今 はむ様、ご無沙汰しております。仕事は順調ですか?旬、って思い言葉ですね。私の旬はとっくに過ぎてしまいましたが・・・ (15/04/07 01:20)
光砂今 同業者です様、会議など無い日でもフルパワーでやって定時ギリギリです。1時間ほどサービス残業している職員も多いです。 (15/04/07 01:18)
はむ 相手の旬を奪ってはいけない・・・なかなか重い言葉ですね。過去に思い当たることがあります。。 (15/04/06 18:46)
同業者です 私も定時で帰りたいのでお気持ち良く分かります、自分だけでは何ともならないことも多いです。 (15/04/05 23:51)
光砂今 同業者です様、いつもコメント有難うございます。昔の恋人が好きな曲でした。https://www.youtube.com/watch?v=riOmQviqIh0 (15/04/05 21:39)
光砂今 うーさん様、いつもコメント誠に有難うございます。「旬」はうーさん様のお言葉です。私の心に響いたもので・・・旬とは、奪ったり、奪われたり、ずっと共有できたりするモノだと思います。 (15/04/05 21:38)
同業者です 旬は 年齢ではないよ^^。やはり相性かな。うーさんも奥さんにとってはうーさんは大事だよ。感謝されているのはありがたい話です。うちは婚姻関係より親友関係^^ (15/04/04 22:48)
うーさん 「旬」っていったの自分ですね。余計なこといっちゃたかな〜、ごめんなさい。自分の嫁さん、結婚してくれて、ついてきてくれてありがたいと思ってるんだけど、嫁さんの人生奪っちゃったかな、申し訳ないなと思うこともあって。自分はろくな人間ではないので嫁さんのいない人生なんて考えられないんですよ。もう、なんにもないっていうか・・空虚・・だから嫁さんにはすこしづつでも恩返ししていきたいんですね。心の闇をうめてくれてありがとうと。 (15/04/04 15:29)


[前] 黒い | [次] 潮時


綴っていくTOP

タイトル一覧 月別