日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綴っていく

Author:光砂今 ( Profile )
〜全身を包み込む、この絶望感〜

 ■ 2013/12/14 (土) 逃げる口実


エンジェルと仲良くしているタバ子から聞いた話。

タバ「光砂今がそっけない、って言ってたよ。」

俺「だって俺が嫌われて振られたんだよ。これ以上どう接すればいいの?」

タバ「私もそう。光砂今と同じで一途だから気持ちは分かるよ。
「エンジェルちゃんは皆んなにいい顔するから。皆んなに良く思われたいんだよ」

俺 「ま、もういいや。忘れる。関係無いし。」

俺は忘れられるのか?
去年の今頃は幸せのピークだった。
今は辛い気持ちでいっぱいだ。
彼女を憎んでも、悪く言われても何も変わらない。辛い。


最近、職場のトップが代わって賞与の見直しがある模様。

俺を含めた転職組は、安い報酬でも安定した職種であるから、という理由でこの業界に来た。ってのが本音だ。
その安い報酬が削られるのは著しくモチベーションが下がる。
そんでもって、ただ座っているだけの天下りが俺達の何倍もの報酬を得ている。
そんなことは世の常だし、どこでもあることですけどね。
これから介護職を狙っている皆さん、私はお勧めしません。
もう一度考えてみて下さい。現場をまるで知らないジジイに指図され報酬を削られてシモの世話ですよ?

エンジェルのこともあるし、最近は辞めることばかり考えている。







お名前   コメント

光砂今 ひくいどり様、まだブロークンハートです。 (13/12/25 22:21)
ひくいどり どんなことがあったのかは知りませんが、男同士だと大抵は乗り越えられますよね。恋愛とかになると些細なトラブルで疎遠になって、仲良く出来なくなるって、やっぱ男友達と遊んでいられるのが、一番楽しくて楽なのかもしれませんね。 (13/12/20 18:51)
ひくいどり じゃあゴッドですね(笑)好きになった人を悪く言われたくない気持ちは分かります。 (13/12/17 20:37)
光砂今 鰐淵さん様、コメント有難うございます。もし辞めたら海外一人旅とかしてみたいです。転職についてはもう介護しか出来ないと思います。 (13/12/16 23:04)
光砂今 同業者です様、○美はホントにイイ子です。私とは大違いで汚れを知りません。 (13/12/16 23:03)
光砂今 ひくいどり様、一度でも愛した女性です。そんなこと言わないでね! (13/12/16 23:01)
鰐淵さん お疲れ様です。仮に辞めたら次は何をされますか? (13/12/15 13:58)
同業者です ○美ちゃんと光砂今さんお互い、いやされるんですね。文面でそう感じます (13/12/15 00:43)
同業者です ひくいどりさんに同感! (13/12/14 23:28)
ひくいどり もはやエンジェルと言うより、デビルですね^^; (13/12/14 18:01)


[前] 活気マイナス | [次] あれから


綴っていくTOP

タイトル一覧 月別